『2年で水漏れ』のクチコミ掲示板

2017年12月 1日 発売

霧ヶ峰 MSZ-ZW5618S-W [ピュアホワイト]

  • 温度変化を予測する「先読み運転」に対応したエアコン。多機能な上級シリーズである「Zシリーズ」の2018年度モデル。
  • 1人ひとりの体感温度を予測する「ムーブアイmirA.I.(ミライ)」を搭載。「風あて」「風よけ」で2人同時に快適な風を送る。
  • 天井にたまりがちな暖かい空気を循環させて再利用する「サーキュレーターモード」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに18畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:45387円 霧ヶ峰 MSZ-ZW5618S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5618S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5618S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5618S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5618S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5618S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5618S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5618S-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZW5618S-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月 1日

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5618S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5618S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5618S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5618S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5618S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5618S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5618S-W [ピュアホワイト]のオークション

『2年で水漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-ZW5618S-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZW5618S-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZW5618S-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ181

返信12

お気に入りに追加

標準

2年で水漏れ

2018/08/24 23:21(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW5618S-W [ピュアホワイト]

購入後2年で水漏れしました。使用頻度は夏場に寝るときだけ使用ですので、かなり少ない方だと思います。
水漏れが原因で壁、ドレッサー、テレビ台にカビが発生しましたが、クーラーの下に物を置くのはダメですよ。との事でこちらが悪いように言われました。
シャープやダイキンのエアコンは10年以上使用しましたが、ノントラブルでした。
現在三菱のエアコンを3部屋で使用していますが、今回の件の前にも同じような水漏れがありました。その時はリビングでしたので、水漏れにきずいた事で被害はありませんでした。三菱のエアコンは水漏れにご注意下さい。私は今後購入する事はありませんが。

書込番号:22055523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/08/25 07:47(1年以上前)

自分の中ではパナソニックが最強です

書込番号:22056025

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:195件

2018/08/25 09:19(1年以上前)

>なに言うてんねんパーマさん

なにを言っているのかと思い調べることにしました。

MSZ-ZW5618Sの取説の5ページには
安全のために必ずお守りください
お使いになる人への危害、財産への損害を未然に防ぐため、必ずお守りいただくことを説明しています。
「注意:設置禁止 室内機の下に他の電気製品や家財などを置かない
水が、滴下する場合があり、汚損や故障の原因になることがあります。」
と明記されているじゃないですか。

シャープの機種名はなんですか?
AY-Hシリーズの場合は取説の3ページに
安全上のご注意 必ずお守りください
人への危害、財産への損害を防ぐため、お守りいただくことを説明しています
「室内機の下に、他の電気製品や 家財などを置かない。 (水滴が落ちて、汚損・故障・感電の原因」
と明記されているじゃないですか。

ダイキンの機種はなんですか?
Rシリーズの場合は取説5ページに
必ずお守りください。安全上のご注意
「室内ユニットの下に、他の電気製品や家財などを置かない。
(水滴が落ちて、汚損や故障の原因)」
と明記されているじゃないですか。

大変ですが、他のメーカーの取説も調べて、どこのメーカーなら
家財を室内機の下において良いか調べてあげましょうか?

あれ?
機種はMSZ-GE2218なんですか???????????????
取説の3ページに
安全のために必ずお守りください
お使いになる人への危害、財産への損害を未然に防ぐため、必ずお守りいただくことを説明しています。
「注意:設置禁止 室内機の下に他の電気製品や家財などを置かない
水が、滴下する場合があり、汚損や故障の原因になることがあります。」
と明記されているじゃないですか。

まったくもう、時間が無駄になりました。
無責任な書き込みやめてください!!

書込番号:22056250

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/25 10:34(1年以上前)

>なに言うてんねんパーマさん

水漏れの原因で多いのは、施工ミスによる冷媒ガス漏れです。
またマンションなど気密性の高い住宅だと、気圧の関係でメーカー関係なく排水が上手く出来ない場合も。
三菱のエアコンだから水漏れしたのか・それともそれ以外の理由なのか、冷静に考えてみたらいかがでしょうか。

書込番号:22056452

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:103件

2018/08/25 11:06(1年以上前)

確かに取説には下に物を置くのはダメですよと記載されているかもしれませんが、2年でドレンホース接続部分が折れたのですよ。
施工ミスか材質の不具合としか考えられません。
作業員に確認したところ、ドレンホースは初めから接続されているので、施工時に引っ張ったりしてヒビが入ったのではと考えています。
どちらにしても10年使用して漏れてきたり壊れたりしたのであれば納得できますが、2年で水漏れしてその水が横に流れてテレビ台の下に入り込みカビが発生しました。実際は下には置いていませんでした。

書込番号:22056541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:103件

2018/08/25 11:11(1年以上前)

やはり少し高くてもパナソニックですね。
今後は貧乏くじを引かないように気をつけます。

書込番号:22056558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/25 11:14(1年以上前)

それなら三菱の機械の問題ではないですね。
施工業者にクレームしましょう。

書込番号:22056570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:103件

2018/08/25 11:16(1年以上前)

や◎だ電気で購入して、2階設置だったので別料金ちられましたがね。
やはり町の電気屋さんですねー

書込番号:22056577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/08/25 11:20(1年以上前)

問題の原因への怒りの矛先が間違ってる。

パナソニックを取り付けたらドレンホースは折れないのかな?

俺としては何言う天然です。

書込番号:22056585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:103件

2018/08/25 11:28(1年以上前)

ドレンホースが折れたのでは無く、ドレン用のホース接続部分がが折れて事で、ドレンから少し流れながら、ひびの部分から室内に漏れたんですよ。
ホースが折れ曲がった事くらい確認してるよー。

書込番号:22056610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:11件

2018/08/25 16:30(1年以上前)

テスラん家はパナソニックの街の電気屋さんが設置してったんだけど
悪い意味で頑固で嫌なヤツなんだお(つ_;)

客を客とも思わないような無礼な態度で頭ごなしにテスラに怒って
不具合が出たのに見もしないで帰っちゃったんだお(>_<)

取り合えず一時的な不具合だったみたいでそれからは不具合は起きてないんだけど

それ以外に室内の化粧カバーが結露してに水滴が付いているのを発見して開いて中を見てみたら
ホースの類いに断熱テープは巻いてないし
壁の穴にはパテ埋めしてないし
化粧ボードに木ネジで化粧カバーを固定しただけだったから
化粧ボードがボロボロになって化粧カバーがグラグラなんだお(;_;)

悪いパナソニックの街の電気屋さんだお(つ_;)
自分の作業には甘口なんだお

パナソニックの街の電気屋さんは嫌なヤツなんだお(ToT)

書込番号:22057240

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件

2018/08/25 20:25(1年以上前)

町の電気屋さんもダメですか?
自分でつけるしかありませんねー。

書込番号:22057775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


fontさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/31 19:29(1年以上前)

で自分で取り付けて今度は自分のミスを認めず機械のせいにするんだね
うん

書込番号:22072798

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW5618S-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZW5618S-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZW5618S-W [ピュアホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月 1日

霧ヶ峰 MSZ-ZW5618S-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング