霧ヶ峰 MSZ-ZW4018S-W [ピュアホワイト]
- 温度変化を予測する「先読み運転」に対応したエアコン。多機能な上級シリーズである「Zシリーズ」の2018年度モデル。
- 1人ひとりの体感温度を予測する「ムーブアイmirA.I.(ミライ)」を搭載。「風あて」「風よけ」で2人同時に快適な風を送る。
- 天井にたまりがちな暖かい空気を循環させて再利用する「サーキュレーターモード」を搭載。
霧ヶ峰 MSZ-ZW4018S-W [ピュアホワイト]三菱電機
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月15日
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW2818-W [ピュアホワイト]
天吊の室外機の底面に水滴がついて落ちてくるので、カバーを開けたら、なんと水滴だらけ。
ここが冷たくなり結露水が発生するのはわかりますが、サビが出るほどだとは思いませんでした。
メーカーに問い合わせるも現地調査しないと判断がつかないの一点張り。
まずは写真を見てくださいと何度も懇願しても、
当社では写真での診断はしていないと何度も言われ、
写真すら見てももらえない対応でした。
書込番号:24884642
2点
メーカーの対応悪そうですね。
そういう時は感情的になりますよね。。
ヤマダ電機とか購入店に言っても同じでしょうか?
書込番号:24884660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご連絡ありがとうございます。
ネットでの購入なので購入店には言ってないです。
どちらも保証期間外ということで期待できないでしょう!
書込番号:24884664
2点
”ネットでの購入なので購入店には言ってないです。”
設置業者には話したのでしょうか ?
ま、冷えていれば気にしない。この部品を乾かしてからウレタンフォームでも吹いて断熱したらどうですかね ? !
書込番号:24884750
3点
ネット購入のリスクですよね。
当方も昨年購入したのですが、ネット購入の価格とサービスのリスクを散々考え、結論は量販店でした。 メーカーの対応がそんなに悪いならネット購入は考えますよね。。当方の兄弟がダイキンのエアコンを買ったのですが、メーカーの対応大変良かったときいてます。
三菱は老舗で末端ユーザを軽んじてるのでしょう。
エアコンは三菱の神話は何時まで続くのでしょうか。。 ちなみに同時に東芝のエアコンも買ったのですが、やっぱり三菱の方がいいです。アフターサービスは分からないですが。。
書込番号:24884766 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
”三菱は老舗で末端ユーザを軽んじてるのでしょう。”
重電部門での不祥事は問題になりましたが、家電部門でもそうでしょうか ? ! この根拠は何でしょうか ?
ま、現地での作業を伴う商品のネットでの購入は止めた方が良いと思いますがね。ここでも散々同様の書き込みがあります。
1 ユーザーは価格最優先だけで購入。
2 その後、高額な設置料を請求された or いい加減な作業。
3 結果、不具合発生
4 そして、ネット販売業者はうちは売っただけでメーカー保証へ言え。客はメーカーサービスへ依頼
5 メーカーサービスは不適切な作業かも・・・で挙句責任のなすり合い。
6 客はここで”愚痴” or ”文句” の書き込み。
この錆びですが、設置場所によってはありがちな状況ではないですかね ? ! たまたま天吊りだから目立っただけで、地面置きなら普通は気付かないだけ。
”メーカーに問い合わせるも現地調査しないと判断がつかないの一点張り。”
”写真すら見てももらえない対応でした。”
そんなもんでしょう・・・ もしサービスに来てもらっただけでも出張料は取られますよね。スレ主さん、素直に払いますか ?
書込番号:24884812
1点
販売から5年でしょ?
環境によってはそのくらいのさびは普通ですよね
バルブ部分を固定しているケーシング側がさびてるだけで
特に冷媒回路に支障が出る訳でもないし あまり気にしない方がよろしいかと。
間違ってもこんなところにウレタンなんか吹き付けてらだめですよ〜
書込番号:24884826
5点
根拠は全然ありません。申し訳ありません。
書込番号:24884979 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>TEAM2626さん
写真の部分は100%断熱されません。
これが不具合と認定される事はないと思います。
ガスが漏れてたら別ですが。
書込番号:24885253 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>真空ポンプさん
ご連絡ありがとうございました。
ちなみに購入設置後3年です。
他の場所に設置した三菱さんのエアコン室外機からも結露水が室外機の底面に垂れておりました。
三菱さんの製品だからかどうかはわかりませんが、
当方がほぼ同時期に購入した2台の三菱さんの室外機からは、
結露水が室外機の底面に垂れる現象が起きておりました。
ご指摘の通りあまり気にしないようにいたします。
書込番号:24885969
0点
三菱の場合、ここで発生した結露水は、この場所に取付られていたカバーの内側を見ればわかりますが、画像で言うと、下の管の左下にくぼみがありますが、ここに誘導されて、室外機の底面に流れ出て、室外機の底のドレンパイプを経由して、流れるようになっています。ですから、水濡れは想定事項です。室外機のドレン配管がされていないのでは?
あと、サビのような物は、設置環境(海沿い等)で早い遅いはあるでしょうが、どこのメーカーのも同じようになりますよ。
書込番号:24885993
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW2818-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/10/19 9:14:40 | |
| 11 | 2022/08/21 0:19:45 | |
| 6 | 2021/07/23 8:10:43 | |
| 6 | 2021/07/16 20:49:53 | |
| 2 | 2020/06/19 23:24:53 | |
| 1 | 2020/04/27 17:10:47 | |
| 5 | 2021/05/17 14:01:58 | |
| 6 | 2019/09/25 8:02:13 | |
| 5 | 2019/06/20 9:19:45 | |
| 2 | 2019/09/20 17:04:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)










