『ARC対応HDMI端子以外に接続した機器の音声について』のクチコミ掲示板

2017年 7月下旬 発売

YAS-207

  • 高さ60mmのスリムなバータイプのセンターユニットと、縦置きできるワイヤレスサブウーハーのセット。
  • 世界で初めてバーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応し、前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場もバーチャルで再現する3Dサラウンドを実現。
  • Bluetoothに対応し、スマートフォンやタブレットなどの音楽をクリアな音で楽しめる。また、専用アプリの使用によりリモコン操作などが行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:100W YAS-207のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-207の価格比較
  • YAS-207のスペック・仕様
  • YAS-207のレビュー
  • YAS-207のクチコミ
  • YAS-207の画像・動画
  • YAS-207のピックアップリスト
  • YAS-207のオークション

YAS-207ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月下旬

  • YAS-207の価格比較
  • YAS-207のスペック・仕様
  • YAS-207のレビュー
  • YAS-207のクチコミ
  • YAS-207の画像・動画
  • YAS-207のピックアップリスト
  • YAS-207のオークション


「YAS-207」のクチコミ掲示板に
YAS-207を新規書き込みYAS-207をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-207

スレ主 kawa3000さん
クチコミ投稿数:29件

本機を購入したいと持っているのですが、ARC対応HDMI端子以外に
接続した機器の音声について、ご存知の方がいましたらお教え頂き
たいです。

現在使用しているテレビが東芝 REGZA Z8で、HDMI1がARC対応と
書かれています。
YAS-207をREGZAのHDMI1に接続するのだと思いますが、サラウンド
音声で出力したい機器がブルーレイレコーダ、PS4、PS3、switchと
4台あります。

ブルーレイレコーダ:YAS-207に接続しYAS-207をREGZAのHDMI1に接続
PS4:REGZAのHDMI2に接続
PS3:REGZAのHDMI3に接続
switch:REGZAのHDMI3に接続

上記の接続形態でPS4、PS3、switchの音声はYAS-207からサラウンド
出力はできますでしょうか?
それともHDMI切替機を使用して、全ての機器をYAS-207経由でREGZAに
接続しないといけないものでしょうか?

書込番号:21190484

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/09/12 16:55(1年以上前)

こんにちは

>上記の接続形態でPS4、PS3、switchの音声はYAS-207からサラウンド
出力はできますでしょうか?

REGZA Z8が対応している HDMI接続での サラウンド音声入出力信号は、
DOLBY DIGITAL(48KHz) があるので、PS4や3からそれのビットストリーム出力であればARCで可能です。

マニュアル(P120)
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=85888&fw=1&pid=16644

書込番号:21190632

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kawa3000さん
クチコミ投稿数:29件

2017/09/12 22:50(1年以上前)

>LVEledeviさん

詳しいご説明ありがとうございました。
おかげでよく分かりました。

近いうちに購入したいと思います。

書込番号:21191669

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/09/13 10:14(1年以上前)

Switchのサラウンド出力はマルチチャンネルリニアPCMなのでARCを通してのサラウンド再生はできず2ch音声となります。

他はDolby Digitalで出力するなら可能でしょうけど、より高音質で再生するならYAS-207のHDMI端子に接続したいです。
この場合でもロスレス音声のデコードには対応しないので、再生機側でマルチチャンネルリニアPCMに変換するになります。

書込番号:21192562

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-207
ヤマハ

YAS-207

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月下旬

YAS-207をお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング