『ジュリアの不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ジュリアの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジュリア 2017年モデル 86件 新規書き込み 新規書き込み
ジュリア(モデル指定なし) 54件 新規書き込み 新規書き込み

「ジュリア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジュリアを新規書き込みジュリアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

ジュリアの不具合

2023/02/01 05:13(1年以上前)


自動車 > アルファロメオ > ジュリア

スレ主 sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件

sanjoseです。

新車購入から28ヵ月、トラブルが色々ありましたが、ここ3か月ほどトラブル無しです。
輸入車は新車納車時はまだ車は完成しておらず、保証期間内でトラブルを出しつくし車を完成させていくものだと昔は言われてました。

今はそんなことは無いのでしょうが、このメーカーにおいては未だ当てはまるかな?と思います。
私の車もこれまでディーラーに何回持っていったか(レッカー含め)覚えていません。

で、ここ3か月、ノートラブルで大分トラブルが出尽くしてきたのかなという感じです。
皆さんのロメオ君、このあたりどんな感じでしょうか?
また、「こんなトラブルがあったよ」というお話も聞いてみたいです。

如何でしょう?

書込番号:25122049

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2023/02/01 09:30(1年以上前)

40年程前に少し乗ってたジュリアスポーツ(中古)、

こんなものなのかなぁと、結局本調子というものが分からなかった。

トランスアクスル方式で、なかなかミッションが温まらず、シフトがやたら渋かった。

当時は、アルファを買うことは錆を買うことだ、って言われていたなぁ。

書込番号:25122217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件

2023/02/01 09:51(1年以上前)

スプーニーシロップさん

おはようございます。
伊藤忠オートの時代ですね。
錆が酷くて、伊藤忠オートがジーハート?という錆止めの有償サービスをやっていたと聞いています。

トランスアクスル方式ですね。
75TSがそうでした。理想的な重量配分になるとかなんとか言ってましたが、
あのギヤの入りずらさと、ギヤチェンジのふにゃふにゃ感は頂けませんでしたね。
Nから1速に入らず、2速を舐めて1速に入れるという技が必要でした。
納車即のトラブルも多かったですね。
今は大分新車時のトラブルは激減したと思います。

なんだかんだと言いながらも、現ジュリアを楽しんでいこうと思っています。

書込番号:25122251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2023/02/01 10:16(1年以上前)

中古アルファスッドも少し借りて乗ってました(乗ったという記憶しかない)

当時スバルff-1を所有していたので(両車水平対向FF
でアルファ側が真似した疑惑)なかなか感慨深かったです。

書込番号:25122278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルファロメオ > ジュリア」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジュリア
アルファロメオ

ジュリア

新車価格:665〜1447万円

中古車価格:114〜2366万円

ジュリアをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジュリアの中古車 (133物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング