Insta360 ONE
- 4K対応の動画と最大7K・2,400万画素の静止画をワンタッチで撮影できる360度カメラ。
- 120fpsのスローモーション撮影と、撮影した映像を編集できる「Free Capture(フリー・キャプチャー)」機能を搭載している。
- 手ぶれ補正機能「FlowStateスタビライゼーション」を搭載し、走って撮影してもブレない滑らかな映像が撮影できる。
ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 ONE
5月に当機種を購入して試行錯誤しながら撮影を楽しんでいる者です。
飲み会だったりBBQだったり、多人数でのイベントのその場の空気感が残せて楽しいですね!
先日も晴天の日に屋外で撮影したのですが、
添付画像のように青空で太陽のある側と反対側ではまるで露出が異なります。
スティッチの境い目がハッキリわかり、合成写真感が酷い有様です。
表裏である程度差が出てしまうのは仕方のないことかと思いますが、
皆さんの機種もこれくらいハッキリして出てしまいますか?
たまたま個体差なのか、360カメラには付き物の問題なのか、
そこが知りたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22103616
0点
アプリの"ステッチ"を使うと少しはマシになるかもしれませんが二つのカメラだけでは完全には無理だと思います
その辺は目をつぶってゆるく楽しく使うのがこの機のとっつきやすさかもしれませんが直接メールやなにかでこの会社に頼んでみると案外頑張ってくれる会社でもあります
書込番号:22104904 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>∞もずく∞さん
ありがとうございます。
以前ハコスコに別件で問い合わせしたことがありますが、消費者サイドに立った対応をしていただきとても好印象でした。
この件も問い合わせてみてもいいかもしれませんね。
書込番号:22104937 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
片側だけの設定ができるならそれで対応できますが、既にできない状況なのでココに書き込んだ訳ですよね?
そうなると、後はメーカーに頼るしか無いかも...
<量販店での購入なら、購入店に相談した方が対応が早い場合も有りますm(_ _)m
書込番号:22104942
0点
ちどり足さん
以下の動画でも、ちどり足さんと同様、片側に強い光源があると、クッキリと分かれて見えます。分かれて見ない場合もあるので、2つのカメラの感度等のバラツキではなく、強い光源により発生したフレアが原因と思われます。メーカーが認識していない訳はないと思いますが、個体ではどうしようもなく、レンズ、筐体内部等の改良により、徹底的にフレア対策をしない限り、大なり小なり、フレアは出てしまうと思われます。
・【Insta360 ONE】360度カメラをぐるぐる回して撮影してみた【バレットモード】 (GIZMODO、2017/08/29)
https://youtu.be/lO12NzLRG-I
↑が埋め込まれている記事。
・あの360度カメラ、結局どんな仕組みだったの? ついに明らかとなった「Insta360 ONE」をハンズオン! (GIZMODO、2017/08/29)
https://www.gizmodo.jp/2017/08/insta360-one-hands-on.html
書込番号:22104980
0点
>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。
メーカーに問い合わせてみようと思います
書込番号:22107166
0点
>ミスター・スコップさん
URLまで載せていただきありがとうございます。
まさにこの動画と同じような感じです。
まぁ遊びの撮影しかしないので、メーカーに問い合わせしてみて
ダメならこういうものだと理解しながら楽しんで使いたいと思います。
書込番号:22107180
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Insta360 > Insta360 ONE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/01/23 10:03:58 | |
| 2 | 2021/06/02 21:18:48 | |
| 4 | 2021/01/25 12:54:49 | |
| 2 | 2020/12/12 0:41:30 | |
| 1 | 2020/03/23 1:48:00 | |
| 2 | 2019/09/29 20:57:22 | |
| 6 | 2019/10/10 22:59:21 | |
| 1 | 2019/06/10 0:12:35 | |
| 3 | 2019/06/14 12:17:47 | |
| 5 | 2019/03/11 10:01:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





