『ワイヤレスリモートコントローラーBR-E1』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
最安価格(税込):

¥190,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥191,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥83,700 (24製品)


価格帯:¥190,000¥196,270 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥190,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

『ワイヤレスリモートコントローラーBR-E1』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

ワイヤレスリモートコントローラーBR-E1

2018/01/15 21:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

スレ主 yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件 デジタル一眼ビギナーblog 
別機種

夜間撮影用のLEDライトとストラップに装着しています。

昨日、ヨドバシでワイヤレスリモートコントローラーBR-E1を3,910円で購入しました。

http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/2140c001.html#camera

設定は6DMarkIIの無線通信の設定でBluetoothリモコンとしてペアリングするだけです。
一度登録すればカメラの電源を切っても再登録の必要はありません。

 使用方法はカメラのドライブ設定をリモコンモードにするだけで、コントローラーのボタンでAF及びレリーズをワイヤレスで行うことができます。
 側面スイッチで撮影タイミング「即レリーズ」「2秒後レリーズ」と動画撮影開始終了が可能です。

 カメラの周囲5m以内の全方位から操作可能で無線通信のためカメラのリモコン受信部に向ける必要がなく
カメラの後方からも操作可能です。
 バルブ対応ではありませんが、カメラ側でバルブ設定ができるので問題はないでしょう。

 これで三脚設置時などでいちいちリモートスイッチを接続する必要がなくなり助かります。
お奨めのアクセサリーです。

 6DMarkIIはスマホからの無線操作など色々な撮影方法が可能で素晴らしいカメラだと思います。

書込番号:21513719

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件 デジタル一眼ビギナーblog 

2018/01/15 22:00(1年以上前)

捕捉です。

カメラのドライブ設定をリモコンモードにする必要があるためかカメラ側でミラーアップ撮影に設定しても
BR-E1のレリーズ時はミラーアップされません。
三脚使用時、低速シャッターを切るときはライブビューで撮影すれば問題ないと思います。

書込番号:21513759

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2018/01/16 10:55(1年以上前)

>yamabitoさん

> BR-E1のレリーズ時はミラーアップされません。

LVかつディスプレイオフとかはできるのでしょうか?

>  側面スイッチで撮影タイミング「即レリーズ」「2秒後レリーズ」と動画撮影開始終了が可能です。

何となく、自撮り(記念写真)用で割り切った製品のように見えますが…。

書込番号:21514946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/16 11:14(1年以上前)

>yamabitoさん
自分も買いました!かなり便利ですよね。
ケーブルレリーズでなくこちらを使う機会が増えそうです。

便利なアクセサリーですが、ケーブルレリーズと違って半押しAFができず、レリーズボタンを押すと同時にAF+シャッターが切れてしまいますので注意が必要です。
自分はケーブルレリーズ使用時は半押しでAFが合ったのを確認してからシャッターを切っていたので最初はこの仕様に戸惑いました。

しかしBR-E1にはレリーズボタンの他にAFボタンがついており、BR-E1をを逆さまに持つと、親指1つでAFとレリーズボタンを順に押すことができ、ケーブルレリーズと同様にシャッターを切ることが出来ました。

参考になれば幸いです。

書込番号:21514973

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/01/16 23:07(1年以上前)

この手の商品で気を付けないといけないのは
手持ち撮影する際にドライブモードを切り替える事。
それを忘れて、直にシャッター押すと
セルフタイマーが起動してシャッターチャンスをのがしてしまう。

書込番号:21516585

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件 デジタル一眼ビギナーblog 

2018/01/17 21:35(1年以上前)

皆さん、参考になるコメントありがとうございます<(__)>

>あれこれどれさん
ワイヤレスリモートコントローラーで可能なことはAFとレリーズです。
後、パワーズームアダプタを装着したレンズの場合はズーミングも出来るようです。
従って、LVの切り替えなどはできません。

記念写真&自撮り用はRC-6でしょう。
BR−E1はリモートスイッチと同様の使用を考えたものと思います。

>コンビニ限定さん
 私はカメラを親指AF(シャッターボタン半押し=AEロックに設定し、AFはAF-onボタンのみ)に設定しているのでBR-E1
のシャッターボタンはレリーズのみの方が都合が良いです。

>横道坊主さん
 確かにドライブモード変更を忘れてしまうことはありそうです(苦笑)
リモコンモードの設定をユーザー設定C1に登録しました。
ドライブの変更だとドライブボタン→リモコンモードに変更の2手間がかかりますが、ユーザー設定ならモードダイヤル
をC1に変更するたけで済みます。



書込番号:21518935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2018/01/18 19:01(1年以上前)

>yamabitoさん

書き方が曖昧だったようです。ごめんなさい。

> 従って、LVの切り替えなどはできません。

LVモードに設定していても、これを使うとレフ撮影モードになってしまってミラーがぱこんとなるのですか?
それとも、LVモードは保たれるのですか?

> 記念写真&自撮り用はRC-6でしょう。

確かに…。

書込番号:21521158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件 デジタル一眼ビギナーblog 

2018/01/18 22:03(1年以上前)

>あれこれどれさん
>LVモードは保たれるのですか?

試してみたところ、LVモードは保たれます。
よってミラーアップした状態でレリーズされます。
また、ファインダー撮影状態であれば通常のレリーズがされます。
要するにカメラ側の撮影状態が維持されます。

AFボタンについても、ファインダー及びLVで指定したFAポイントでFAされます。

iPhoneのアプリCamera Connectを使用してにLV画面を表示してリモートコントロールで撮影することも可能ですが
AFとレリーズに特化したBR-E1のほうが小型軽量で使いやすいと思います。

書込番号:21521730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2018/01/19 08:58(1年以上前)

>yamabitoさん

> 要するにカメラ側の撮影状態が維持されます。

わざわざ、検証していただきありがとうございます。
光が外に漏れないようにリモコンする方法はないかな?、と思っていたので。
6D2はバリアンなので液晶を裏返せば、できそうですね。

書込番号:21522576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件 デジタル一眼ビギナーblog 

2018/01/19 14:53(1年以上前)

別機種
別機種

液晶画面確認用ルーペ

折りたたんだ状態

>あれこれどれさん
>光が外に漏れないようにリモコンする方法はないかな?、と思っていたので。
6D2はバリアンなので液晶を裏返せば、できそうですね。

 ちょっと意味が分かりません。
 LV液晶画面の光が撮影に影響しないかご心配なのでしょうか。
カメラの裏面なので撮影に影響を及ぼす可能性はないと思いますよ。
それにLV液晶は裏返してしまったら、撮影画像が見えなくなります。

 私はLVビュー撮影を行う時は必ず液晶画面確認用ルーペ を使用しております。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%8C-UNX-8506-UN-%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0Pro%E6%B6%B2%E6%99%B6%E7%94%BB%E9%9D%A2%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E7%94%A8%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%9A/dp/B003BED1XK/ref=pd_cp_421_2?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=Z7ACM5EW7AQQYPS10BX9

 陽射しのまぶしい晴天時のLV撮影でもしっかり撮影画像を確認できますし、液晶の光漏れも防げます。
3.0インチ液晶用となっていますが、6DMarkIIの3.2インチ画面でもけられなく使用できております。
 つぶせばコンパクトになり首から下げられる紐が付いているので大変使いやすいです。
 カメラに固定する枠も別売りでありますが、私は固定せず撮影時には液晶モニターに押しつけて使用しています。

書込番号:21523274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2018/01/19 17:18(1年以上前)

>yamabitoさん

>  LV液晶画面の光が撮影に影響しないかご心配なのでしょうか。

はい。天体(特に望遠鏡載せ)とか夜景の撮影を考えています。
自分自身だけでなく、同じ目的でそばにいる人々への影響(に基づくトラブル)を、出来るだけ、避けるためです。

それがあるので、スマホリモコンは使いにくいのです…。
ミラーアップ設定(で液晶オフ)は保たれないですよね?

>  私はLVビュー撮影を行う時は必ず液晶画面確認用ルーペ を使用しております。

はい、その意義はわかります。
朝日(日の出)とか夕日(日没)のタイムラプス撮影などには、重宝しています。
朝日の場合は前日の夕方、夕日の場合はその日の朝方に仕掛けるのが、明るさが確保できてピント合わせが楽なので…。
なお、フォーカスは全てマニュアルです。

書込番号:21523520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥190,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング