SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]TAMRON
最安価格(税込):¥115,405
(前週比:±0
)
発売日:2017年 9月 2日
レンズ > TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]
違和感を感じてレンズ眺めてみたら、前から2番目のレンズ玉がグラグラに動いて(外れて)います。
ピントは合うので初めは?でした。
キタムラの店員さんにはこんなの初めて見ました!と。
で、修理に出したのですが修理費¥13,000-!!!とか!
新品購入後2年経つとはいえ、レンズの中の部品の不具合での異常なのにこの金額は?!
もちろん落下等なく大切に扱っていました。
タムロンは写りも良く、良い印象を持って数台愛用してきたのに・・・
やはりサードパーティなのですね。
残念です。
書込番号:23725441
6点
以前高倍率ズームを購入した時にAFが合わなくなって滝野川にあったサービスに持ち込みました。
タムロンってやはり弱いです。
書込番号:23725463
3点
レンズ内手ブレ補正で
最初からグラグラ揺れるし
手ブレ補正は壊れやすい
構造が複雑になるほど壊れやすいです
自分もレンズ内手ブレ補正のレンズ
1本だけ持ってけど
いつ壊れるか判らないので
同じ型番のレンズをスペアで2本体制です
書込番号:23725466 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
分解、不具合部分交換、組立、調整で
13,000円なら、むしろ良心的と思いますよ。
大切に扱っていた機材の故障は残念ですが、
まあ、1万円ちょっとで、メーカーに点検と分解清掃調整に出したと思えば、多少は気持ちが楽になるかも。
それよりも、この症状は、
もしも、3年や5年の延長保証に加入していたら、
「自然故障」で無料だったのか?
「ユーザー起因」で保証対象外だったのか?
不具合原因の診断を知りたいですね。
書込番号:23725617 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>で、修理に出したのですが修理費¥13,000-!!!とか!
その修理先はタムロンだろうか?
キタムラ経由で日研テクノに送られると、メーカー修理より高い見積もりが出る事が有る。
まだ、修理が始まって無いなら一旦保留にして、タムロンに問い合わせても良い。
ちなみに「タムロンレンズライフメンバー」に登録すると修理代金が割引されるサービスがある
(登録料無料)
書込番号:23726193
4点
>きいビートさん
そうですね、メンテに出したとおもえばいいかな。
主に部品代だと言われました。
原因は聞きたいですよね。
>横道坊主さん
メーカーに直接も思ったのですが、面倒だなと考えてしまいました。
キタムラ店舗近いもので・・・
また違った結果になったかもしれませんね。。。
詳しい原因が判れば、また報告したいとおもいます。
書込番号:23726993
1点
>JTB48さん
純正の半額ですからね・・・
>イルゴ5300さん
同じの2台ですか?!すごいですね。
レンズ自体の自然故障は長いカメラライフで初めてだったもので・・・
つい車のリコールのように考えてしまいました。
昨日は少し熱くなってしまいました。
カメラ保険入ってるので修理費出るんじゃなかろうか?
問い合わせてみます。
書込番号:23727012
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/24 6:50:17 | |
| 2 | 2025/01/20 12:22:50 | |
| 5 | 2023/11/24 16:35:47 | |
| 15 | 2022/02/22 10:01:32 | |
| 7 | 2020/10/19 21:33:25 | |
| 11 | 2020/09/14 23:11:03 | |
| 21 | 2020/06/30 22:02:13 | |
| 3 | 2019/11/02 20:48:45 | |
| 18 | 2019/10/29 21:19:20 | |
| 24 | 2018/09/01 1:12:47 |
「TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 169件)
この製品の最安価格を見る
SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]
最安価格(税込):¥115,405発売日:2017年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)




![SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo172/user171230/1/5/15bd38b21cce864eb11a8a139300cd65/15bd38b21cce864eb11a8a139300cd65_t.jpg
)




