大清快 RAS-C566DRH
- 強力集じんパワーで、冷房・暖房しながら空気洗浄する「プラズマ空清」搭載の冷暖房エアコン。C-DRHシリーズの2017年モデル。
- ボタンひとつで、扇風機並みの小電力を実現する「節電運転」に対応。
- エアコン内部を自動で掃除し清潔を保てる「プレミアムクリーン」機能を搭載。
エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-C566DRH
この機種、3年ほど前に設置しました。去年頃までは何の問題もありませんでしたが、今年の7月頃から室内機のルーバー付近に水滴が溜まりファンで吹き飛んだりフローリングの下に水滴が落下します。8月20日に東芝の技術の方が来訪しましたが、「らち」が空きません。本当に技術屋か疑いましたが…。カバーの取り外しも「ちんたらちんたら」していてフローリングの養生もしないまま作業をしたりです。結果昼過ぎに来て16時半頃まで係りましたが改善しないどころか組み立てもうまく行かないので「もういいので今日は帰ってください」と言いました。で、後日2人で再来訪するとの事です。来訪前に連絡が来ますが、この機種の水漏れはそんなに難しいのでしょうか?どなたか詳しい方ご教授願います。
書込番号:22873296
6点
3年前の設置から今まで業者クリーニングしましたか?
もしもしてないなら埃やカビが結露となって水滴が落ちて来てるのかも。
また、ドレンホースに埃やカビが詰まってるかもしれん。
3年間1度もノークリーニングなら即刻するべき!
それだけで水漏れが改善される可能性大である。
書込番号:22874172 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
かずかずっつさん
アドバイスありがとうございます。先ほど、東芝のコンシューマから連絡があり、「熱交換器」を交換するとの事です。ドレンホースの埃やつまりは「ない」との事でした。実際、ドレンホースからの「排水」はしっかり出ています。
書込番号:22874352
2点
お部屋の気密性はどうですか?
能力よりお部屋が広過ぎるとか?
何か水分を多量に発生しているものが無いですか?
湿度が順当に下がれば出口の冷点箇所で結露は起きないと思う。
湿度を落としきれていないので結露する。
風量を下げてみるとかね?
書込番号:22874441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
麻呂犬さん
アドバイスありがとうございます。
いずれにいたしましても、明日(24日午後)東芝コンシューマの人が来訪して熱交換機を交換するとの事ですのでそれまで待ちます。よろしくお願い致します。ちなみに部屋は8畳です。
書込番号:22874564
0点
麻呂犬さん
かずかずっつさん
本日、東芝コンシューマから2人来訪して「水漏れ」の修理をして頂きました。まず、一旦、室内機を取り外して「熱交換器」を交換して頂きました。後、ドレンホースの点検をしましたが、ドレンホースには異常はないとの事でした。真空引きをしたあと、試運転をしましたが、今のところ、「水漏れ・ファンからの吹き出し」はありません。しばらく「様子見」との事で帰って頂きましたが、エンドユーザーに対して東芝コンシューマの対応がなんとなく今一でした。必要な道具や材料持参がなく、時間がないので、私の道具や材料を提供しました。事前の「養生」にしても私が要求をしてから…。とか。色々皆さんからアドバイス頂きました。この件につきましては一旦、終了にさせて頂きます。ありがとうございました。
書込番号:22877256
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > 大清快 RAS-C566DRH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/08/25 0:20:53 | |
| 2 | 2018/04/13 23:22:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









