『初心者なので教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2017年 7月28日 発売

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

  • 有効画素数約2420万画素のAPS-Cサイズ相当のCMOSセンサーを搭載した、エントリーユーザー向けのデジタル一眼レフカメラ。
  • タッチ操作が可能なバリアングル液晶モニターを搭載している。さまざまなアングルで液晶モニターを見ながら撮影できる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g EOS Kiss X9 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X9 ダブルズームキットとEOS Kiss X10 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X10 ダブルズームキット

EOS Kiss X10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥123,000 発売日:2019年 4月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:402g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X9 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのオークション

『初心者なので教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X9 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者なので教えて下さい。

2020/07/06 10:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9 ダブルズームキット

スレ主 shige0113さん
クチコミ投稿数:25件

先ほど質問させて頂いた初心者の者です。
もう1つ質問させて下さい。
視度調整についてです。
僕は視力が1.5です。
なのに視度調整をしてみるとマイナスいっぱいに回さないと視度調整のピントが合いません。
マイナスいっぱいなのでそれが本当にピントが合ってるのか良く分かりません。
こうゆう事はよくある事ですか?
それとも初期不良として販売店に問い合わせるべき事案ですか?
初めての一眼レフなので良く分かりません。
ご教授よろしくお願いします。

書込番号:23515487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/07/06 10:37(1年以上前)

純正アクセサリーとして視度補正レンズ E(10種)が出ています。確実なのはお近くのキヤノンサービスセンターでお持ちのカメラに合った視度調整レンズを装着されてみる事をお勧めします。
私は元々裸眼では0.7切ってますので眼鏡着用前提で使用しているので視度調整レンズは使っていません。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eos/accessary.cgi

書込番号:23515499

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/07/06 10:49(1年以上前)

視度調整は画面内表示の数字などで合わせれば良いです

今、視度調整はプラスいっぱいなのですか?
それは良い事です
それが最大のファインダー倍率になるからです。
視度補正アタッチメントを使い
自分の視力を代えて
プラスいっぱい
ファインダー像を最大にして使う
裏技を使う人も要るくらいです

書込番号:23515517 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10824件Goodアンサー獲得:1297件

2020/07/06 11:33(1年以上前)

>shige0113さん

視度調整はファインダー内の数字やAFフレームがハッキリ見えるように合わせます。

自分はメガネ使用ですが、視度調整は+-0です。
矯正視力は1.2程度です。

マイナス補正だと近視の方が見やすくなるように調整していると思います。

もう一度、視度調整がAFフレームで合っているかを確認してみてください。
合っているなら撮影して画像をチェック。
パソコンの方が大きく確認しやすいと思います。

視力1.5なのに変わらずマイナス補正でしか合わないなら初期不良の可能性もあるかも知れませんので相談したら良いと思います。

1m程度離れて新聞などがハッキリ見えるなら視度調整しなくても良いとは思いますけどね。

書込番号:23515588 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 shige0113さん
クチコミ投稿数:25件

2020/07/06 12:00(1年以上前)

>JTB48さん
そうなんですね。視度補正レンズとゆう物があるのですね。一度調べて見ます。
>イルゴ530さん
プラスいっぱいなのかな?ファインダの横のダイヤルがマイナス方向にいっぱい回してる状態です。それをプラスいっぱいとゆう事ならそうです。問題ないとゆう事ならこのまま使ってみようかな?
>with Photoさん
1メートル離れて新聞見えます。でも視力良いのにマイナス方向にいっぱい回してます。この状態で問い合わせするべきかどうかで悩んでます。

皆さま色々と教えていただきありがとうございました。
考えた結果、視度補正レンズとゆう物があるとゆう事だし、とりあえずはギリでピントも合ってそうなので不具合を感じるまではこのまま使っていこうと思います。
ありがとうございました。m(_ _"m)ペコリ

書込番号:23515638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


anabukiさん
クチコミ投稿数:15件

2020/07/12 18:28(1年以上前)

解決済みですが、私もこの週末X9を持つようになりました。
確かに私も調節は左一杯に回しますね。ま、ファインダー使わず液晶で
確認するなら視度の調節は現況で良いのでしょうね。

これから色々、使い方は慣れが必要ですね。

書込番号:23529639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/07/12 18:48(1年以上前)

こんばんは

視力1.5あるのにマイナスに回しきらないと像がはっきりしないのは異常だと思われますよ。

眼球に負担かかる(過度に矯正しているようなものでは?)と思うので、購入店に持ち込んでみては?

私は矯正で1.2ですが、ソニーのカメラで±0で見えてます。

矯正外すとマイナスいっぱいに回さないとはっきりしません。
裸眼視力0.1もありません。

機種によって回しきったときの調整幅は違いますが、眼球負担が心配です。

プラスいっぱいにして像を大きくとか上にコメントあるけど、やらないで下さい。
(マイナスにしているとスレ主さんが言っているのにプラスにいっぱいとか読まずにレスしているのが判りますよね)

書込番号:23529683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X9 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

EOS Kiss X9 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング