『「セキュリティ」 ATA フリーズしました』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25

  • 容量250GBのSATAリビジョン3.0(6Gb/s)インターフェイスに対応した2.5インチSSD。
  • ドライブの高速バッファに書き込んでからフラッシュアレイに転送する「nCache2.0技術」により、バースト速度が向上している。
  • 低消費電力でノートパソコンのバッテリーを長寿命化する「3D NAND技術」を採用。可動パーツがなく衝撃や振動に耐えられる設計になっている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:555MB/s 書込速度:440MB/s ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25の価格比較
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25のスペック・仕様
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25のレビュー
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25のクチコミ
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25の画像・動画
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25のピックアップリスト
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25のオークション

ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25Sandisk

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月 8日

  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25の価格比較
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25のスペック・仕様
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25のレビュー
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25のクチコミ
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25の画像・動画
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25のピックアップリスト
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25

『「セキュリティ」 ATA フリーズしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25」のクチコミ掲示板に
ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25を新規書き込みウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

「セキュリティ」 ATA フリーズしました

2020/02/14 19:31(1年以上前)


SSD > Sandisk > ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25

スレ主 martell001さん
クチコミ投稿数:224件 ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25の満足度5

ThinkCentre M715q TinyのM2 SSDがあまりにも発熱するので、こちらと入れ替えてみました。
昨日、2月13日にLenovoのリカバリーUSBから、クリーンインストールしました。

SanDisk SSD Dashboardをインストールして、画面で確認したところ、セキュリティ項目で「ATA フリーズしました」
とあります。
フリーズって・・・気になります・・・

起動も20秒ちょっとですし、動作もいまのところ不具合は感じてはいませんけど「フリーズ」という言葉がとても気になります。

詳しい方、教えて下さい。よろしくおねがいします。

書込番号:23230705

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25のオーナーウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25の満足度4

2020/02/14 19:40(1年以上前)

オレンジのビックリマークなら注意ですが、緑のレ点なら問題ないでしょう。

書込番号:23230718

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2020/02/14 20:16(1年以上前)

SSD Dashboard

>martell001さん

当方のSSDもフリーズ状態で表示されます。
これは、Security Frozen状態だと思います。
SSD Dashboardを英語でインストールするとFrozenと表示されます。

Security Frozenについては、こちらのサイトが参考になると思います。

https://www.diskpart.com/jp/ssd-management/secure-erase-frozen-ssd.html

この状態で不都合があるとすれば、メーカー製ツールでSecure Erase実行時に
SSDの電源ケーブルを抜き差ししないといけなくなる事くらいでしょうか。

https://kb-jp.sandisk.com/app/answers/detail/a_id/16827/~/secure-erase%E3%81%A8sanitize

書込番号:23230781

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/02/14 20:59(1年以上前)

>martell001さん
SSDのSecurity Freezeについては、
https://edit-anything.com/blog/blog-entry-140.html
の方が分かり易いと思いますが、結論は、Securityの個所に「フリーズ」と表示されるのは正常です。

書込番号:23230878

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 martell001さん
クチコミ投稿数:224件 ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25の満足度5

2020/02/14 21:37(1年以上前)

皆さんご親切にありがとうございました。
指摘を受け、Security Freezeについて調べましたが
「SSDのデータを事実上復元不可能にするにはSecure Eraseを行います」
ってとかあるし・・・それじゃ、これが正常なの???
でも、フリーズ(嫌な響き。。。)って。

そこで「とにかく暇な人さん」のSecurityの個所に「フリーズ」と表示されるのは正常です。
で安心しました。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:23230949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3136件Goodアンサー獲得:41件

2020/02/17 23:22(1年以上前)

うちの2.6.0.0も全く同じですから、ご安心?をば。(^_^;)

書込番号:23237811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25
Sandisk

ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月 8日

ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-250G-J25をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング