『レンズのテストをしてみた』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥299,801

(前週比:+1,801円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥299,801

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (15製品)


価格帯:¥299,801¥359,370 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥299,801 (前週比:+1,801円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

レンズのテストをしてみた

2017/09/25 16:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

スレ主 camepongさん
クチコミ投稿数:373件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

f1.4

f2.0

f4.0

f8.0

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
D850
ISO800

やはり開放より1,2段絞ったほうがよさげです(汗)

書込番号:21227605

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/09/25 16:25(1年以上前)

絞った方が良いのでしょうが、開放で使いたいレンズだなとは思いますね。

書込番号:21227622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 camepongさん
クチコミ投稿数:373件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/09/25 16:36(1年以上前)

>fuku社長さん
ほとんど開放で使ってしまいます(汗)

書込番号:21227647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/09/25 16:47(1年以上前)

>camepongさん

返信ありがとうございます。
絞って良いとわかっていても、開放を使いたくなりますよね。

自分はキヤノンですが、85of1.2Lは開放で使うことが多いですね。

書込番号:21227664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/09/25 17:08(1年以上前)

>camepongさん
>fuku社長さん

開放で使ってナンボのハイスピードレンズっす。。。(;^_^A

書込番号:21227710

ナイスクチコミ!1


スレ主 camepongさん
クチコミ投稿数:373件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/09/25 17:09(1年以上前)

>fuku社長さん
85mmも開放で使いたく成りでしょうね〜
ボケのとりこになるとどうも絞り込みたくなくなります(汗)

書込番号:21227714

ナイスクチコミ!0


スレ主 camepongさん
クチコミ投稿数:373件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/09/25 17:17(1年以上前)

>ロケット小僧さん
確かにそうなのですが近接近傍付近はちょっと怪しいです。

書込番号:21227732

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件 D850 ボディの満足度5

2017/09/25 20:45(1年以上前)

このレンズは全群繰り出しでしたか?

被写体は600mm×400mmということでしょうか。全群繰り出しなら、このくらいの近距離だと、像面湾曲が出るかもしれませんね。
普通は絞り開放、この距離で平面物のコピーはしないので、あまり関係ないように思います。ボケの具合のほうが重要でしょう。

書込番号:21228282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:8件

2017/09/25 20:46(1年以上前)

>camepongさん
平面の被写体を
浅い絞りで撮る
事は なかなか無いかな。

書込番号:21228285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 camepongさん
クチコミ投稿数:373件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/09/25 21:01(1年以上前)

>holorinさん
全群繰り出しです。

チャートはA4です。

書込番号:21228329

ナイスクチコミ!0


スレ主 camepongさん
クチコミ投稿数:373件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/09/25 21:03(1年以上前)

>謎の写真家Aさん
ですよね。
実写テストのほうが分かりやすいですよね。

書込番号:21228334

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件 D850 ボディの満足度5

2017/09/25 21:54(1年以上前)

A4だと倍率約0.12倍で、ほぼ最短撮影距離ですね。
全群繰り出しで近距離補正がないので、このレンズの試験条件としては、たいへん厳しいと思います。

多少絞ったほうが解像感的にいいのは事実でしょうが、一点にピントを合わせて背景をぼかすような使い方では、また印象が違うものになりそうです。

書込番号:21228578

ナイスクチコミ!1


スレ主 camepongさん
クチコミ投稿数:373件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/09/25 23:13(1年以上前)

>holorinさん
実際の撮影では開放近辺で使うことが多いです。
その方が楽しいんです(笑)

書込番号:21228851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NikonFunさん
クチコミ投稿数:13件

2017/09/26 09:09(1年以上前)

F4以上に絞り込んだらNIkonの標準レンズの解像感はどれもあまり変わらなくなってしまいます。
明るいレンズは絞り解放かせいぜい一絞りまでで使わないともったいないですよ。
ちなみにMFで絞り解放での解像感が最も高いのはノクトニッコールです。でも、絞り込んだら50mmF1.8でも同じです。

書込番号:21229597

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥299,801発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング