『日付の手動設定の仕方を教えてください。』のクチコミ掲示板

2017年 9月 1日 登録

ZDR-015

  • 前後2カメラで走行時・駐車監視中も前方・後方を録画できる、200万画素フルHD対応のGPS搭載ドライブレコーダー。HDR/WDR搭載で白飛びもない。
  • 常時録画、衝撃録画(Gセンサー)、マニュアル録画が可能で、オプションの駐車監視ユニットにも対応。安全運転支援機能付き。
  • 撮影した映像を守る保護機能のほか、地デジの受信やナビのGPS受信などに影響を与えないノイズ対策済み。LED信号機に対応。
最安価格(税込):

¥31,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,000¥31,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:2.8型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR-015のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR-015の価格比較
  • ZDR-015のスペック・仕様
  • ZDR-015のレビュー
  • ZDR-015のクチコミ
  • ZDR-015の画像・動画
  • ZDR-015のピックアップリスト
  • ZDR-015のオークション

ZDR-015コムテック

最安価格(税込):¥31,000 (前週比:±0 ) 登録日:2017年 9月 1日

  • ZDR-015の価格比較
  • ZDR-015のスペック・仕様
  • ZDR-015のレビュー
  • ZDR-015のクチコミ
  • ZDR-015の画像・動画
  • ZDR-015のピックアップリスト
  • ZDR-015のオークション

『日付の手動設定の仕方を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR-015」のクチコミ掲示板に
ZDR-015を新規書き込みZDR-015をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

日付の手動設定の仕方を教えてください。

2019/10/04 04:42(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR-015

クチコミ投稿数:46件

タイトル通りですが、海外で使っていますので、GPSが勝手に日付時間などを拾ってきて本来あるべき時間を勝手に書き換えてしまっています。
GPSは海外にいても勝手に日本時間に設定してしまいますが、こちらは米国中西部にいますので日本時間が10月4日4時amなら米国中西部は10月3日午後14時pmとなります。
マニュアル見てみたのですがこの手動設定の個所が見つからず困っています。

なお、ZDR-015の情報ではこちらは
FW Ver 101
SW ver 104
と出ています。

ご教授いただけると幸いです。

書込番号:22965965

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2019/10/04 06:41(1年以上前)

ウサギ祭りさん

ZDR-015の取扱説明書の14頁の「日時を設定する」のところに「※GPS衛星を受信すると自動的に日時を設定します。」との記載があります。

又、ZDR-015の取扱説明書の52〜53頁の設定のところには、時刻の自動設定のOFFという項目はありません。

以上の事からZDR-015の日時を一次的に変更は出来ても、GPS衛星を受信すると自動的に日時を設定してしまいます。

つまり、ZDR-015で常にご希望の日時に合わせる事は出来ないようです。


あとZDR-015の取扱説明書の6頁には「本製品は日本国内でのみ使用できます。海外では使用できません。」との記載もあります。

書込番号:22966051

Goodアンサーナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16402件Goodアンサー獲得:1338件

2019/10/04 08:45(1年以上前)

日本国内専用なら仕方がないですね。
手動設定したら事故等の立証で不整合ができたりするかもですからね。

書込番号:22966221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2023/10/27 06:35(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様、
麻呂犬様

非常に遅い返信になってしまいました。

ありがとうございます。

質問を掲載させて頂いてから時刻補正以外が不可を除いては概ね問題なく使用できております。

事故が起こった場合、時間がおかしくても日本時間だと分かれば問題が無いのでそこから逆算ができますので、自国を勝手に変更できないことはある意味メリットになるかもしれません。また、夏時間、冬時間等海外ではよくあるのでその補正の心配も有りませんし。

あれから-20度以上の冬、日本ほどではけどある真夏も耐えておりますので良いドラレコかと。

唯一のデメリットとすればちょっとワイパー動かして偶に起こるフロントガラスとワイパーの擦れで異常を探知して勝手に30秒後に電源を切るとか勝手にされるのが困るくらいでしょうか。

書込番号:25479966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR-015」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR-015
コムテック

ZDR-015

最安価格(税込):¥31,000登録日:2017年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

ZDR-015をお気に入り製品に追加する <2059

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング