『給油後平均燃費メーター』のクチコミ掲示板

2017年 9月 1日 登録

ZDR-015

  • 前後2カメラで走行時・駐車監視中も前方・後方を録画できる、200万画素フルHD対応のGPS搭載ドライブレコーダー。HDR/WDR搭載で白飛びもない。
  • 常時録画、衝撃録画(Gセンサー)、マニュアル録画が可能で、オプションの駐車監視ユニットにも対応。安全運転支援機能付き。
  • 撮影した映像を守る保護機能のほか、地デジの受信やナビのGPS受信などに影響を与えないノイズ対策済み。LED信号機に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:2.8型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR-015のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR-015の価格比較
  • ZDR-015のスペック・仕様
  • ZDR-015のレビュー
  • ZDR-015のクチコミ
  • ZDR-015の画像・動画
  • ZDR-015のピックアップリスト
  • ZDR-015のオークション

ZDR-015コムテック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 9月 1日

  • ZDR-015の価格比較
  • ZDR-015のスペック・仕様
  • ZDR-015のレビュー
  • ZDR-015のクチコミ
  • ZDR-015の画像・動画
  • ZDR-015のピックアップリスト
  • ZDR-015のオークション

『給油後平均燃費メーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR-015」のクチコミ掲示板に
ZDR-015を新規書き込みZDR-015をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

給油後平均燃費メーター

2018/08/06 11:58(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR-015

クチコミ投稿数:314件

取り付けてから給油後平均燃費メーターが変わらないんですが何か関係ありますか?
アクセルあまり開けずにゆっくり走ってもベタ踏みで走っても数字が変わりません。
ちなみに取り付け前9.6だったのに取り付け後に何気に見たら7.7になっていてそこから変わりません。
また給油したら直りますかね?

書込番号:22012054

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 ZDR-015のオーナーZDR-015の満足度5

2018/08/06 12:18(1年以上前)

平均燃費が7.7ということでは。
というか、車(アクセルなど)と連携しているわけではないので、あくまでもオマケ機能ぐらいに考えたほうが良いですね。

書込番号:22012074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51592件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2018/08/06 12:20(1年以上前)

ひゃくえさん

ZDR-015の配線はACC電源への接続です。

又、駐車監視を行うなら駐車監視・直接配線コードHDROP-09を使用してACC電源と常時電源への接続です。

このようなZDR-015の配線が燃費計へ影響を与える可能性は低いでしょう。

という事で、燃費計の値が変わらないのはZDR-015の取り付けとは別の原因がありそうです。

書込番号:22012079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 ZDR-015のオーナーZDR-015の満足度5

2018/08/06 12:26(1年以上前)

あれ、このドラレコにそんな機能有りましたっけ?
私が知らないだけ?

書込番号:22012090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/08/06 13:13(1年以上前)

主語が無いからいくつかの内容に取れますね。
ねとらぼの記事で申し訳ないですが、先日の『桃は全部でいくつ?』を
思い出しました。(http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1808/01/news038.html

>(ドラレコを)取り付けてから(車の)給油後平均燃費メーターが変わらないんですが
>何か関係ありますか?

という事かと。

スーパーさんが言われるように接続するものと配線から考えるとドラレコをつけて
車体側の燃費計に影響を及ぼすとは考えにくいですね。

書込番号:22012185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:314件

2018/08/06 13:55(1年以上前)

>白髪犬さん
>まるるうさん
>スーパーアルテッツァさん
みなさん返信ありがとうございます。
この商品のクチコミ欄だったので「取り付けたら」って書いたら「この商品のことだ」と理解しているものと勝手に思い込んでました。
言葉足らずで申し訳ありませんでした。
僕も関係ないとは思うんですがなんとなく気になって。
燃費計が変わらないのもガソリン入れてすぐだったので変化ないのはおかしいなと思いまして。
もう少し走るか一回給油して変化あるか様子見ます。

書込番号:22012250

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/08/06 14:08(1年以上前)

ひゃくえさん

一時的に、ZDR-015の電源をオフにする/電源ケーブルを外す。
これを行って、平均燃費メーター に変化があるか観察してみる。

書込番号:22012266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 ZDR-015のオーナーZDR-015の満足度5

2018/08/06 15:16(1年以上前)

>ひゃくえさん
私の勘違いでした。
コレを付けても車の燃費計には影響ないと思います。

書込番号:22012368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件

2018/08/06 16:16(1年以上前)

>yuccochanさん
返信ありがとうございます。
その方法試してみます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:22012444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件

2018/08/09 22:46(1年以上前)

>yuccochanさん
アドバイス通り試しましたが変化なしでした。
でも昨日給油したら燃費はリセットされました。....が走ってみたら平均が7前後です。メーターの変動はありますが数値が低すぎます。今までと同じように走ってるのに明らかに低いです。ガソリン入れたてで変化があるのは分かりますが7なんてなったことなかったのに。
取り付けの仕方とかで何か関係あるんでしょうか?
取り付け店に聞いても影響はないはずですとしか言われません。
ディーラー持って行って聞いてみます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:22019784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/08/10 14:11(1年以上前)

ひゃくえさん

一部のドラレコから妨害電波が出て、地デジなどが映らなく現象がありますが、
妨害電波が燃費計に影響を及ぼした事を疑いました。

が、結果は、これでは無かったということですね。

あと考えられるのは、
・故障 偶々ドラレコの取り付けを行った時に故障した。
・ドラレコ取り付け時にバッテリーを外した。
  バッテリーをバックアップせずに外すと、色々なトラブルが発生します。
  燃費計のトラブルは聞いた事はありませんが。。

ディーラーに行った時に、バッテリーを取り外した可能性がある事を伝えてください。

書込番号:22021087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件

2018/08/10 22:34(1年以上前)

>yuccochanさん
何度も返信ありがとうございます。
ドラレコ取り付け店にもう一度話したらバッテリー直取りなので直取りする配線の位置を変更してみるって言われました。
とにかく預ける前には9ぐらいの燃費計が取り付け終わったあと見たら7になってたのがそもそもおかしいってしつこく言いました。
直ることを期待します。

書込番号:22022250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


や2さん
クチコミ投稿数:1件

2019/05/11 11:27(1年以上前)

駐車監視を長時間されてるのでは?
走行時間に対して充電が追いつかずだんだんとバッテリー容量が減って、オルタの可動時間が長くなり結果燃費に影響してるのが憶測されます。駐車監視はある電圧以下ではストップするようになってるかと思われるので、バッテリー容量が常に少ない状況(仮に駐車監視後、エンジンかける段階では20%まで低下が走行してオルタで充電して50%程度まで回復を繰り返してる)になってるかと。
この状況だと充電制御車やアイスト車は燃費に影響するように思います。この憶測が合ってるのか?その影響がどの程度なのかを私も知りたくてネットで検索してみてるのですが…

書込番号:22658834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR-015」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR-015
コムテック

ZDR-015

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 9月 1日

ZDR-015をお気に入り製品に追加する <2062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング