『ハンドルから異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『ハンドルから異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

ハンドルから異音

2021/07/26 16:46(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:13件

去年からですが、駐車時等でハンドル回すとカチカチと不規則に鳴ります。
特に気温が高い時に鳴っています。さすがに気になってしまいます。
ハンドルからなのか、ウインカー周りから鳴っているのかよくわかりません。
去年はディーラーでスパイラルケーブル交換したのですが変わらなかったです。
気温が低くなってから音が小さくなりました。対策品などは出ているのでしょうか?
同じような症状の方いましたらよろしくお願いします。

書込番号:24259399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:6件

2021/07/26 20:14(1年以上前)

自分のは何も気になりません。
以前エアバックが原因等とアドバイスを受けているようですが・・・
ディーラでエアバックを外してハンドルを回してみては如何でしょうか、
停止時に確認が出来る異音なので
すぐにエアバックが原因なのか分かるはずですが

書込番号:24259713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2021/07/26 22:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。
以前ディーラーでエアバックではと伝えたのですが、ディーラー側の確認と判断でエアバックではないんじゃないかと言われて断念しました。確かに聞くからにしてエアバックからの異音とは思えなかったので。
今のディーラーでは解決しそうにもないので、とりあえず自分で一つずつ確認して、異音の原因が確信できたらディーラーに行って交換してもらうつもりです。
何かアドバイスがあれば嬉しいです。

書込番号:24259968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:6件

2021/07/27 17:02(1年以上前)

以前にスパイラルケーブルを変えて前よりも逆に音が出やすくなったと
コメントされていますので
スパイラルケーブルを外して音がなくなるか確認してみてはいかがでしょうか
他にステアリングセンサーは発生源ではないでしょうか

書込番号:24260959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2021/07/27 22:16(1年以上前)

こんばんは。今日は自分でエアバックモジュール外して音の確認してみたところ、エアバックからの音ではない事がわかりました。
スパイラルケーブルとステアリングセンサー、舵角センサーともいいますよね?スパイラルケーブルは交換したのでステアリングセンサー疑ってみようと思います。音的にはウインカーの音と似てるんですが、今度ディーラーでウインカー自体も確認してもらうつもりです。
返信ありがとうございました!
また結果報告致します。

書込番号:24261425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:6件

2021/07/28 22:19(1年以上前)

ウインカーの音と似てると言う事はかなり気になる音ですね
ボディスイッチ 35251-TV0-B02 3000円位
又は
ライテイング&ターンシグナルスイッチ 35255-T2A-U11 5500円位
が原因でしょうか。
中古ですがヤフオクでも安く手に入りますので交換して試してみるのは如何でしょう

書込番号:24262919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2021/07/30 11:58(1年以上前)

詳しい情報ありがとうございます!
ウインカーとスパイラルケーブルとステアリングセンサーが干渉しあっているような感じです。また部品を外して消去法で探るしかないですね。
あと、グリスアップしてみて音が出なくなれば幸いです。
一応、まだ保証期間があるので、それで対応します。
ありがとうございます。

書込番号:24264848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06
後ろの窓 14 2024/12/01 22:47:32
社外ナビ 3 2024/10/07 22:12:09

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:59〜270万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,172物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング