『前席ドアの開閉について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

『前席ドアの開閉について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2017年モデルを新規書き込みN-BOX 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

標準

前席ドアの開閉について

2017/12/09 14:14(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

スレ主 morizousanさん
クチコミ投稿数:5件

前席ドアの開閉角度が異常に開くのには何か理由があるのでしょうか?

風の強い日など駐車場での開閉にはかなり気を使います。

表現が難しいですが、90度以上開きますよね。

他の部分は大満足なのですが、この点だけ不思議で仕方ないのですが。

書込番号:21417893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/12/09 14:28(1年以上前)

>morizousanさん

高齢者、身障者等の車椅子使用時での利便性を考えての事だと思います。

ライバル車も、ほぼ直角くらいまで開くと思います・・・。

書込番号:21417924

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/12/09 14:29(1年以上前)

morizousanさん

確かに↓でN-BOXのドアが90度位開いていますね。

http://www.honda.co.jp/Nbox/webcatalog/interior/utility/

90度位開く理由ですが、大きくドアが開いた方が乗り降りが楽になったり↓の方のご意見のように荷物の出し入れがしやすくなるといったメリットがあります。

http://iinegoods.com/2013/01/90.html

↑はタントですが、同じダイハツのムーブも↓のようにドアは90度位開きます。

http://autoc-one.jp/daihatsu/move/newmodel-77238/

尚、90度位開くのが嫌なら90度開く前に途中で引っ掛かるポイントがあると思いますので、そこでドアを止めれば如何でしょうか。

書込番号:21417927

ナイスクチコミ!3


スレ主 morizousanさん
クチコミ投稿数:5件

2017/12/09 14:59(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>伊予のDOLPHINさん
やはり高齢者などに配慮しての事なのでしょうね。

当方、小学校低学年の子供が居ますが前席からの乗り降り禁止!と言っております(笑)

ただ大人でも、スーパーの駐車場等で風の強い日は油断すると隣りの車に、、、ってなってしまいそうですね。

何か対策が有ればと思っております。

他車などを含めてストッパーのようなものが販売されてないものでしょうか。

書込番号:21417978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6207件Goodアンサー獲得:2047件

2017/12/09 16:20(1年以上前)

>morizousanさん
現時点でドアストッパー的なものは販売されてません。

前席のヒンジドアは開口角度45度で一旦止まりますが、ドアヒンジにある程度節度があるので余程の強風でもない限り急には開きませんよ。

対策としてはおっしゃっる通り前席には乗せないってとこですかね。

書込番号:21418167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2017/12/09 16:35(1年以上前)

以前から車内外へのアクセス向上目的で大きく開くドアはありますね。

>90度開く前に途中で引っ掛かるポイントがあると思いますので、そこでドアを止めれば如何でしょうか

確かにそうなんですけど、特にお子さんなんかだと強風の日は無理ですよね。大人でも油断してたらやっちゃいます。以前道の駅の駐車場でこの状況でこちらがアタックされたことがあり、さいわいにドアミラーに軽くヒットしただけで当方も先方も何も被害はなかったんですが、先方のお母さんも慌てふためいてお子さん叱ったりして、せっかくの外出が特にお子さんにとっては台無しになっちゃうのでこっちとしても心苦しかったです。

ストッパーみたいなのはちょっと探してみましたけどなかなか無いみたいですね。前席のスライドドア化とかテスラのファルコンウイングみたいな折れ方するドアなんてのがこれから出てきそうな気はしますね。

書込番号:21418196

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2017年モデル
ホンダ

N-BOX 2017年モデル

新車価格:138〜206万円

中古車価格:36〜207万円

N-BOX 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <721

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/12,998物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング