ビッグX 11 EX11Z-AL
- 専用カーアロマや専用オープニング画面などを備えた、トヨタ・アルファード専用の高画質WXGA液晶を搭載した11型カーナビ。
- タッチパネルとLCDユニットを密着させた「ギャップレス構造」により、日差しがまぶしいときも見やすく、よりクリアな映像を楽しめる。
- よく使うナビ機能を声だけで瞬時に操作できる「ボイスタッチ」機能を搭載。「サイドカメラ」と声に出せば、操作不要でカメラ映像を呼び出せる。
カーナビ > アルパイン > ビッグX 11 EX11Z-AL
10月末に改良前をディーラーにてBIG-X11(+リアモニター)で契約してきました。
不安だったのでディーラーへ確認したところ、メーカーへ確認しますと言って1週間近く経ちます。
実際アルパインは生産再開しているのでしょうか。
また、ディーラーでBIG-X11を10月頃に購入された方で、ディーラーより何かしらの連絡あった方おられたら教えてください。
書込番号:23096705
2点
近くの量販店情報ですが、1月に新商品の予定の様で、現在発注も停止しているとの事でした。
生産ラインどうこうでは無く、もう3年経ちますし、モデルチェンジが現実的ではないでしょうか?
書込番号:23097528 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たか☆GMTさん
モデルチェンジの為の生産調整ってことですか?
もうアルファード、ヴェルファイアはディスプレイオーディオが標準装備なので、今後の新車には今までのように専用のビッグXがつけられないので、モデルチェンジではなく、生産終了って可能性もありえますかね?
書込番号:23097785 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は価格コムからノジマオンラインで10月30日に注文しましたが発注後に生産らしく、届いたのが11月末でした。ですので私の方が遅いから大丈夫ではないかなと思いますが、まだ届いてないとなると心配ですよね。
書込番号:23098582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アズーリ110さん
量販店の方の話では生産終了と言う認識ではなかったですよ。当方も30後期改良前納車待ちでナビを検討しておりますので、相談に行った次第です。
確かにDAになりますが、需要はあるのではないでしょうか?ディーラーナビの有力な対抗馬ですので、このまま生産終了は考えにくいと考えます。
書込番号:23099785 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
11月中旬に発注して12月4日に届きました。台風被害で生産中止していましたが、11月上旬に生産開始しています。アルパインと直取引がある販社は即納と聞きましたが、ネットショッピングで格安購入したため、直取引なくて日数がかかりました。
ですが、ヤフオクで今調べると30万円とか49万円とかとんでもない価格になっています。ネットショッピングからは一斉に消えてしまいましたので、アル、ヴェルの販売終了に合わせてどうやら生産終了した可能性があります。
ディーラーは支払いを遅らせるためにまだ注文していなかったんじゃないでしょうか?今焦っている可能性大です。変な中古や展示品をつかまされないように頑張ってください。
書込番号:23102030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アルパイン > ビッグX 11 EX11Z-AL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/05/24 13:32:13 | |
| 5 | 2021/11/19 1:42:47 | |
| 3 | 2021/01/14 21:52:49 | |
| 0 | 2020/08/18 13:21:59 | |
| 2 | 2021/08/29 2:30:13 | |
| 8 | 2020/01/16 13:19:45 | |
| 4 | 2020/01/20 23:51:56 | |
| 4 | 2019/12/29 12:20:20 | |
| 5 | 2019/12/12 1:03:18 | |
| 3 | 2019/10/30 9:50:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






