『純正ETCと社外ナビの連動』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

『純正ETCと社外ナビの連動』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2017年モデルを新規書き込みN-BOX 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

純正ETCと社外ナビの連動

2018/12/20 17:53(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

クチコミ投稿数:55件

先日従兄弟のNBOXにケンウッドのMDV-M702を取り付けたのですが、オプションのKNA-300EXで純正ビルトインETCと連動することができました!
KNA-300EX→オーディオ裏5Pカプラー線
赤線→青線
黄線→ピンク線
黒線→黒線
で連動できます。
自分のつけているイクリプスはトヨタのAVC-LANという通信方式を採用しているらしく連動できないみたいです。

書込番号:22337630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/21 08:55(1年以上前)

>〜ぽんぽこ〜さん

貴重な情報ありがとうございます!
当方もZ701装着済で、同じケーブルを使っています!

ただステアリングケーブルの商品画像を見るとケーブル長がたりないように思うのですが、
別途中継ケーブル等を用意されましたか?

書込番号:22338834

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件

2018/12/21 14:16(1年以上前)

MDV-M702ではなくMDV-M705でした

>みーくん@Ni-FEVER.さん
ナビスペ装着車の為か、ETCとつながっているカプラーがナビ裏まで来ていたので、中継ケーブルなどは使わず、KNA-300EXのETC接続側カプラーをぶった切ってエレクトロタップで純正配線に接続しています。
別途オプションで付けたETCだとナビと連動するケーブルがついていないのかもしれません。


書込番号:22339351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/22 08:19(1年以上前)

>〜ぽんぽこ〜さん
ありがとうございます!
実車見てみます。

書込番号:22340809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2019/07/14 00:43(1年以上前)

連動できました!!

s706です!!

配線色が、青、赤、黒でした。

赤ー青
黄ー赤
黒ー黒

で一か八かやってOKのように感じる。

JF3 NBOXカスタム 2019/7

線細すぎです。
カッターで剥いて、スプライス端子使用しました。

ステアリングスイッチ1,2もOK牧場。

書込番号:22795882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2020/02/12 23:02(1年以上前)

パイオニアの楽ナビAVIC-RL910にもストリートのAH-13を使用して接続する事ができました
AH-13のETC側のコネクタを切断して
黒線→黒線
赤線→青線
白線→ピンク線
で接続できます!
三菱電機ETCのオプションケーブルLE-03ECでも同じだと思います

書込番号:23227025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


蜜柑375さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/26 21:03(1年以上前)

>〜ぽんぽこ〜さん
>パイオニアの楽ナビAVIC-RL910にもストリートのAH-13を使用して接続する事ができました
>AH-13のETC側のコネクタを切断して
>黒線→黒線
>赤線→青線
>白線→ピンク線
>で接続できます!
>三菱電機ETCのオプションケーブルLE-03ECでも同じだと思います

こんばんわ。
純正のビルトインETCのメーカーはPanasonicではありませんでしたか?

書込番号:23428706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2020/05/29 09:14(1年以上前)

>蜜柑375さん
先程確認したら、パナソニック製の39581-TTA-J011-M1がついてました。

書込番号:23433404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


蜜柑375さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/29 22:26(1年以上前)

>〜ぽんぽこ〜さん
確認していただきありがとうございます。
カロナビに、三菱ではなくパナのETCでも連動できたんですね!
ちなみに、車両側のハーネスとAH-13との接続はどうされましたか?
タップや圧着端子で直接接続ですか?

書込番号:23434878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2020/05/29 23:29(1年以上前)

>蜜柑375さん
エレクトロタップ(細線用)で接続しています。
ちなみに一般的に売られているパナソニックのETCは通信規格が異なるため連動できません。

書込番号:23435014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


蜜柑375さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/06 21:18(1年以上前)

>〜ぽんぽこ〜さん
純正に限ってはUART通信!?とかそういったものなのでしょうか。
度々ありがとうございました。

書込番号:23451934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

N-BOX 2017年モデル
ホンダ

N-BOX 2017年モデル

新車価格:138〜206万円

中古車価格:36〜207万円

N-BOX 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <724

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/12,377物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング