YAS-107
- テレビと接続して、テレビ番組や映画などを迫力ある音質で再生できる、高さ53mmのスリムなサウンドバー。4K・HDR映像伝送のHDMI端子も搭載。
- バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に世界で初めて対応し(※発売時点)、高さ方向のバーチャル音場も実現する。
- Bluetoothに対応し、スマートフォンなどからの音楽再生や専用アプリケーションによる操作も行える。
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-107
購入検討中です。TVとのリモコン連動が条件であるため候補となっております。
TVはアクオス60US40ですが足台が大きいためにTVボード上にギリギリです。そこでTV画面のすぐ上方への壁掛けを考えております。
質問なのですが、
@壁掛けは本当に可能なのでしょうか?壁掛けしている画像が見つからずよくわかりませんでした。
A壁掛けの位置は画面の上方でも特に問題はないのでしょうか?あまりTV上方に設置しているのを見とことがないので。デメリットなど教えて頂けますか?
宜しくお願いします。
書込番号:21143013
5点
ユーザーではありませんが、購入検討していたため訪問しました。回答にはならないかもしれません。ご了承ください。
メーカーHPによると、シアターバーを壁掛けにした際、本体の下部面に2.5pツイーターという高音域を担当するスピーカーがあるため、そのスピーカーがテレビ上部と干渉し、高音に影響がないのか懸念しました。
メーカーHP:http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/hometheater-systems/hometheater-packages/yas-107_j/
専門家でも何でもないので、やめた方が良い、いや影響はないので問題ない、の回答が出来ません。
参考までに。
書込番号:21143105
1点
壁掛けは可能です。
壁に2箇所市販のビスを取り付けて、
本体にビスを引っ掛ける穴が開いているので、
そこにビスを引っ掛けて壁に掛ける感じです。
ビスを壁に位置決めする台紙が付属されています。
また、テレビ上への設置は、私も考えていたのでメーカーに問い合わせたところ、
「テレビ上部へ壁掛け設置することは可能です。
ただし、最適なサラウンドをお楽しみいただくには、
視聴時の耳の高さに スピーカーをあわせていただくことが理想です。」
との回答でした。参考にして頂ければと思います。
書込番号:21156476 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>くわまおさん
私もシャープのLC-60US40を使用しています。
そして、この製品と考えた末に結局YAS207を買いました。107より若干背が高いです。
私の場合もテレビ台の幅が狭いので、どう置くのが良いかとさんざん考えました。
リモコンの信号の邪魔になっても困るし、最初はテレビを「すのこ板」に載せて、
少し持ち上げようと考えて、板を購入して、台と同じ色にペンキを塗りました。
そして、実際にサウンドバーを仮置きした時、ひらめいて、バーの下に木片を入れて見ました。
足の高さの分だけ持ち上げた結果はそれで十分でした。(約25mm角程度の木片です)
正面からはリモコンの受光部は隠れますが、動作に支障はありません。
参考にして下さい。
書込番号:21159384
12点
少し別の方法を共有します。
サウンドバー取付用金具を用いて、テレビに直接抱かせる形です。
REGZA Z3(37型)で上部の取付に成功しました。
バーは海外からの輸入品なので、心配でしたが、なんとかなりました。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01GUIEFJC/ref=ya_aw_od_pi?ie=UTF8&psc=1
書込番号:21160631 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > YAS-107」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2024/11/20 21:13:53 | |
| 4 | 2024/08/15 18:16:10 | |
| 4 | 2024/02/25 19:53:30 | |
| 4 | 2021/02/14 8:55:08 | |
| 1 | 2020/05/09 11:02:45 | |
| 4 | 2020/05/11 21:05:00 | |
| 2 | 2020/03/22 19:06:26 | |
| 9 | 2020/02/17 19:10:26 | |
| 4 | 2020/01/28 21:43:29 | |
| 3 | 2019/09/14 17:41:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)












