『納期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『納期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納期

2022/02/15 21:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:31件

現在n-boxのBlack styleターボを商談中ですが納期が7月と言われました。ホンダHPには2ヶ月程度になっているのにこんなに遅いのでしょうか?他にも納車待ちの方はどれくらいなのか教えてほしいです。
ちなみにナビレスでオプションなどはほぼなしです。

書込番号:24602019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15390件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/02/15 22:07(1年以上前)

商談してる営業に「hpで2ヶ月程度って書いてあるのになんでそんなに遅いの?」って聞いてみれば良いじゃん。
納得出来る説明されればよし、あやふやにごまかされたなら
そのディーラー及び営業は信用できないので違う販社に行った方がいいよ。

書込番号:24602075

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/02/15 22:09(1年以上前)

>みやさん77さん
こんにちは。
今はコロナや半導体不足で普通では考えられない事が起きる
可能性もあるからだと思いますよ。

例えば、お客さんに納期2カ月ですって言って実際が7カ月かかったら
クレームや文句言ってくるお客さんもいるでしょう。

逆に、納期7カ月ですって言って早まって2カ月になりましたなら
クレーム言ってくるお客さんはいないと思うんですよ。

クレーム対策で出来るだけ長めに言ってるのかもしれないですよ。
あと、企業のHPなんて意外とあてにならないもんです。

書込番号:24602079

ナイスクチコミ!9


filupiさん
クチコミ投稿数:1件

2022/02/16 00:50(1年以上前)

12月始めにBlack styleターボの4WDを発注しましたがまだ納車されていません。
ディーラーによるとターボモデルの納期が他よりもかかっているとのこと。
ターボモデル全般のことなのか、特別仕様車のターボモデルに限ったことなのかは確認していないのでわかりません。
今のところ3月上旬に工場出荷予定らしいです。
参考になれば。

書込番号:24602349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/16 00:54(1年以上前)

>みやさん77さん
先週末にコーディネートスタイルで商談した際に納期は6月末と言われました。グレードに迷っていたので参考にスタイル+ブラックの納期も確認しましたが、人気があるようでコーディネートスタイルよりも納期が長く7月と言われました。
今は納期がどんどん伸びてる感じのようですね。
契約が一週間違うだけでだいぶ違うようですよ。

書込番号:24602355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2022/02/16 05:43(1年以上前)

Lターボstyle+blackの納期は、12月末の時点で
4月の頭という事でした。
LターボFFはこの時点で、3月の中旬です。
特別仕様車は、結構人気が高く生産が追い付かないとの事です。

HP見ても確かに2が月とは書いてありますが、それは特別装備とか言うのじゃなく
ノーマル仕様と思ってください。

N-BOXは結構種類がありますから。

1月は工場は100%稼働と思いますが、
2月は確か90%の稼働だと思います。

このコロナと半導体不足ホンダもよく売れている
N-BOXの生産を主に頑張っているんだと思います。

営業のパソコンから生産ラインの予約状況は分かるようなので
嘘ではないとおもいます。

今の状況だと7月で、部品がもっと早く供給されるようなら
早くなるでしょうし、部品の供給が滞るようなら
納期も遅れると思います。

今は普段の生活の中じゃないのでその辺は
理解された方が良いと思います。

書込番号:24602486

Goodアンサーナイスクチコミ!3


MIFさん
クチコミ投稿数:15390件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/02/16 06:04(1年以上前)

つまりホンダは一部モデルの有利な納期だけをホームページで掲示して
客をとりあえず店舗に誘導しておいてあとは営業の口八丁手八丁で客を丸め込んで
実際の長納期を飲ませる手法で販売しているわけですね。

これって一種の「おとり広告」なのでは?

↓おとり広告とは
https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/fair_labeling/representation_regulation/case_002/

正直、商談中の客は消費者庁に通報すべきじゃないかと思うけどな。

書込番号:24602495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/16 06:59(1年以上前)

1月初めにコーディネイトスタイルの白黒ターボを契約して、その時点ですでに納期は5月か6月と言われました。
その後に減産のニュースも出てきたので正直7月も覚悟しています。
当時のセールスの話だと、標準モデル(すなわちLターボ)の白か黒ならひょっとすると3月末、スタイル+ブラックなら4月と言う情報でした。
標準モデルが早い理由は、メーカーも売れ筋はまとめて生産したほうが効率が良く、これまでの販売実績よりディーラーへの割り当て台数が予め決まっているからだと言ってました。
(実際の受注の有無にかかわらず)
ここから下はネットからの情報ですが、HPの約2か月というのはあくまでも受注から工場出荷までの目安であり、ここからさらに各ディーラーへの輸送、登録手続きや納車整備でさらに半月から1か月かかるとのことです。
実際にネットでの書き込み見てると、2022モデル発表前に注文した方でも3〜4か月かかっている例も多々見られます。
その頃よりもコロナ状況は悪化し、その影響が部品調達にもさらに影響を及ぼしているようなので、もしご購入されるのであれば、少しでも早く契約されたほうが良いかと思います。
確かにホンダHPの約2か月は現実味ないので、実情に合わせて更新して欲しいですね。

今回私は車検まで十分に余裕持って契約し、ナビ、スピーカー、レーダー、ドラレコを社外品で揃えるため(納車目にディーラー取付)、納車までの間にどの機種を買うかの選択を楽しんでます。
そろそろ飽きてきたけど・・・

書込番号:24602530

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2022/02/16 09:10(1年以上前)

本当のところはわからないんですが、割り振られてる受注枠が店舗によって違うので、一概には納期が決まらないみたいです。複数の店舗で聞けば納期に違いがあるかもということです。私も先行受注が始まる前(10月中旬)から予約入れてたのにもかかわらず、初期ロットから漏れたようで今週末にやっと納車です。

書込番号:24602680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/16 10:19(1年以上前)

10月中旬に、LターボStyle+black(ホワイト)予約しました。
上手くいけば年内納車できるかも?、との事でしたが2/19納車予定です。
その時ターボは納期長めと聞きました。

書込番号:24602786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


isikawa8さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/16 17:17(1年以上前)

ちょっと気になったので書きますが、納期の事で消費者庁に通報?ってレベルですか?
何か悪意の様なものを感じます。おとり広告とか。

主さんこんなところで聞いていないで、販売会社に聞けばいい事じゃないですか?
ホンダン販売店は、地域ごとに経営者が違う事がありますから
違うホンダの販売店に聞けば大体の事教えてくれると思います。

書込番号:24603458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2022/02/16 18:34(1年以上前)

>isikawa8さん

販売店には聞きました。
ただ今注文してる方で納車待ちの方はどれくらいの納期か聞いているだけですが。
色やグレードで多少違うかもしれないので。
コロナが流行っている中いろんな販売店にいくのもどうかと思うのでこちらのサイトで書き込みしたんです。

書込番号:24603563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


N-RONさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/16 21:11(1年以上前)

12月の発表翌日にSTYLE+ BLACK FFターボ契約して、3月下旬納車予定です。
私と同じ時期に通常のカスタムターボを契約した人は既に納車完了してるので、おそらく特装車の生産枠は通常と比べ少ないのではないかと思われます。
加えてディーラー担当から聞いた話では、STYLE+ BLACK は販売店で1週間に発注できる台数が決まっているとのことです。(契約したディーラーは毎週木曜日に1台発注可能になるようです)
最近STYLE+ BLACKを契約する人が増えており発注順番待ちが発生していると聞きました。
この2点が納期が異様に長い原因となっていると思われます。

書込番号:24603850 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:6件

2022/02/16 21:18(1年以上前)

外見などには拘らないので
N-BOX ターボ4WDを1月初旬に納車できました、
快適に新車を満喫しています。

ホームページには

生産状況や受注状況により変動する可能性があります。
また、一部のオプション・カラー、その他の組み合わせ等によって変動する可能性があります。
詳しくは販売会社にお問い合わせください。

と書いてあります。

人によっては待つ事が出来ない人がいるようです、
待てない事情が無ければ待ちましょう、
待てないなら買わないほうが良いですよ!
いつ納車されるかわからない場合はイライラするだけです。

書込番号:24603870

ナイスクチコミ!3


DTSXさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:5件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2022/02/16 21:41(1年以上前)

>みやさん77さん
こんにちは
私は1月10日前後に特別仕様車か?通常モデルか?で
迷って通常モデルのカスタムLターボを契約して明日納車です
当時、特別仕様車ターボは4〜5月くらいの納車になると言われました。
特別仕様車は人気があり、生産が間に合わない感じですね。
7月まではかからないような気もしますが、、、、
待っている間は、色々買いそろえるのも楽しみですが
それでも、ながい待ちになりますねー。

書込番号:24603918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DTSXさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:5件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2022/02/16 21:45(1年以上前)

>みやさん77さん
失礼しました。
4月から5月くらい、、です。

書込番号:24603925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2022/02/17 01:35(1年以上前)

週末に点検に行った時の話では特にSTYLE+ BLACKは6ケ月待ち以上になってると聞きました。
納期が7月と言われたのならまだ早い方なのかもしれません。

車種に限らずナビの入手が大変みたいでナビなし納車をお願いすることが多いと言ってましたね。
そこでは暫定的に最低限のオーディオを代替えで付けてるそうですが...

書込番号:24604240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/02/17 22:59(1年以上前)

ディーラーによって納期案内がマチマチですね。


私もスタイル+ブラック 4WDターボを1月上旬に契約して工場出荷済みで今月末納車予定です。

当初は4月の予定でしたが、営業マンの方が気を利かせて頂きだいぶ早く納車の目処がつきました。

書込番号:24605813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ザー菜さん
クチコミ投稿数:21件

2022/02/28 09:37(1年以上前)

新車検討中で色々ディーラー回ってるんですが
どのメーカーのディーラーさんもほぼ同じことを仰ってますが、ターボ車はツートンカラーは需要がないからある程度の受注が固まらない限りコロナ禍で半導体不足や人手不足によりラインを動かせないから納期が遅れるみたいですね。

書込番号:24625314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2022/03/09 12:21(1年以上前)

>みやさん77さん
兵庫のホンダカーズでは、STYLE+ BLACKはNA,ターボ共に3月契約で7,8月頃の納車と言われました。
別のホンダカーズでは見込発注分がたまたま残っていましたが、別色を注文すると、やはり8月頃納車とのことでした。

特別仕様車以外のタイプを新規に発注すると4,5月頃と仰っていましたので、STYLE+ BLACK以外はmu2〜3ヵ月、STYLE+ BLACKは半年程度の納期状況のようです。

書込番号:24640378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2022/03/10 09:22(1年以上前)

>USA1188さん
ありがとうございます。
やはり特別仕様車はすごい人気みたいですね(>_<)
気長に待ちます(TT)

書込番号:24641728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:51〜1126万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,951物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング