『両面テープ張りへの一工夫を』のクチコミ掲示板

2017年 9月 1日 登録

ZDR-015

  • 前後2カメラで走行時・駐車監視中も前方・後方を録画できる、200万画素フルHD対応のGPS搭載ドライブレコーダー。HDR/WDR搭載で白飛びもない。
  • 常時録画、衝撃録画(Gセンサー)、マニュアル録画が可能で、オプションの駐車監視ユニットにも対応。安全運転支援機能付き。
  • 撮影した映像を守る保護機能のほか、地デジの受信やナビのGPS受信などに影響を与えないノイズ対策済み。LED信号機に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:2.8型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR-015のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR-015の価格比較
  • ZDR-015のスペック・仕様
  • ZDR-015のレビュー
  • ZDR-015のクチコミ
  • ZDR-015の画像・動画
  • ZDR-015のピックアップリスト
  • ZDR-015のオークション

ZDR-015コムテック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 9月 1日

  • ZDR-015の価格比較
  • ZDR-015のスペック・仕様
  • ZDR-015のレビュー
  • ZDR-015のクチコミ
  • ZDR-015の画像・動画
  • ZDR-015のピックアップリスト
  • ZDR-015のオークション

『両面テープ張りへの一工夫を』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR-015」のクチコミ掲示板に
ZDR-015を新規書き込みZDR-015をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信8

お気に入りに追加

標準

両面テープ張りへの一工夫を

2018/06/22 19:23(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR-015

クチコミ投稿数:160件 ZDR-015のオーナーZDR-015の満足度4

前々から必要性を感じていたので、ようやく購入。
自分では付けられないので、カー用品店にて取り付けてもらいました。

前カメラをフロントガラスに両面テープで貼り付ける方法でしたが、
空気が泡だか染みのように沢山入りこんでいて、外観上とても見れたものではありませんでした。
自宅で自分で接着面を押したら空気は結構抜けたので、お店に戻って、張り直しをしてもらい、
フロントガラス用の湾曲にに対応した両面テープで貼ってもらい、そこそこ見れた外観になりました。
何故、このようなことになったのかわかりませんが、
50分で作業が完了したので丁寧な作業をしていなかったのでは・・・と感じています。


書込番号:21914404

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/06/22 20:04(1年以上前)

>ぽとす01さん
ドラレコ取付に不慣れな人だと取付位置にまっすぐ貼り付けてしまうので空気が入り抜けにくくなります。

貼り付けアドバイスにある様に片側から貼り付けていくと綺麗に貼り付けられます。(コムテックの場合自分は本体とステーを分離して取付ますが)

もし空気が入ったら自分は内装バラしヘラなどで押し当てると満遍なく貼り付きます。

こんな物でもスキルがあるか無いかで見た目が全然違いますね。

単純に作業者が下手なのだと思います。

書込番号:21914480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2018/06/22 20:14(1年以上前)

ドラレコの取付ですが自分でやってます

そもそも得意ではなかったのですが インターネットで調べると
いくらでも取付方法は出てきますよ  みんカラとかで
きっとスレ主さんも出来るのではないでしょうか?

自分で取付したら 車売却時も 自分で取り外しが出来ますので

空気が入ると 夏場に 膨張して 落ちる可能性大です
やり直して貰って正解ですね

書込番号:21914508

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:160件 ZDR-015のオーナーZDR-015の満足度4

2018/06/22 21:56(1年以上前)

>golgolsさん
>F 3.5さん

返信ありがとうございます。
先程の口コミに書き込むのをためらってしまったのですが、
実は、知り合いの整備士の人に見せたら、
「これ、何も考えずただ貼っただけだ。雑過ぎ。すぐに店に戻ってやり直させろ!」と助言をもらい、
お店に戻って、状態を見せたところ、
「ガラスは平面ではなく、接着面も大きいので・・」などと言い始めたので、
第三者意見をそのまま伝えたら、慌てて貼り直しを始めました。
貼り直し後は、空気も入っておらず、見栄えのいいものとなりました。

慣れたピットクルーだったら、商品に同包されたテープで綺麗に張り付けたと思います。
今回の件で、工事は立ち合いが必要と再認識しました。
以前、別のカー用品店にタイヤローテーションを依頼したところ、
「釘らしきものが刺さっています。タイヤも全交換したほうがいいですね。
8の付く日はポイントも多くつくので、お見積りしましょうか?」などと言ってきたので、
私が確認したところ、釘らしきものは、ただのガムの銀の包み紙でした。
その店は、もう話にならないので退去。他店にてローテーションをしてもらい、
「あと1万キロ以上は大丈夫ですよ。」とのことでした。
その店の件は、本部に通報しました。

長くなってすいません。




書込番号:21914733

ナイスクチコミ!3


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2018/06/22 23:58(1年以上前)

ホントに釘なら パンク修理ですよね(笑)

彼も社畜の一人なので 笑って許してあげてください

偉そうに言っても 僕も許せない人間ですが(笑)

書込番号:21915018

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/06/23 13:44(1年以上前)

>ぽとす01さん
意外にドラレコやETCアンテナ等ガラス貼りの物が多いですがよくよく見ると空気が入っている物が多いですよ。

フロントガラス用の湾曲に対応した両面テープってあるのですね?
見た事ありません。

ドラレコの両面テープって耐熱温度が違う物でコムテック付属の様な透明な両面テープで意外に薄いかも知れません。

知り合いの整備士の人って相当こなしている方なのですね?

平面が長い物は特に空気が入り易いです。

日本製のドラレコの両面テープの貼り付けで空気が入っていてもシッカリ止まっているものが多く剥がすのにも苦労します。

自分は量販店等利用しません。
ネットで全て購入出来るしいい加減に取付されるなら、傷を付けても自分なら納得出来る取付が出来ます。

50分ってどんな車輌か?ですが2カメラでも時間がかかっている方だと思います。

書込番号:21916085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:160件 ZDR-015のオーナーZDR-015の満足度4

2018/06/23 17:47(1年以上前)

>F 3.5さん
車はエクトレイルt31前期型です。
知り合いの整備士はベテランの方です。

工事時間は最初は2時間と言われたので、
パソコンでの動作確認もしたらしいので、40分位で取り付けは終わったようです。

写真に収めておけばよかったのですが、とても見れたものではなかったんです。
お店での終止の対応は販売員の方で、
私が貼り直しのためにピットへ車を移動させたら、ピットクルーは全員隠れてしまいました。
私が貼り直しの最中、ピットを行ったら若いピットクルー二人で作業していました。
結局、ピットクルーとは一度も接触がなかったです。

人間、誰でもミスはあり、完璧なことは中々出来ないと思いますが、
あれは、お客に渡せるレベルではなかったですよ。


書込番号:21916562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件 ZDR-015のオーナーZDR-015の満足度4

2018/06/24 22:37(1年以上前)

辛口クチコミや話の脱線をお詫びいたします。

書込番号:21919781

ナイスクチコミ!3


anabukiさん
クチコミ投稿数:15件

2019/04/24 21:02(1年以上前)

いやぁ、この書き込み見てから貼り付けすれば良かったです。
自分は、ガラス面の20%以上の上部に付ける様説明書に記載があり、なるべく上
に付けたのですが、ルームミラーの後ろに隠れる様な位置につけてしまい、走行中
のモニターがよく見えません。

もっと下に付けようと、剥がしたいのですが取れません。
録画できれば良いことなので、気にしないで使おうと思います。

前面、後面の両方にカメラが向いているので、360度カメラのドラレコより映りも良
く、さすが売れ行きが一番良いものと感心しました。

あとは、無用の長物になってくれる事を願います。
これが活躍するようでは、困りますから。

書込番号:22623356

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR-015」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ZDR-015
コムテック

ZDR-015

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 9月 1日

ZDR-015をお気に入り製品に追加する <2059

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング