HJ50N5000 [50インチ]
- 地上デジタル、BS・110度CSをそれぞれ2チューナー搭載で、番組の視聴中に裏番組録画が可能な4K対応液晶テレビ。
- HDMI入力端子を4つ備え、CEC機能にも対応。
- 高品位サラウンドサウンド「ドルビーオーディオ」を搭載し、騒音の多い環境でもクリアな音を実現。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HJ50N5000 [50インチ]
普通にテレビ見ているとたまにフリーズを5秒位して再起動します。
みなさんのは、どうですか?
書込番号:21498861 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
一度、「コンセントを抜いて、5分ほど放置して、もう一度電源を入れ直す」をしてみては?
これで「テレビのリセット(再起動)」が行われると思いますm(_ _)m
それでも、改善せず、再起動を繰り返すなら「故障」の可能性も高いと思いますm(_ _)m
書込番号:21500809
2点

>名無しの甚兵衛さん
書き込みありがとうございます。
試して見ます。
再起動の頻度は、今のところ一週間に一回です。
書込番号:21501341 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

HJ50N5000を持っています。使用しないときは電源スイッチ付きコンセントのスイッチを切って外出するため、毎日2回以上切っているため上記症状を確認できません。電源基板の故障でTOSHIBAレグザで3回故障しているため予防のためです。
電源ON時の突入電流も気になりますが、発熱によるコンデンサーの劣化を気にしているためです。症状が気になる場合、スイッチ付きコンセントで対応しては、どううでしょうか。>人素人さん
書込番号:21528485
4点

>mamu2さん
書き込みありがとうございます。
録画予約しているためコンセント抜くのは難しいです。
書込番号:21528825 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>録画予約しているためコンセント抜くのは難しいです。
まぁ、それ程頻繁に「テレビのリセット」を繰り返す必要は無いと思います。
逆に、「テレビのリセット」をしても、頻繁に再発するようであれば「故障」の可能性が高くなるので、
「テレビのリセット」でだましだまし使い続けるかどうかの判断になりそうですm(_ _)m
書込番号:21533763
1点

>名無しの甚兵衛さん
書き込みありがとうございます。
最近は、再起動しなくなりました。
書込番号:21535979 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

「録画機能付きテレビ」は、「OS」が搭載されているので「PC(Windows/Mac)」と同じです。
<この手の製品だと東芝など「Linux」を搭載しているのが多く、
ソニーはスマホでもおなじみの「AndroidTV」、パナは「FireOS」、LGは「WebOS」などを採用しています。
「ソフトウェアアップデート」を含め、「機器を接続」などでも不安定になる場合が有りますm(_ _)m
なので、「〜したら不安定になった」という場合に「テレビのリセット」をして改善する場合は、
「テレビのバグ」で不安定になっただけとなります(^_^;
<メーカーに報告すると、後日「アップデート」で安定する可能性も...m(_ _)m
書込番号:21536537
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > HJ50N5000 [50インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/03/26 10:21:18 |
![]() ![]() |
4 | 2022/08/10 21:56:24 |
![]() ![]() |
8 | 2020/06/19 22:32:13 |
![]() ![]() |
4 | 2020/05/31 20:27:07 |
![]() ![]() |
1 | 2020/05/08 7:54:02 |
![]() ![]() |
2 | 2019/09/05 12:24:46 |
![]() ![]() |
9 | 2020/05/26 7:25:51 |
![]() ![]() |
3 | 2019/05/28 22:42:31 |
![]() ![]() |
2 | 2019/05/09 0:39:56 |
![]() ![]() |
14 | 2019/02/28 15:17:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





