『LightroomでのRAWファイル読み込みについて』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥299,801

(前週比:+1,801円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥299,801

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (19製品)


価格帯:¥299,801¥359,370 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥299,801 (前週比:+1,801円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

『LightroomでのRAWファイル読み込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

LightroomでのRAWファイル読み込みについて

2020/03/25 16:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

スレ主 haletaさん
クチコミ投稿数:7件
別機種
別機種

どなたかお知恵を貸していただけますでしょうか。
D850で撮影したRAWデータををLightroomclassic 9.2で読み込みをしたら写真のように表示がバグってしまう不具合が起きています。
GPU補助のオフ、再読み込み、再インストール、ドライバの再インストール、過去のバージョンの使用等色々試してはみたのですが解決には至っておりません。
同じような不具合が起こった方、解決方法をご存知の方がいれば御教授頂けますでしょか。
仕様PCは自作でスペックは
CPU Core i7 3770k
メモリ 24G
GPU RADEON Vega64
です。

書込番号:23304636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/03/25 16:42(1年以上前)

>haletaさん
とりあえず、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000991223/SortID=21142868/
によると、
https://rawtherapee.com/
でうまくいったそうなので、これで試したらどうなりますか。
もし、これでもダメなら、カメラ側の問題の可能性が有ると思いますので、どうかおためし下さい。

書込番号:23304658

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2020/03/25 16:59(1年以上前)

haletaさん
>D850で撮影したRAWデータををLightroomclassic 9.2で読み込みをしたら写真のように表示がバグってしまう不具合が起きています。

問題の原因特定の為、まずは該RAWデータが正常か否かを確認してみたらどうですか?
確認方法のひとつ:最新versionのCapture NX-DでRAW現像。

書込番号:23304688

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2020/03/25 17:27(1年以上前)

haletaさん こんにちは

ニコンの純正ソフトで現像したときは どうでしょうか?

もしかしたら 今回の問題 カメラではなくカードの可能性もあります

書込番号:23304717

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 haletaさん
クチコミ投稿数:7件

2020/03/25 17:38(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
>もとラボマン 2さん

返信ありがとうございます。
どちらのソフトでも試してみましたら問題なく読み込めました。
なのでLightroom側の問題可能性が高いですかね?

書込番号:23304730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 haletaさん
クチコミ投稿数:7件

2020/03/25 17:41(1年以上前)

>yamadoriさん
返信ありがとうございます。
NX-Dでは問題なく読み込めました。
ソフト側の問題の可能性が高いですかね?

書込番号:23304739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2020/03/25 17:49(1年以上前)

haletaさん 返信ありがとうございます

自分の場合D850持っていないので確認できませんが 同じような条件での確認来ると良いですね。

書込番号:23304752

ナイスクチコミ!1


スレ主 haletaさん
クチコミ投稿数:7件

2020/03/25 18:00(1年以上前)

皆さんお騒がせしました。
RAWデータを一度削除してコピーし直してまた読み込んだら普通に読み込めるようになりました。
コピー時に何か高負荷がかかっていて変なノイズがかかってしまったのかなかと推測しますが原因は不明です。。
皆様ご協力頂きましてありがとうございました。

書込番号:23304765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥299,801発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング