『標準ブラウザ』のクチコミ掲示板

2017年 7月25日 発売

AQUOS LC-50US45 [50インチ]

  • 低反射な「N-Blackパネル」を搭載した4K液晶テレビ。
  • 2.1ch「 フロントオープンサウンドシステム」を採用したことで、低域から高域まで臨場感豊かで、聞き取りやすい。
  • 視聴位置に合わせて、画面角度を左右計約30度、水平方向に調節できるスイーベルスタンドを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-50US45 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]のオークション

AQUOS LC-50US45 [50インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月25日

  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-50US45 [50インチ]のオークション

『標準ブラウザ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-50US45 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-50US45 [50インチ]を新規書き込みAQUOS LC-50US45 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

標準ブラウザ

2019/11/01 16:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-55US45 [55インチ]

クチコミ投稿数:48件

こちらの機種の購入を検討しております。
この機種で標準ブラウザがインストール可能なのでしょうか?
また、実際にインストールして「使用しているかた、使用感を教えていただけないでしょうか?
(大きなスマホのように使用可能?)

書込番号:23021512

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2019/11/01 16:47(1年以上前)

>幸運の招き猫さん
こんにちは。
https://jp.sharp/support/aquos/doc/internet_android.html
シャープのHPを見る限り、標準では入ってないように見えます。

でもAndroid TV用のブラウザの野良アプリならあるようです。
ただPC用などと比べユーザーが圧倒的に少ないので熟成度は一般に低いでしょう。シャープのAndroid TVにインストールできるかはやってみないとわかりません。

TVでブラウザ使うなんて、やればわかりますが、非常に使い勝手悪いですよ。カーソルが自由に動かせませんし、画面のキーボードをカーソルで押す文字入力も難儀です。継続的なバージョンアップも期待薄です。

ブラウザがインストールされてるTVでも、最初数分使ったら普通はやめるんじゃないですかね?
下手なものをつけるとクレーム対象になるのか、最近はブラウザがついてない場合が多いです。

書込番号:23021529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2019/11/01 17:25(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
スマホのように野良アプリがインストール可能なのでしょうか?

書込番号:23021573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29821件Goodアンサー獲得:4574件

2019/11/01 17:28(1年以上前)

標準ブラウザはメーカーがあらかじめインストールしておくもので、後から追加できるものではありません。この機種の場合、4Kウェブブラウザを内蔵しており、それが標準ブラウザに相当します。
https://jp.sharp/aquos/products/lc55us45_useful.html#title02

なお、快適に利用するにはマウスやキーボードに対応している必要がありますが、この機種がどうかはわかりません。

書込番号:23021578

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2019/11/01 18:06(1年以上前)

>ありりん00615さん
情報ありがとうございます。
>幸運の招き猫さん
すみませんでした。標準で入ってるみたいです。
でも前に述べた様に使いにくいですよ。大型スマホには到底なりません。
それと、野良アプリもAndroid TV用ならDL出来ます。

書込番号:23021650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


小林旭さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:7件

2020/02/14 09:55(1年以上前)

こんちは。便乗質問すんません。
>プローヴァさん
詳しい電気屋さんですか。Androidテレビは動きが遅いなると見てこれの仕様を価格コムで見たですが
アプリ一覧にAndroidテレビと書いてる機種がそうで
書いて無い機種はAndroidテレビじゃ無いのですか?
シャープでみるとUS45意外は殆どAndroidテレビて成ってるですが、このUS45は書いて無きので普通のテレビでしょうか。

BL1 BN1 AJ1を検討してたらUS45のみAndroidテレビと記載無くて。

ソニー製32CX400BRAVIAを長く使ってますが
これもネットとかブラウザも入ってるけどAndroidテレビでは無い古いテレビなのか不具合無くてサクサク動くでした。
価格コム提示板色々みるとAndroidテレビは勝手に電源入るとか気持ち悪く、Windows MEみたいに不安定なのかな? xpのテレビなら良いですがw

書込番号:23229779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2020/02/14 10:42(1年以上前)

>小林旭さん
こんにちは。
電気屋ではありません。
US45はAndroidではなくシャープのオリジナルプラットフォームです。Androidとどちらがいいかは一長一短ですが、シャープもAndroidに舵を切ったので、今後オリジナルプラットフォームのサポートは限定的になるでしょうね。
他メーカーでは、ソニーは同じくAndroid、パナソニックはfirefox由来のプラットフォーム、東芝は独自、LGはWebOSです。

価格コムの掲示板を見ると色々書かれてますが、私含め誰の口コミも裏は取れない情報ですし、リセットなどで直るものも多いようなので、実際はそれほど酷くはないのではと考えています。
ただ、ソニーとシャープでは熟成の進んでいるソニーの方が幾分トラブルは少なそうに見えますが。

書込番号:23229842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


小林旭さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:7件

2020/02/14 20:57(1年以上前)

こんちは。>プローヴァさん。教えてくれてありがとう御座いました。電気のプロですね、詳しい説明は助かります。

返信を見て納得しました、このテレビはAndroidテレビで無くてシャープの心臓最後なんてますね。
シャープの一覧をみると2018年のジデジ機種までは
2画面と圧縮録画モードとかその他機能があり、
2019年モデルのAndroidテレビは廃止されてるですね。一番欲しい2画面と倍速録画モードが無くなり残念です。台湾シャープに成ったからですかね?

謎が分かり助かりますた。

スマホンと同じで家電までもAndroidに任せて開発費節約ですかね?。
まさかAndroidテレビはリカバリーとか必要とかは無いと思いますがw 不調に成ったらクリームインストール必要とか…。

BRAVIA 32CX400もAndroidか調べてみます。
買った年月を忘れましたが初期不良交換後は全く問題ないでした。東芝レグザREはジデジ割引の時に買った物ですがこれも録画機能安定してて故障知らずです。

東芝バルディアS304も元気ですたしかこれ以後の東芝レコーダーは船井製とかきいて松下製に変えましたが東芝レコーダーよりUSB-HDDが不安定で
2Tbの見て無い映画が全部飛びました。以後USBは東芝のみで使ってます。10年位前の録画まで今でも見れてHDDトラブルは無いですた。

違い話をすみません、初めてシャープのジデジテレビを買ってみます。最後のシャープ製ブラウン管テレビのみは数年前に買い、今もジデジ受信機を繋いで見てます。長持ちしそうです。

書込番号:23230875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-55US45 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PC TV PLUSへダビングエラー 3 2025/01/02 11:35:30
ひかりTVの録画 4 2022/10/17 12:50:00
外付けHDD接続時の録画について 4 2022/09/25 7:11:23
液晶パネル不良 0 2022/04/04 17:11:26
画面の異常 5 2021/11/06 12:54:49
リモコンが効かなくなる 7 2020/10/23 12:43:33
液晶中央に黒い影 8 2019/12/31 1:34:53
標準ブラウザ 7 2020/02/14 20:57:14
2年経たずに修理 7 2019/10/20 10:30:19
サウンドバー設定について教えて下さい 2 2019/09/03 23:01:14

「シャープ > AQUOS LC-55US45 [55インチ]」のクチコミを見る(全 634件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-50US45 [50インチ]
シャープ

AQUOS LC-50US45 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月25日

AQUOS LC-50US45 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング