『やっとこさ決心がついたが・・・とファンミーティング仙台報告』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥298,000

(前週比:+75円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (20製品)


価格帯:¥298,000¥359,370 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥298,000 (前週比:+75円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

『やっとこさ決心がついたが・・・とファンミーティング仙台報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

別機種
別機種
別機種

D5バヨネット

仙台ニコン作業者用キャップ

ゲットしました

いろいろ悩んでD850を買うか、どうするか悩みながら
ニコンのファンミーティングでさわり、悩みを繰り返し、
東京2回、大阪2回、名古屋2回へ出向き、やっとこさ決心が付きD850を予約しました。
いまさら遅いかもしれませんが、届くのを楽しみにです。
今注文で届くのはいつになることやら。
来年1月くらいですかねぇ。

ニコンのファンミーティング仙台にも行ってきました。
札幌、福岡、広島へは行っていませんが、仙台では今までなかったプレゼントがありましたので報告します。

各ステージイベント終了後、いつものプレゼントの後に、
なんと 100周年記念のD5のバヨネット なるものが1ステージ後2名にプレゼントされました。
すべてのステージに2名ずつ。
私はー。。。残念ながらゲットできず。
アサヒカメラ編集長の佐々木さんも欲しいっていっておられました。
そんなに良い物なんだ。
くぅ〜、残念。

あと、最後のクイズグランプリでは、
決勝に勝ち残った人はステージに上がりますが、
ステージに上がった人にはNIKONキャップがプレゼントされると。
キャップは仙台工場で使用しようされているキャップだそうです。
そこでなーーんと!
6度目(名古屋の1日目はクイズグランプリありません)のクイズグランプリで私はやっと決勝へ進出できました。
仙台で決勝進出者9名だけがレア?なキャップをゲットです。

ちょっとだけでも100周年記念仕様にデザインして欲しかったなぁ。

クイズグランプリで私はメダル6枚ゲット、2名の方が7枚もたれていて、
優勝には及びませんでした。
う〜ん、悔しい。
でもキャップだけでも良かったです。
これもD850を予約に踏み切ったことで運が向いたのかな?
なんて自己満足しています。


書込番号:21381367

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/11/24 12:05(1年以上前)

何となく、おめでとうございます。

わっしも一時金が入りそうなので、どうしようか、レンズにD850/D5系かと、捕らぬ狸状態。 (^_^)
いずれにしても来年にします --- 召し上げになるとヤバイですが。

書込番号:21381385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1548件

2017/11/24 12:22(1年以上前)

>うさらネットさん
なんとなくありがとうございます。(笑)

>どうしようか、レンズにD850/D5系かと、捕らぬ狸状態。 (^_^)

よーくわかります。
私も同じこと悩みましたが、求めるものがD850かなと考えました。

待って一番怖いところは、
在庫が出てきだした頃にやっと購入して、直ぐにD860がリリースされることです。
たぶんD860出るでしょうねぇ。と私は踏んでいます。


書込番号:21381417

ナイスクチコミ!1


鶴次郎さん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/24 13:33(1年以上前)

>スーパーサラリーマン2さん

キャップゲット おめでとうございます。^^)

質問があります。
東京2回、大阪2回、名古屋2回 、仙台も・・
よく分からないのですが、この全部の交通費、宿泊? 代 だけで
悩まれているD850 買えませんか?

書込番号:21381546

ナイスクチコミ!25


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2017/11/24 14:23(1年以上前)

 おめでとうございます!
今迄、あまり良く知りませんでしたが、ニコンもアレコレとやっているんですね。

いずれにしても、スレ主様のような方々が色々と盛り上げて上げて下さっているのでしょうね。
その行動力等は、実に羨ましいことです。 (^-^;

書込番号:21381611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1548件

2017/11/24 14:27(1年以上前)

>鶴次郎さん

そんなことないですよ。
イベントはお祭りです。
また開催されないですかね。

書込番号:21381616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1548件

2017/11/24 15:30(1年以上前)

>渚の丘さん
どうもありがとうございます。
私はニコン暦(カメラ暦)4ヶ月なので過去を知りませんが、あれこれがんばっているようです。
今後も期待したいと思います。

>いずれにしても、スレ主様のような方々が色々と盛り上げて上げて下さっているのでしょうね。

ニコンファンの皆さんが盛り上げてくださっているみたいですよ〜。
私はずーーっと殿です。

>その行動力等は、実に羨ましいことです。 (^-^;

私はいろんな意味で行動派ですね。
仙台は夜行バスで往復したので片道は飲み代程度です。
仙台でバス待ち中の酒代のほうが高くついています(汗)

書込番号:21381729

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1548件

2017/11/26 22:16(1年以上前)

そうそう、ファンミーティングで知り合った人の話で
カメラやレンズは防湿庫へ入れて保管しているっって聞きました。
私のレンズも高価なので防湿庫を勧められられ
早速昨日ヨドバシカメラへ行って買ってきました。
そこで教えてください。
皆さんは、カメラやレンズの保管に防湿庫を使われていますでしょうか?
防湿庫を使われていない方は、どのように保管していますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:21387725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件

2017/11/26 22:44(1年以上前)

別機種

使う時以外は放置です

アハハ
うちなんてゴーヨンクローゼットに置きっぱなしですよ ドライボックス持ってますけどゴーヨンなんて入りませんので
そりゃ防湿庫あったらいいんでしょうけど、邪魔なのと配線で二の足を踏んでます 家建てる時はビルトインでショーケースを作りそこに除湿システムを組み込むのが夢です(^ω^)

書込番号:21387838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4437件Goodアンサー獲得:152件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2017/11/26 23:27(1年以上前)

別機種

スーパーサラリーマン2さん、こんばんは。

自分はドライボックスに入れてます。乾燥剤がこちこちになったら取り替えています。

書込番号:21387963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件

2017/11/27 05:08(1年以上前)

スーパーサラリーマン2さん

初めまして。
私も防湿庫を使っています。
http://s.kakaku.com/item/K0000665681/
ただ、防湿庫購入後、ボディとレンズが増殖?していき、ドライボックスを2つ追加しました。
http://www.yodobashi.com/product/100000001000445785/?_ga=2.244207237.1688161401.1511725836-373052616.1511353166
防湿庫には使用頻度の高い機材を、ドライボックスには比較的に使用頻度が低いマクロレンズなどを収納しています。
ドライボックスの方が出し入れが面倒な気がします。

なお収納物は、ボディ5台(FX2台、DX2台、フィルム1台)、レンズ24本(単焦点16本、ズーム8本)、バッテリーグリップ2個で、既にパンパンの状態です。
今の悩みは、純正200-500を追加したときの収納場所です。

書込番号:21388238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1548件

2017/11/27 05:48(1年以上前)

>takokei911さん
おはようございます。
コメントどうもありがとうございます。
クローゼットに起きっぱなしですか。
ビルトインショーケース楽しみですね(^○^)


>40D大好きさん
おはようございます。
コメントどうもありがとうございます。
ドライボックスというものですか?
しっかりドライされてますね。


>ひしひしさんさん
おはようございます。
コメントどうもありがとうございます
防湿庫とドライボックスとW構えですか。
それだけ数が増えるとたいへんですねー、

やはり防湿庫やドライボックスで湿度を抑えるの皆さんやってらっしゃるんですね。

書込番号:21388252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:16件

2017/11/27 22:23(1年以上前)

別機種

ゴーヨンGはピッタリ収まります(一緒に入っているのはサンニッパ)。

>スーパーサラリーマン2さん こんばんは。


私も機材の保管には基本的に防湿庫やドライボックスを使っていますが、
頻繁に使うものは出しっ放しの場合もあります。

それでも今のところカビが生えたことはありませんねぇ。

逆に防湿庫やドライボックスに入れておいても
カビが生えることはあるらしいので、
あくまでも安心料程度と考えて、
定期的に使ってあげることが一番ではないでしょうか?。


あと、お節介かもですが、>takokei911さん

市販されている一番大きなドライボックスなら、
ゴーヨンGまででしたらピッタリ収まりますよ。



書込番号:21390023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1548件

2017/11/29 00:33(1年以上前)

>鳥・鉄鳥撮り好きさん

こんばんは
コメントありがとうございます。

>私も機材の保管には基本的に防湿庫やドライボックスを使っていますが、
>頻繁に使うものは出しっ放しの場合もあります。
>それでも今のところカビが生えたことはありませんねぇ。

カビって私も直ぐには生えてこないと思いますが、
保険ですよね。
生えてから気付くとショック受けると思います。


東洋リビングのED-165CATP(B)
http://kakaku.com/item/K0000864107/
を購入しました。

これがあれば、頻繁に使うものです入れていられそうです。

>逆に防湿庫やドライボックスに入れておいても
>カビが生えることはあるらしいので、

そうなんですかぁ。
それは怖いですね。

>あくまでも安心料程度と考えて、

そのようですね。

>定期的に使ってあげることが一番ではないでしょうか?。

はい、週に一度は出して使いたいと思います。

書込番号:21392831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/11/29 01:06(1年以上前)

ステージに上がられてた方々は歴戦のカメラヲタ達だと思っていたのですが・・・さらに六枚Getとは凄いニコン愛を感じます!

ちなみに自分は早々に着席しステージに上がった友達を応援してました

書込番号:21392881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1548件

2017/12/01 06:24(1年以上前)

>きよっぴαさん
おはよございます。
コメントどうもありがとうございます。
私はニコン歴(カメラ歴)4ヶ月なので、仙台のクイズは他より簡単だったのかもですね。ネタ切れしてたのかも。(^q^)
だって名古屋の決勝戦のクイズはさっぱりでした(^o^;)
私の場合ニコン愛というより、祭り好きなのかな。
次回あればまた行くと思います。
クイズで優勝するまで(^q^)

書込番号:21397568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥298,000発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング