Silver 100 BO [BLACK OAK WOOD ペア]
- ブックシェルフ型の中でも大きいグループに分類される2ウェイ・バスレフ型スピーカー。
- DCFテクノロジーを内包したシリーズ最大となる「200mm C-CAM RST Bass/Mid ドライバー」を搭載。
- ツイーターは、「25mm Gold dome C-CAM ツィーター」を使用。
購入の際は販売本数をご確認ください
Silver 100 BO [BLACK OAK WOOD ペア]モニターオーディオ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月 1日
スピーカー > モニターオーディオ > Silver 100 WN [WALNUT WOOD ペア]
みなさんに、いろいろ質問させていただいて、
熟慮を重ねた結果、無事silver100を購入しました。
質問に答えていただいたみなさんに感謝します。
それで、改めて質問なんですが
現在フロントsilver100、リアbronze1
マランツ1609で楽しんでて、近日中にSWとSoundgenic HDL-RA2HFを購入予定です。
映画的にはSW追加で満足出来そうなんですが、
音楽的には少々不満があり。
特に高音での伸びや厚みが物足りません。
もちろん、セッティングのまずさもあるのだと思いますが、
1609からのプリアウトでアンプを追加すれば改善するのかと最近思うようになり、
予算10万程度で何かおすすめありますか?
多少なら予算オーバーしてもいいです。
あと、中華デジアンのFX1002J+なんかも興味ありますがどうなんでしょう?
書込番号:22503086
1点
プリメインアンプで新品、現行機で個人的にオススメはマランツのPM8006なんです、、が。
パソコンとアンプをUSBケーブルで繋ぐだけで使える、パソコンを再生機として使う(USBDAC搭載機)のであれば、利便性を重視でDENONのPMA1600NE。
ただプリメインアンプはものによって簡単に消費電力が200Wを超えちゃうので、利便性と奥方に配慮するのであれば、消費電力的な意味でパイオニアのA70DAあたりが候補になると思います。
書込番号:22503301 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
その予算でグレードアップするなら「A-70DA」が良いでしょうね。
DACも付いていますので、オーディオ再生はこちらの利用も可能だと思います。
中華アンプもコストパフォーマンスが良いのでお勧めですが「FX1002J+」はAC電源ですからね。
アナログ電源を利用して、オペアンプを交換して、と色々手を入れればかなり高音質になるのは期待出来そうです。
書込番号:22503318 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
おはようございます。
FX-Audioは中華?でしたかね。製造が中華かな?
AC電源はデメリットのイメージがありますが、私も使ってますが悪い感じはしませんね。
お試しマルチでこうした小型Dアンプも後付けで使ってみても面白いと思いますよ。
書込番号:22505342 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>koma119さん
このスピーカーはバイワイヤリング対応のようなので、まずはスピーカーケーブルを二本追加し、裏面の金属板のジャンパーを外してバイアンプで聴いてみてはどうでしょうか。
オーデシーの再設定は必要ですが、お手軽にAVアンプの音質向上を試せます。
書込番号:22505809 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
D級アンプに興味がおありということですが、NFJのアンプは設計が変な中華アンプより良いし、面白いものを企画すると思います。
FX1002J+も悪くないと思いますが、新製品のFX-4502Jは アンプICをモノラルで使っているのと電源端子がDCジャックとネジ端子の選択というツボを押さえた製品なので候補に上げてはいかがでしょう?
僕はD級アンプをいろいろ改造して遊んでいますがD級アンプでいい音出させるためには まずは電源とアンプのモノラル使用が効きます。
ACアダプタとリニア電源の両方でDアンプ級アンプ鳴らした比較をYoutubeに挙げています。
https://www.youtube.com/watch?v=yF_MghyHDzA
https://www.youtube.com/watch?v=0hilfC0oKqc&t=185s
アンプのステレオ使用とモノラル使用の比較(Youtubeだと分かりにくいですが)
https://www.youtube.com/watch?v=X5FcrgYKvME
ACアダプタ電源ではノイズが多く、トランス使ったリニア電源にするとディテール表現やリアルさ向上しますが、真面目に作るとACアダプタかなり高価になるので市販ではほとんどありません。なお経験上出力電流は大きければ大きいほど音がしっかりします。
アマチュア無線用のALINCOの電源はアンプの仕様が最大24Vに対して電源電圧MAXが15Vなので最大出力が低下しますが 自分でも聞いていますし、買った人にも好評です。
https://www.alinco.co.jp/product/electron/detail/id=4449
https://www.amazon.co.jp/dp/B000H7J1ZG/
遊んでみたかったらD級アンプと純正電源購入して最大出力がそれほど要らないようならALINCO電源を追加してみるというのも良いかと思います。
書込番号:22506105
4点
>ディープリズムさん
アドバイスありがとうございます。
まさしく、PM8006も検討していました。
ラックの問題でできれば薄型がよくてドンピシャなんですが、
明らかな性能差をかんじるなら、別の場所に設置しようか検討中です。
書込番号:22508240
1点
>KURO大好きさん
アドバイスありがとうございます。
以前ならパイオニアも好印象だったのですが
現在の会社の状況から二の足を踏むのですが、この先のアフターは問題ないのでしょうか?
書込番号:22508246
1点
>達夫さん
アドバイスありがとうございます。
そうなんですよ〜
価格的に失敗してもダメージが小さいかな?と思ってます。
書込番号:22508248
2点
>あらかん小僧さん
アドバイスありがとうございます。
もちろん、バイアンプは実施しています。
そのうえでの不満なので、アンプ追加が早道なのかな?と思いまして。
書込番号:22508249
1点
>BOWSさん
アドバイスありがとうございます。
奥が深そうですね〜
まだ無知なので、いろいろ試したいのですが懐とのせめぎあいです(笑)
貼り付けありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
書込番号:22508259
1点
>koma119さん
バイアンプ対応済みでしたか、失礼しました。
1609クラスのAVアンプでは満足できないということですね。
書込番号:22508499 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。お疲れ様です。
>koma119さん
私はAVアンプを所有せず、Silver100の出音も分からず申し訳ないのですが、フロントに真空管アンプはどうでしょうね。
https://mijinko.jp/amp
私も小出力シングルアンプを持ってますが、小気味良く程よい低域の量感でスピーカーを鳴らしますよ。ボリューム付きパワーアンプの方が使いやすいと思います。
後はスピーカーのセッティングでしょうね。スタンドは必須ですが、部屋環境で無理な場合はインシュレーターなどの"足場"の工夫が必要ですね。
では、失礼しますね。
書込番号:22508603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パイオニアのアフターが問題無いのかは、私には返答のしようもありません。
リスクをとるのが嫌ならやめておいた方が無難だと思います。
価格が安いのでこちらは気にされていないのかもしれませんが、中華も保証は半年で、分解した時点で保証は無効になります。
書込番号:22509951
1点
ナビなど車載部門は上場廃止予定
http://kabu48.com/archives/7056
AV部門のONKYO&パイオニア(株)は知りません
TEACとGibsonとの関係はどうなった?
書込番号:22510083
1点
まあとりあえず、音の傾向的な意味でpm8006はスピーカーを選びにくい印象なので、アンプ単体であればpm8006を僕は推します。
USBDAC、パソコンとUSBケーブルを繋いでパソコンを再生機として使う手軽さが欲しいようでしたら、いっそもうちょっと頑張ってpma2500neあたりに手を出してみるとか(アウトレットで139800円のサイト、たまにセールでここから5%引きになったりします)↓
https://www.fujiya-avic.jp/products/detail177933.html
pma2500はあきらかに高音強く出るようになると思うので、スレ主の趣向に合ってるように思います。
書込番号:22512990 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あらかん小僧さん
映画的には不満はないんですけど、音楽的には少し物足りなくて。
書込番号:22516770
0点
>KURO大好きさん
アドバイスありがとうございます。
ご気分を害されたなら申し訳ないです。
頻繁に買い替えるほど余裕はないので、アフターも気になるところです。
書込番号:22516778
0点
>ディープリズムさん
改めてありがとうございます。
2500も候補にあげて視聴してきたいと思います。
書込番号:22516784
0点
みなさんありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。
最初のお二人にGAさせていただきました。
書込番号:22521653
0点
書き方悪かったようですが、気分を害した訳では有りません。
こちらこそ申し訳有りませんでした。
お買い得感と安心感はトレードオフになる場合も多いので、どちらを重視されるのかは、ご自身で判断して頂ければと思いました。
書込番号:22521698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>koma119さん
こんにちは。
モニターオーディオは聴いたこと無いですが、写真から想像するにヤマハのウッドパネルがサイドに付いたアンプが似合うような気がしました。
音のことは全く考えてない意見でスミマセン。
書込番号:22521742 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
予算10万円ぐらいだとなかなか良いアンプが買えないと思っています。
BOWSさんの意見か、アナログアンプが良いならば、中古でバブル(期に作られた)アンプの購入が一番かなぁ…と思います。
書込番号:22523356
1点
>KURO大好きさん
重ね重ねありがとうございます。
悩む時が一番楽しい時でもあるので良く考えて選びたいと思います!
書込番号:22528497
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「モニターオーディオ > Silver 100 WN [WALNUT WOOD ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/05/24 20:44:39 | |
| 5 | 2022/02/01 11:25:07 | |
| 9 | 2021/09/19 16:04:31 | |
| 7 | 2019/07/07 0:30:14 | |
| 27 | 2019/03/12 23:09:02 | |
| 2 | 2018/12/21 9:06:12 | |
| 5 | 2018/12/15 9:43:47 | |
| 9 | 2018/11/28 23:29:51 | |
| 30 | 2018/01/15 23:47:27 | |
| 6 | 2017/11/10 18:20:57 |
「モニターオーディオ > Silver 100 WN [WALNUT WOOD ペア]」のクチコミを見る(全 113件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





