D850 ボディ
- 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
- 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
- 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。



恒例のニコンダイレクト福袋が発表されました。
D850が入る袋が60/75/100万円の3種ですが、セット内容がこれまでになくショボい。
例として60万円は、昨年比で24-120→24-85、200-500→70-300、SB5000→スピードライト自体なし。
ニコン自ら推奨しない24-85、70-300を入れるのは如何なものかと。レンズ本数を減らすか、もう10万円でもUPさせた方が整合性がとれるのではと思います。
因みに、カメラのキタムラで同じ組み合わせにすると、フィルターとバッテリー分が福の特典となります。
期待していたZ50福袋だけでなく、2019福袋にはあったZ7/Z6も無くなり、その他福袋もD5/D750(D6/D780発売間近)と、ニコンにとっての福(処分)袋となりました。
※一昨年、福袋で購入したスピードライトが発光しない初期不良で、修理後も発光せず、また修理となりました。一般の販売店であれば交換して貰えるのでしょうが、ニコンダイレクトでは新品交換はありえません。直販のデメリットを感じた出来事でした。
書込番号:23133631
9点

Z50は福袋に回す余裕はないですから仕方ないと思いますね。
書込番号:23133639 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

Z50に関しては、品薄状態が続いているので、無理でしょうね。
福袋全般に関しては、書き込み番号23133707、かずおいちゃんさんの指摘が参考になります。
曰く
「組織的に来る大陸からのバイヤーと、
転売前提の者にしか行き渡ってない印象で、
本当に欲しい方の手に渡るケースは少ない」
こういうことなら、年末年始をまたぐキャッシュバックの方を拡充させようとの考え方も、理解できます。
書込番号:23133744
16点

毎年今頃思うのですが、60万円とか100万円も出してニコンダイレクト福袋を買う人どれだけいるのでしょうかね。ニコンに限らずデパートの福袋など必要でないものもかなり含まれるので、結局割高になり何だかなー。縁起物だからそんなこと言う人は買わなくていいとの指摘は、ごもっとも。
書込番号:23133821
20点

>ニコンにとっての福(処分)袋となりました。
福袋と宝くじは買うな!が我が家の家訓です。福袋なんて処分品です。賢い人は買わんのです。
書込番号:23133865
19点

>hassariさん
もし、レンズが揃っているようでしたら、D850だけ購入したほうが良いかもしれませんね。
60万円の福袋が買える財力がおありでしたら、自分の好きなカメラとレンズを入手したほうが幸せになれそうです。
書込番号:23134769
8点

きょうび、あまり内容を良くしすぎてしまうとすぐ転売屋がたかる→本当に欲しい人に行き渡らなくなるから、致し方ありませんねえ。
予備バッテリーとかカメラバッグとかも含めた商品価格合計が、キタムラもしくはAmazon価格より5〜10%程度安いなら、まあ十分良い内容でしょ。
トントンでも別に損はしない、その内容で納得できる人だけが買えばいいだけ。
欲しくもない人(転売ヤー)が手を出すから欲しい人に行き渡らなくなって話がややこしくなるのですよ。
書込番号:23134867 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

つうか、中身が判ってて果たして福袋と言えるのだろうか?
書込番号:23135087
13点

D850の60万円は確かに微妙だけど、75万円と100万円はまあまあお買い得じゃないですかね?
ニコン純正XQDも付くみたいですし。
D500の75万円、40万円はどちらもお買い得。
D750の30万円もお買い得です。
お得なセットと微妙なセットがあるのも毎年のお約束です。
個人的には、転売ヤーに邪魔されない、かつ欲しい人にはお買い得という絶妙なラインが多くて好印象ですよ。
書込番号:23137741 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

在庫確認でアクセスしましたがD5とD850は完売になっていました。
実店舗で買える方が良かったです。
書込番号:23147226
2点

何年か前ですが、御殿場アウトレットで確か100万とかの高額なものを購入していた中国の方を見ました。
書込番号:23147510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D850 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2025/06/02 0:35:56 |
![]() ![]() |
14 | 2025/05/14 14:42:10 |
![]() ![]() |
24 | 2025/02/24 22:32:25 |
![]() ![]() |
38 | 2025/03/06 17:48:01 |
![]() ![]() |
5 | 2024/12/09 22:07:33 |
![]() ![]() |
6 | 2024/11/21 17:31:44 |
![]() ![]() |
7 | 2024/11/09 7:38:45 |
![]() ![]() |
4 | 2024/10/19 13:44:07 |
![]() ![]() |
11 | 2024/10/23 1:13:42 |
![]() ![]() |
5 | 2024/06/05 12:25:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





