ZOTAC GeForce GTX 1060 AMP Edition ブレイドアンドソウル推奨モデル ZT-P10600J-10J [PCIExp 6GB]ZOTAC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 6月24日
『スケーリングをするデバイスをGPUと指定したのだが…』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 1060 AMP Edition ブレイドアンドソウル推奨モデル ZT-P10600J-10J [PCIExp 6GB]
[NVIDIAコントロールパネル]による[デスクトップのサイズと位置の調整]の
[スケーリングをするデバイス]で[GPU]を指定して[適用]するのだが、
確定処理が済んでしばらく(2秒程)すると設定値が[ディスプレイ]に戻ってしまう。
勿論、「変更された設定を維持しますかY/N」の様な確認は内容を読んで入力回答を行っています。
全ての設定を初期値に戻してから再設定を試みたが同様なのでドライバ(最新版)のクリーンインストールを実行した。
再起動して再設定して結果を確認したが改善されません。
他のディスプレイで試しても同様です。
マルチディスプレイ環境です。
1920×1080[16:9]のディスプレイを3枚、下記の様に接続して、OSでは[拡張]で運用して、
DVI-D DL接続がメインの設定であり[4:3]でゲームを映したい画面になっています。
記
GTX 1060 に DVI-D DL で接続 1920×1080、DP で接続 1920×1080、
MB に HDMI で接続 1920×1080、
これは、仕様なのでしょうか、ハードウェアの初期不良なのでしょうか。
書込番号:21357636
1点
具体的な環境が見えないため思い当たる、あり得そうなことをいくつか書いてみます。
・Windows10であれば設定内「システム」の「ディスプレイ」の項目でHDR等がONになっていませんか?
・MB側のHDMIを抜いた状態の場合、スケーリング設定はどんな挙動を示すでしょうか?
・モニターのEDID信号を切ることが可能なら、一度切った状態で判断してもいいかもしれません。(これは可能性が低そうですが)
また、nVidiaコントロールパネルの「解像度」内で「NVIDIAのカラー設定を使用」について、個別設定は可能でしょうか?
書込番号:21762434
1点
3画面は可能なので取り敢えずビデオカードだけで3画面にしてみましょう。
書込番号:21763951
1点
同じような不具合出てる人居るのね。1080Tiだけど同じ症状で困ってます。
D_dropさんのチェック項目、一応一通り見た辺り書いておきます。
・Windows10であれば設定内「システム」の「ディスプレイ」の項目でHDR等がONになっていませんか?
なっていない
・MB側のHDMIを抜いた状態の場合、スケーリング設定はどんな挙動を示すでしょうか?
オンボ無し
・モニターのEDID信号を切ることが可能なら、一度切った状態で判断してもいいかもしれません。(これは可能性が低そうですが)
切れない
書込番号:22113642
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 1060 AMP Edition ブレイドアンドソウル推奨モデル ZT-P10600J-10J [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/09/16 15:51:58 |
この製品の最安価格を見る
ZOTAC GeForce GTX 1060 AMP Edition ブレイドアンドソウル推奨モデル ZT-P10600J-10J [PCIExp 6GB]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2017年 6月24日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








