『対応CPUは?』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥16,990

(前週比:-2,304円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,990¥19,750 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-21300(DDR4-2666) CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の価格比較
  • CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のレビュー
  • CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のオークション

CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]crucial

最安価格(税込):¥16,990 (前週比:-2,304円↓) 発売日:2017年 6月

  • CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の価格比較
  • CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のレビュー
  • CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > crucial > CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

『対応CPUは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]を新規書き込みCT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

対応CPUは?

2022/01/22 16:43(1年以上前)


メモリー > crucial > CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

クチコミ投稿数:262件

新しくPCを構成しようと思っていたところ、
友人がこのメモリー(64GB分)が余っているからと、いただくことになりました。

現在、他の板でi5 10400と11400 のどちらかで組むという相談をしていたところの有り難いお話でした。
ただ、自分の今のPCがDDR3-1333時代のもので、最近のPCのセッティングが分からなく、相談させていただきたいと思います。

PC4-21300ということは、DDR4-2666でしょうか(合っていますか)?
となると、このメモリーを使用する前提で、
CPUは10400や11400(或いは12400)
マザボも古いタイプを選ばないと性能を発揮しないものでしょうか?

浦島太郎状態ですので、申し訳ありません。
宜しくお願いいたします。

書込番号:24557006

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:262件

2022/01/22 16:58(1年以上前)

すみません、テキスト途中(言葉足らず)でUPしてしまいました。

このメモリーを使用する前提で、
CPUは10400や11400(或いは12400)は使えますでしょうか?
あと、マザボもコンテンポラリータイプは意味がない(合わない?、勿体ない?)でしょうか?
※ひと昔やふた昔の古いタイプで十分でしょうか?

宜しくお願いいたします。

書込番号:24557027

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2022/01/22 17:00(1年以上前)

PC4-21300=DDR4-2666です。
ビデオカードとGPUの関係みたいにDDR4-2666のチップを搭載しているメモリーモジュールがPC4-21300となります。

高速道路みたいに速度下限があるなら、下限速度以下にならなければ使えます。
下限速度がなければ規格にあるものは一通り使えます。

LGA1700マザーボードでの下限はPC4-19200みたいなので、それ以上なら使うことは可能ということになります。

書込番号:24557029

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2022/01/22 17:04(1年以上前)

DIMM DDR4に対応しているマザーボードなら大丈夫です。
DIMM DDR4に対応していれば古いマザーボードでも新しいマザーボードでも問題ありません。

・DIMM DDR4対応マザーボード
https://kakaku.com/specsearch/0540/?st=2&_s=2&Sort=ranking_asc&DispSaleDate=on&MemoryType2=1

CPUとメモリに互換性といったものはありません。
互換性があるのは、マザーボードとCPU、マザーボードとメモリといったように、全てマザーボードとの互換性です。

書込番号:24557036

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2022/01/22 17:15(1年以上前)

>ハル太郎さん
>uPD70116さん

早々にありがとうございます。

どうやらこちらでなく、
16GB×2枚組を2セットだったようです。
https://kakaku.com/item/K0000976481/?lid=shop_history_0_text

いずれにしても、コンテンポラリーのマザボでも使えそうですね。
良かった。

i5 11400 で構成を考えていたのですが、12400も少しずつ価格が下がってきて、
LGA1700でも良いかも?と思い直している今日この頃です ^^;

まぁ、いずれにしても挿さるみたいなので、あとは相性ですよね。
ちなみにこのCrucialのメモリーとの相性の良いマザボメーカーのオススメはありますでしょうか。

何度も申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

書込番号:24557052

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/22 17:55(1年以上前)

このマザーがよいのではないでしょうか。

https://kakaku.com/item/K0001332735/

書込番号:24557128

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2022/01/22 18:00(1年以上前)

まず購入したいマザーボードを選んで、下記サイトの「Filter…」の検索窓にマザーボードの型番を入力して検索して下さい。
このサイトのリストに載っていても、必ずしも互換性が保証されているわけではありませんが、基本的には大丈夫です。

・CT2K32G4DFD8266と互換性のあるマザーボードのリスト(英語)
https://pangoly.com/en/compatibility/crucial-64gb-kit-32gbx2-ddr4-2666-ct2k32g4dfd8266/motherboard

CT2K16G4DFD8266(16GBx2)の互換性リストが無かったので、上記は同シリーズのCT2K32G4DFD8266(32GBx2)の互換性リストですが、32GBx2で互換性があれば16GBx2も問題無いでしょう。

書込番号:24557136

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2022/01/22 18:55(1年以上前)

インテルマザーでJEDECのメモリーで2666なら、通常はどのマザーでも動作すると思う。
まあ、32GBだと両面実装なので16GBよりややシビアになる程度だけど、JEDECのメモリーは規格自体が緩いので、大抵のマザーで動作する。
古いCoffeeLakeやそれ以前ならダメなのもあると思うけど、それ以降の場合は通常は動作すると思う。

まあ、どうしてもというならQVLなどを確かめる辺りだけど、逆にDFDは2Gbitチップなので古いマザーの方が動作しにくいと思う。

書込番号:24557232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2022/01/22 19:08(1年以上前)

>あずたろうさん

ありがとうございます。
LGA1700でオススメはありますでしょうか?

書込番号:24557256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2022/01/22 19:22(1年以上前)

個人的にはASUS推し

・ASUS LGA1700 H670 or B660 メモリスロット4
https://kakaku.com/specsearch/0540/?st=2&_s=2&LstMaker=10&Sort=ranking_asc&DispSaleDate=on&Chipset_Code=263%2c262&CPUSlot=43&MemoryType2=1&MemorySlot=4&

書込番号:24557280

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2022/01/22 19:42(1年以上前)

自分的にはマザーは好きなところで良いと思う。

まあ、自分はASRockがあまり好きではないけど、これは好みなので、気に入ったマザーならと思う。
自分はGIGABYTEが好きだけど、別に勧めるつもりもないしという感じ

マザーは機能などで選んで良いと思うけど

書込番号:24557317

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/22 19:44(1年以上前)

このマザーが互換性出ています。
https://kakaku.com/item/K0001414042/

書込番号:24557321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2022/01/22 20:44(1年以上前)

>ハル太郎さん

ありがとうございます。

何でASUS推しなのか教えていただけますか?

書込番号:24557428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2022/01/22 20:45(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

ありがとうございます。

なぜGYGABYTEがお好きなのか教えていただけますか?

書込番号:24557432

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2022/01/22 21:03(1年以上前)

>良い加減さん

自分視点の話なので、必ずだれにとっても良いという話ではないですが

基本設計が割としっかりしてるマザーが多い
2年保証
メモリーを回しやすい

自分はマザー添付のソフトウェアを使わない関係上、BIOS以外のアプリに興味がないのでソフトウェアの出来は意外にどうでもいいのでアプリの出来などは考えてない

現在はZ690のUDとUD DDR4など(ほかにもB550 AOURS MASTER)などを持ってますが電源回路周りはそれなりにしっかり作ってる。
Z690の場合は非常に安価ではあるがチープ感はそれほどない

後、Q FLASH PLUS(BIOS FLASHBACK)をほぼすべてのマザーで対応してるところかな?

書込番号:24557468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2022/01/22 21:21(1年以上前)

>良い加減さん

ASUSは世界シェアの約40%を占めているマザーボード最大手です。

・マザーボード シェア率(BCN調べ)
https://d1nzh4uot4722i.cloudfront.net/files/rcms_conv_webp/files/user_img/401/202111151230_1_1636947043.webp?v=1636948909

ネット上の評判や、個人的な体感においても、トラブルの遭遇率が低い印象です。
説明書やBIOS、公式サイトの日本語も他社より自然な翻訳で丁寧な作りです。

初心者はもちろん上級者に至るまで、総じて安心して選択できる無難なマザーボードメーカーかと存じます。
価格は他社より少し高めですが、その分、品質は安定しているといって良いです。

メーカー毎の特色など詳細を知りたい場合は「ASUS ASRock MSI GIGABYTE 評判」で検索して下さい。

書込番号:24557499

ナイスクチコミ!1


Solareさん
クチコミ投稿数:10123件Goodアンサー獲得:995件

2022/01/22 21:25(1年以上前)

個人的なマザーボードの思うところですが、AsRock ASUS GIGABYTE MSIの4つで言うと、どの価格帯のマザーを買うかでも評価は分かれますが、兎に角AsRockはBIOS出すのが遅い場合が多いし、以前Twitterでもこれでもめてましたね。

あとAsRockは今はそうでもないですが、高いマザーの電源設計が他のメーカーより明らかにコストダウンとしか思えませんでした。

GIGABYTEとMSIは電源に関して良い物には良い電源設計だと思うし、ミドルクラスでもここに手を抜いてない感じがあるので自分も好きです。

ASUSはその辺りは価格なりで、そこそこかなと思いますが、独自機能が多彩で、そこに嵌るとASUSは良いと思います。

あとそれぞれ新しいBIOSを出すときにAsRockは普通に遅いだけなので置いておいて、ASUSとMSIは例えばAMDがAGESA出したらそのまますぐに出ますがGIGABYTEは検証して良くないと思ったら出しません。

その辺りも自分はGIGABYTEの姿勢に好感は持ちますね。

新しいCPUを使う場合このBIOSの新しいかどうかで性能も変わるので、自分は重視してます。

マザーは動けばいいと思う人は、デザインでもインターフェイスでも好きなものを選んだらいいと思います。

ただまあマザーの場合設計担当が変わったり、今のような半導体不足の時には事情で色々変わることもありますので、ここ最近まではそんな感じだと言う事です。

これからまたそれぞれの評価は変わるかもしれません。

書込番号:24557504

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/22 23:27(1年以上前)

MSIマザーもよく回りますよ。
安くても遊ぶには最高のマザーと思ってます。

https://kakaku.com/item/K0001398994/
こんな最安ランクのもの使っています。

書込番号:24557691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2022/01/23 09:36(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

早々にありがとうございました。

2年保証が付いているんですね。
ほかのメーカーは付いていないのでしょうか。

基本設計や思想がしっかりしているのは信頼おけるところですね。
候補に入れたいと思います。

書込番号:24558153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2022/01/23 09:40(1年以上前)

>ハル太郎さん

早々にコメント、ありがとうございました。

私もずっとASUSのマザーボードを使ってきました。
やっぱりなにか安心するんですよね、このメーカー。

でも、残念ながら自分のH97-PLUSが壊れてしまったので、
今回はちょっと浮気?してみようかと思っています(笑)。

書込番号:24558165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2022/01/23 09:45(1年以上前)

>あずたろうさん

コメントありがとうございました。

実は私もこの「B660 TOMAHAWK WIFI DDR4」が良いかな?と思っていました。
今回はこちらが第一候補になりそうです。

また初歩的な質問ながら、教えていただけますか。
現在SSD、HDD×2、DVDドライブ、Blu-rayドライブを繋いでいます。
この場合、SATAとして5つ以上必要ということでしょうか?
※それともケーブル追加で事足りますか?

本当に何も知らずに申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24558181

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2022/01/23 09:58(1年以上前)

2年保証は他のメーカーでも付いてます。
ASUSは一年なんですけどね。
MSIはどうだろう?昔は一年だったけど最近買ってないから

書込番号:24558213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2022/01/23 09:59(1年以上前)

>Solareさん

コメントありがとうございます。

しかし、この価格.comの掲示板(のアンサーされる方々)って素晴らしいですね。
ネットで調べても分からないことや、長年の経験値を示していただけるので、
本当に有益な情報が得られますし、業界やメーカーの志向や流行、現在地を知ることができます。

マザーボードに関しては、私はどこでも大差ないと思い、
それこそメーカーイメージのみで選んでみました。

国名すら知らなかったメーカーもありましたが、ともかくこういう情報は嬉しく、
自分の機材を買う方向性を示してくれます。

ほかのアンサーの方のご意見もほぼ一致していることから、
今回はMSIかGIGABYTE製のどちらかで購入を考えています ^^

書込番号:24558215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2022/01/23 10:01(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

そうなんですね。
ASUSから浮気?する理由が増えました(笑)。

でも、保証を5年くらいにしてもらえると嬉しいんですけどね。
それじゃあメーカーリスクが高すぎるんでしょうね(笑)。

書込番号:24558220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2022/01/23 10:11(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
>Solareさん
>ハル太郎さん
>uPD70116さん


皆さま、この度は本当にアドバイス、ありがとうございました。
本当にこの掲示板はためになります。

いくらネットで調べても経験値だけは分かりませんので、
こういう貴重なご意見は自分にとって凄く大きいです。

毎回思いますが、本当にすべての方にGAをお付けしたいと思います。
3人まで…というのが、どうしても…(泣)。
今回お付けできなかった方も心の中ではGAです。

この板ではありませんが、i5 11400 で構成を考えていたところ、
Crucialのメモリーをいただけることで、予算も少しあまりましたので、
この際、思い切って 12400(LGA1700)で組んでみたいと思います。

そうなると、現状の(最安値での換算の)構成価格は、
約7万5,000円でCPU、マザボ、SSD、電源、CPUクーラーが構築できそうです。
※ケースやドライブ、HDDは現状のものを使用。

メモリーも思いのほかで64GBで組めますし、かなりスピードが上がる気がしています。

板違いですみませんが、このメモリー(16GB×2×2)を使って下記の構成で組んでみたいと思います。
 【CPU】Intel i5 12400 25,480円
 【M/B】MSI MAG B660 TOMAHAWK WIFI 26,680円 ※暫定(GIGABYTEも検討)
 【SSD】CRUCIAL P2 CT1000P2SSD8JP(1TB) 9,581円 
 【CPUクーラー】虎徹 MarkII SCKTT-2000 3,329円 ※1700用あるのかしら?
 【電源】FSP Hydro GSM Lite PRO 750W HGS-750M 8,750円
 ■ 合計:73,820円
友人からメモリーをいただいたおかげで、ほぼ同じ予算で11400→12400にグレードアップできそうです。

色々ありがとうございました!^^

書込番号:24558245

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「crucial > CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]
crucial

CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

最安価格(税込):¥16,990発売日:2017年 6月 価格.comの安さの理由は?

CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング