『価格コムへ画像アップするとピンボケになる』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
最安価格(税込):

¥190,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥191,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥84,400 (18製品)


価格帯:¥190,000¥196,270 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥190,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

『価格コムへ画像アップするとピンボケになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 価格コムへ画像アップするとピンボケになる

2025/11/29 10:09(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:84件
当機種
当機種

価格コムへ画像アップするとピンボケになって表示されてますが
設定だ何かあるのでしょうか

書込番号:26351651

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3032件Goodアンサー獲得:221件

2025/11/29 10:22(1ヶ月以上前)

被写体までの距離と絞りの関係、
被写界震度浅いのが原因かな。

書込番号:26351662

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:24件

2025/11/29 10:48(1ヶ月以上前)

>レントrikさん

圧縮されて解像度が落ちるだけですよ。
オリジナルをアップする方法もあるようですがやり方はわかりません。

書込番号:26351674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


WIND2さん
クチコミ投稿数:5114件Goodアンサー獲得:77件

2025/11/29 12:05(1ヶ月以上前)

>レントrikさん
4Kディスプレイで見てます?

書込番号:26351707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:979件Goodアンサー獲得:40件

2025/11/29 13:04(1ヶ月以上前)

本サイトのIT設計が古いせいで、元データを拡大表示する際に階調やマイクロコントラストがスポイルされてしまうためピンボケに見えるんじゃないですかね。
音楽でも、同じデータを1000円の安物イヤホンで再生するのと1万円以上のイヤホンとで比べたら繊細さがかなり違ってきます。
拡大前の全体画像については、たった数十万画素からの表示だから当然ぼやけて見えます。

書込番号:26351742 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:430件 フォト蔵 

2025/11/29 13:59(1ヶ月以上前)

こんにちばんは
いゃゃすごい進歩ですね
価格コムにアップロードした写真の違いがわかるなんて

2枚目、未熟なバナナの房みたいなの
【オリジナル画像(等倍)を表示[5.4MB]】

これ(4092546.jpg)をダウンロードすると
ImageSize: 6240x4160 2595.84万画素
FileSize: 8.1 MB

なんと元の5.4MBが8.1MBに増えてます

価格コムのサーバーのコンピューターは
元の画像をいったん展開して
元ファイルに含まれていたEXIFデータを削除
あらたにsRGBのディスプレイ用ICCプロフィールデータを付加
8.1MBのJPEGファイルに再圧縮
画質が変化するのはそのためでしょう

・・・と察します

<余談>

5.4MBから8.1MBにファイルサイズが増える
「圧縮の度合いが下がる」ってことで
細かい部分の描写がより繊細になる
わずかなピンボケも目立つようになる
なんてことが
あるわけないか、よぉわからん

なお、厳密にいうと
「解像度」は「像」
画像の縦横ピクセル数
あるいは画素数を表すようです
例写真では「6240x4160 2595.84万画素」
この数値はアップロード前後で変わることはないかと

これを意識して
「解像度」と似て非なる「解像感」と唱えると
わかった気分に浸れます
お試しを

なお被写体の細かいところがどこまで識別できるかには
「分解能」を唱えるとよりソレっぽいです

よくは知らない、未知領域のコトですが
sRGBのICCプロフィールには新旧2種類あるようなことも
価格コムはたぶん新しいソレ
古いデジカメが旧いソレなら
微妙な表示の違いがでるかもしれません
特に暗部の描写とかにかも

<さらに知ったかぶりの余談>

「元ファイルに含まれていたEXIFデータは削除」
過去には削除せずに含まれたまま価格コムでダウンロードできるようになってたこともありました
GPSデータを含んだスマホの画像みたいなのだと、撮った場所まで筒抜け状態
さすがにまずいですね

JPEG画像に画像とは別のデータを含ませる技術があるとか
その気になれば犯罪の打ち合わせなんかにも使えそう
監視当局に察知されずに
さすがにまずいですね

それらの懸念から
展開・再圧縮したJPEGを価格コムは表示しているのではと
勝手に勘ぐってます
画質劣化と騒がれないように元画像よりも大きなファイルサイズで

書込番号:26351785

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2025/11/29 15:59(1ヶ月以上前)

レントrikさん こんにちは

貼られた写真見ると 一部にピント来ていますので 鑑賞距離の違いで ピントが逃げているように見えるだけのようにも見えます

書込番号:26351864

ナイスクチコミ!3


heporapさん
クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:58件

2025/11/29 18:01(1ヶ月以上前)

>レントrikさん

アップロード前に等倍表示で確認されてますか?
小さな画面で表示、もしくは縮小表示してピントが合っているように見えただけではないでしょうか。

書込番号:26351959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2025/11/29 21:07(1ヶ月以上前)

>heporapさん
>もとラボマン 2さん
>スッ転コロリンさん
>カリンSPさん
>WIND2さん
>トロダイゴさん
>masa2009kh5さん
皆様貴重な御意見ありがとうございます。

カメラ撮影と言えば標準レンズでオート撮影でしたが
今ではレンズの特徴など・1枚撮影するだけでもあれやこれやと設定を考えての撮影

アップロードを良いのかと思いながら複数回やってますが
大丈夫なんでしょうか。
PHOTOHITOで作例を見るへ出せるほどの撮影ができるように
なりたいですね

書込番号:26352146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:53件

2025/12/24 04:32

どの程度の画質劣化を仰ってるのかわかりませんが、価格コムにアップロードした画像は運営が再エンコードしてますのでオリジナル画像と同等ではありません。

ただし、かなり画質劣化の低い高圧縮で再エンコードしてるようなので、目に見えての画質劣化は無いと思われます。

>価格コムへ画像アップするとピンボケになって表示されてますが設定だ何かあるのでしょうか

ご自身のOSによるディスプレイの倍率が「150%表示」になってたり、ブラウザが拡大表示になってたりすると、
本来よりボヤけて見えます。

4Kディスプレイを使ってるWINDOWSユーザーは、恐らくデフォルトで「150%表示」になってたりしますので、そのあたりは注意が必要です

書込番号:26372205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:53件

2025/12/24 04:48

すいません、訂正です。

>ただし、かなり画質劣化の低い高圧縮で再エンコードしてるようなので、目に見えての画質劣化は無いと思われます。

「高圧縮で再エンコードしてるようなので」・・・・・ではなく「低圧縮で再エンコードしてるようなので」です。訂正します。

書込番号:26372207

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥190,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング