Silver 100 BO [BLACK OAK WOOD ペア]
- ブックシェルフ型の中でも大きいグループに分類される2ウェイ・バスレフ型スピーカー。
- DCFテクノロジーを内包したシリーズ最大となる「200mm C-CAM RST Bass/Mid ドライバー」を搭載。
- ツイーターは、「25mm Gold dome C-CAM ツィーター」を使用。
購入の際は販売本数をご確認ください
Silver 100 BO [BLACK OAK WOOD ペア]モニターオーディオ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月 1日
スピーカー > モニターオーディオ > Silver 100 BO [BLACK OAK WOOD ペア]
Silver 100をニアフィールド(デスクトップ)用途で聴いています。
アンプはTEAC AX-505とバイワイヤリング接続してナチュラルで聞き疲れのしない音に満足しています。
レビューを書いているのでご参考まで。
横幅120cmの机に、センターにAX-505、左右にSilver 100のレイアウトで設置しています。この机は固い木でオーディオラックのように割としっかりしています。とはいえ机なので、より良い音を目指すためにスピーカーにインシュレーターかオーディオボードを導入しようと考えていて、インシュレーターであればTAOCのTITE-35SかTITE-33S、オーディオボードは同じくTAOC SCB-RS-HCかSCB-CS-HC、KRIPTON AB-1000を検討しています。
現在、Silver 100は低域からは高域まで割とバランス良く鳴っていると感じているので、より低域から高域までレンジや音像が広がればいいと思っています。スヒーカーをインシュレーターかオーディオボードに乗せるかどちらがお勧めでしょうか。また上記の品以外でもお勧めあれば知りたいです。
デスクトップにブックシェルフ置く場合、皆さんどんな形でスピーカー設置されているのでしょうか。
書込番号:22779246
1点
どうも。
インシュレーターですが、TAOCのTITE-35SかTITE-33Sでしたら振動を吸収させる物を咬ませた方がより効果を発揮できるかと思いますよ
因みにオーディオボードですが、私は選ばないっす。
理由は机という台の上に台を重ねても意味があまりないと思うから
どーでもいい話ですが、
愛機のRogers LS2
色んなインシュレーターを試して一番しっくり来たのが
ホームセンターに売られている「ゴム足」でしたw
古いスピーカーなんで、何でもアリかな?
書込番号:22779443
![]()
1点
おはようございます。
デスクトップ(同じボード上では)、スピーカーの振動はアンプ、プレーヤーにも伝わりますからこちら側にも対策が必要ですかね。
最近はすっかりサボってますが、アンプの設置面にfo.Qをかませたりレゾナンス・チップをポイントで貼ってました。
効果的には音質向上よりも違和感を感じなければそれで良し程度でしょうか。
書込番号:22779455 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>どれがいいのさん
Pure Audio の世界では非常に有名な Combak Corporation (Harmonix) 製の Tuning Feet/Bases というのがあります。
http://www.combak.net/
http://www.combak.net/feet&bases/FEET_and_BASES.html
製品の詳細や取扱店などにつきましてのコンタクトは電話等でどうぞ。
COMBAK CORPORATION
4-20, Ikego 2-chome, Zushi-shi, Kanagawa 249-0003, Japan
Tel: 046-872-1119 Fax: 046-872-1125
書込番号:22779459
1点
>どれがいいのさん
追記事項です。正確なコンタクト先は、
COMBAK CORPORATION
4-20, Ikego 2-chome, Zushi-shi,
Kanagawa 249-0003, Japan
Tel: 046-872-1119
E-mail: harmonix@combak.net
Contact: Kazuhide Ishibashi
となります。
書込番号:22779468
1点
皆様、深夜の質問に早朝からの返信ありがとうございます(笑)
>痛風友の会さん
TAOC TITE-33Sはインシュレーターグリップシートなるもの付属しているようですが、追加でしっかりしたゴム足つけた方がいいのでしょうか。TITE-35Sはついて無いようです。振動防止もあるのですが地震対策として滑らないようにしなくてはいけないと思っています。
>達夫さん
おっしゃる通りアンプとDACも対策必要なんです。
fo.Qをかませたりレゾナンス・チップですか。なるほどですチェックしてみます。
>naim_martinさん
Audioの世界は本当に広いですね。Harmonixは記事を読んだことがあります。
雷神、風神とかいろんなインシュレーターあって迷わせてくれますね。
ぱっと見てお値段見つかりませんでしたが財布との相談もありそうです。
頂いた情報をもとに引き続き検討させていただきます。
書込番号:22779791
1点
どれがいいのさん、こんばんは。
机の上ということでしたら、ちょっと高いですが、
ウェルフロートボードのAIRBOW - WFB-A4/HD
http://ippinkan.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000007389&search=wfb&sort=order
このあたりでしょうか。
左右が1cmほどはみ出すと思いますが、サイズを上げると価格も上がるので。
ウチでは、もっと小さいのをデスクの上に置いて、ちょっと工夫して
GENELEC8040BPMを乗せていますが、低音の振動はほとんど机に伝わりません。
8040BPMは、± 2 dB (48 Hz - 20 kHz)で55Hzまではフラットに出るスピーカーです。
付属のIso-Podだけだと、けっこう振動しますけどウェルフロートを使うと解消できます。
お勧めのボードは、スタンドの上にのせてブックシェルフスピーカーに使っています。
低音再生が明確になるなど音質の向上もあります。
机の平面性に問題があるようなら、滑り止めのシートを敷いた方が良いでしょう。
オーディオスパイダーシート
http://www.pacificaudio.jp/maker_ass.html
これがけっこう優秀ではあるのですが、
同じものが、ホームセンター等で食器棚の滑り止めシートとして売られていて安いです。
以下参考
http://blog.livedoor.jp/johnny_trio_lsr/archives/718895.html
書込番号:22781127
![]()
2点
>blackbird1212さん
ありがとうございます!!! ウェルフロートボードですか。AIRBOWから出ているんですね。
チューニングしたアンプとか扱っているのは知っていましたが、これは知りませんでした。
机からSilver 落ちると床に大穴が開くかもと心配していたので、これは有力な候補として検討させていただきます。
オーディオスパイダーシートですか。似たものも見たことが無いのでホームセンターでチェックしてみます。インシュレーターとスピーカーに挟んで使う滑り止めとなるような「劣化しない」薄いシートが無いか気になっていました。
以前の失敗談ですが、ダイソーの滑り止めシートをオーディオラックの上に敷いて機器を置いたことがあるのですが、数年たっていざ取ろうとするとラックに張り付き、シートの模様がベッタリくっついたことがありました。このせいでラックは廃棄です。プラ製品は気を付けないと劣化します。
書込番号:22781360
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「モニターオーディオ > Silver 100 BO [BLACK OAK WOOD ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/05/24 20:44:39 | |
| 5 | 2022/02/01 11:25:07 | |
| 9 | 2021/09/19 16:04:31 | |
| 7 | 2019/07/07 0:30:14 | |
| 27 | 2019/03/12 23:09:02 | |
| 2 | 2018/12/21 9:06:12 | |
| 5 | 2018/12/15 9:43:47 | |
| 9 | 2018/11/28 23:29:51 | |
| 30 | 2018/01/15 23:47:27 | |
| 6 | 2017/11/10 18:20:57 |
「モニターオーディオ > Silver 100 BO [BLACK OAK WOOD ペア]」のクチコミを見る(全 113件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)







