ES-TX8B
- 「穴なし槽」の採用により、洗濯槽への黒カビの侵入をガードし、洗濯槽と外槽の間の無駄な水を節水できる、洗濯乾燥機(洗濯8 kg/乾燥4.5kg)。
- ボタン1つでカビ菌の繁殖を抑制できる、「プラズマクラスター槽クリーンコース」を搭載している。
- 「穴なしサイクロン洗浄」機能では、洗濯槽内壁のダイヤカット形状と、パワフルドルフィンパルAg+が巻き上げ水流を起こし、衣類の汚れをしっかり洗浄する。
賃貸で交通量が多くて外に干せないのでドラム式を購入予定が、防水パン59×59、また右横がすぐ壁、左が洗面台と防水パンがくっついていてぎりぎりになり洗濯機が動いたら壁を壊すんじゃないかと心配で縦の乾燥つきのにしようと思ってます。ちなみに浴室乾燥はないです。電気代は覚悟してます。。
乾燥するのは下着、靴下、タオル、tシャツくらいです。ズボンは仕方ないので部屋干しとしますが、本来部屋は嫌いです。
いまはまだ暖房ですぐ乾くからいいですが、これから暖房つかわないと乾かない、部屋干し臭いというのが嫌です。除湿器はありますが、まあしっかりは乾きません。やっぱりカラット乾いてほしい!
ということで縦型で乾燥に強いのはどこのメーカーでしょうか?
いまはシャープの縦型乾燥を使っててとくに不満はなくハンガー乾燥は、洗濯槽が回らずハンガー静かでさすがシャープだと思います。誤解のないように、普通の乾燥は洗濯槽が回ります。
ほかのメーカーでも洗濯槽が回らずの機能がメあったりしますか?
1、縦型で乾燥に強いメーカー
2、洗濯槽が回らずの機能もある(シャープでいうハンガー乾燥)はありますか?
はじてめての質問で知恵袋みたいな長文となりすみません。家電が詳しいかたが多いこちらで、教えていただけたらうれしいです。
書込番号:21625303 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>けもえさん こんにちは
縦型は構造上、乾燥機能を上げることは難しいと思います、どこもおまけ程度に思えます。
洗濯機能には優れてますので、乾燥は乾燥機をお考えになるとか。
書込番号:21626225
18点
>けもえさん
>1、縦型で乾燥に強いメーカー
ドラム式のように洗濯物を上げて舞わすことができない縦型だと、どうしても難しい問題ですね。
あちこちの情報を読むに、パナソニック、シャープ、日立、東芝、どこのメーカーも誰かしら「キチンと乾かない」と言われています。
(勿論「キチンと乾く」という人もいますので、これは洗濯物の種類や量にもよるのでしょう)
>2、洗濯槽が回らずの機能もある(シャープでいうハンガー乾燥)はありますか?
縦型のハンガー乾燥は、中にもう一枚蓋が無いシャープ独自だったと思います。
他のメーカーは中にもう1枚蓋がありますので、どうしてもその中で転がすように乾燥させるしかありません。
乾燥機能に関しては、どなたも言う通り、ドラム式が一番、次に乾燥機、最後に縦型です。
その縦型の中でですが、あくまで個人的にですが、東芝、次に日立、そしてシャープかなと思います。
じゃあなんで自分はシャープのこの機種を選んだかですがー
・ハンガー乾燥機能(すぐにちょっとだけ乾燥させたい&消臭したい)
・中蓋無し(カッチリ閉めなければならない中蓋が無いので、年寄りも昔ながらの洗濯機と同じように使える)
・吸気用排気用二種のフィルターが手前から簡単にお手入れできる。
もし洗濯物の乾燥状態に不満が出た場合、その洗濯物を次に洗う時は、乾燥時間をデフォルトより長めに設定する。
……ってな感じで選びました。
あまり参考にならないと思いますが、こんな感じです。
>里いもさん
>洗濯機能には優れてますので、乾燥は乾燥機をお考えになるとか。
そうですね。先に乾燥機を選び、残りの予算で洗濯機を買うという方法もありますよね。
書込番号:21628112
15点
何をもって「優秀」とするのかよく分かりませんが、
ハンガー乾燥に拘るのならシャープしかないのでシャープ一択。
ハンガー乾燥がいらないのなら日立になります。
理由は、衣類乾燥機やドラム洗濯機と違って
縦型だと洗濯物の縦方向の動きがほとんどありませんが、
日立のビートウォッシュは独特の羽根(パルセーター)のお陰で
洗濯物が縦方向に動きます。
もちろんドラムには敵わないものの、他社とは歴然の差です。
洗濯物の縦方向の動きは、乾燥時間や乾燥の仕上がりを左右するので
縦型で乾燥が一番いいのは日立と言うことになります。
もちろん、洗浄力に長けているのは言うまでもないです。
ハンガー乾燥は、確かにドラムでも真似が出来ないので
それを目当てに買う人もいるかもしれませんが、
そんなに売れてない所を見るとニッチな需要だと思ってます。
たいがいの人は少量からまとまった量の洗濯物を
洗濯機の中で普通に乾かしたいだけですからね。
ハンガー乾燥ではないですが、いくつかのメーカーでは
乾燥で「消臭」とか「除菌」と言うコースがあって
これはパルセーターがゆっくり回転する洗濯槽に
畳んだスーツなどを入れておくと30分ほどで臭いが取れてしまうものです。
「プラズマ何とか」と言う胡散臭いイオンがなくても取れます。
まあ温風さえ当てとけば問題ないと言う事ですね。
書込番号:21628603
17点
アカウントがかわりました。
皆様ありがとうございました。やっぱりここで質問して正解でした。
意見を参考にしたいと思います。
書込番号:21630603 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>ぴのぽさん
>日立のビートウォッシュは独特の羽根(パルセーター)のお陰で
>洗濯物が縦方向に動きます。
シャープのパルセータも洗濯物を上に送り出す能力があります。
立体的なのは日立ですが、窪みが深い故に重めの洗濯物では乾きにムラが出やすい欠点があります。
(でこぼこが柔らかい器と、でこぼこが酷い器、両方動かしながら上からドライヤーで熱を与えるとイメージして下さい)
パルセータは主に水流を作り出すもので、水分を含んだ洗濯物が底に溜まった状態での能力にはどうしても限界があります。
それに日立もシャープも洗濯物を解す機能がありますので、洗濯物それぞれに空気を送りやすい点でも一緒です。
そういう訳で、両社極端に乾燥性能に差があるとは思えません。
>「プラズマ何とか」と言う胡散臭いイオンがなくても取れます。
>まあ温風さえ当てとけば問題ないと言う事ですね。
同時に放出しているオゾンの脱臭能力を馬鹿にしてはいけません(プラズマ何とかがゲフンゲフンなのは同意ですが)。
しかし臭いものに温風当てとけばって……凄いことを言いますね(笑)
書込番号:21632278
27点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ES-TX8B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/03/28 19:08:09 | |
| 4 | 2019/01/09 16:57:50 | |
| 2 | 2018/12/06 11:07:49 | |
| 9 | 2018/10/16 11:06:52 | |
| 4 | 2018/10/03 7:53:52 | |
| 2 | 2018/08/24 15:27:17 | |
| 7 | 2018/09/08 21:50:19 | |
| 5 | 2018/07/14 0:55:30 | |
| 7 | 2018/09/03 18:48:25 | |
| 5 | 2018/02/26 14:45:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








