10月8日に公開されてるよ。
http://www.e-comtec.co.jp/taiou/dr_updata/zdr-015/zdr-015.html
ダウンロードしたファイルの中にある"UPDATE"ファイルをそのままSDカードのルートにぶち込めばおk!
良いドライブを。
書込番号:23002843
3点
↑訂正です。
"UPDATE"のフォルダーごとSDカードのルートにぶち込めばおk!
書込番号:23002848
1点
「使用できるSDカードは4GB〜32GBまでの商品に対応するmicroSDHCカードです。」
更新に使用出来る容量は4GB〜32GBまで。
64GBやら128GBやら使って、万が一、本体がフリーズしてぶっ壊れても自己責任。
ファームの更新時は必ずメーカーの指示通りに従って下さい。
自己流は絶対にやめて下さい。(トラブルの原因になります)
ちなみにこのドライブレコーダーが使用出来る容量は32GBまでです。
書込番号:23002875
2点
現状に不都合がなければ無理してまでする必要性はありません。
新たなバグ混入で別の不具合が発生することもあるので、人柱様の投稿を待ってからでも遅くはありません。
書込番号:23003016
8点
メーカーのホームページに詳しい修正内容が書かれていないので詳細が不明です。
一応、本体の動作安定性向上となっているものの、Ver.1.04よりも更にどの辺りが安定しているのか記入して欲しいところではあります。
パソコンもそうですが、常に最新のドライバやファームを適応させるのが基本です。
特にファームの公開に当たってはメーカーは十分なテストを行っていると思うので適応させても良いかと思います。
その辺りは各自の判断に委ねます。
ただ、Windowsの自動アップデートもそうですが、どんな物も100%確実な物は無いと言うことだけは言っておきます。
だからといって何もバージョンアップしないよりかはしたほうがいいのかなと思っています。
書込番号:23003484
0点
※念のため、バージョンアップされる方は製品付属のSDカードをお使い下さい。
私は製品付属のSDカードを使ってバージョンアップしました。
更新はあっという間に終わり、更新終了後は自動的に再起動します。
書込番号:23003500
1点
情報ありがとうございます。
参考にさせていただいて、私もアップデートしました。
興味本位で今回はアップデートしたんですけど、PCやスマホはともかく、こういった機器のファームウェア書き換えに対しては私はどちらかと言えば慎重派です。
書き換え失敗すると起動できなくなるリスクがあるのと、新しいプログラムが新たなバグを含んでいる可能性があるからです。
何か不具合が生じて困っていて、その不具合に対応したバージョンが発表になったときにアップデートするのがいいかなと個人的には考えています。
そういう意味では、今回のような何を変更したのかわからないリリースの仕方は、あまりありがたくないと感じています。
ちなみに、アップデート完了後に、使用したアップデートファイルを消去しておこうと思いマイクロSDカードを自宅に持ち帰りましたが、すでにファイルはなくなっていました。
完了後に自分で消去してくれる仕様のようです。
書込番号:23004923
3点
ちなみにコムテックのドラレコを自分で取り付けた際の質問には一切、応じないそうです。
ここのメーカーのドラレコを取り付ける際は、ディーラーやオートバックスに全て作業を依頼した方が良さそうです。
過去にドライブマンやパイオニアのドラレコを自分で設置してましたけど、車を新しく入れ替えて前後カメラ仕様の物を搭載したので全てディーラーやオートバックスに作業を依頼しました。
自分でも簡単に設置は出来ますが、電源裏取りのような綺麗な配線方法には出来ません。
作業はプロに任せるべきだと思いました。その方が安心です。
私もなんだかんだで今年も100万円以上、アマゾンでお金を使ってしまい、既に一文無し状態です。(カード関係は全て完済しましたが)
書込番号:23005469
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コムテック > ZDR-015」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/05 6:54:53 | |
| 11 | 2024/10/19 16:25:52 | |
| 3 | 2024/06/20 8:51:15 | |
| 6 | 2024/05/22 18:49:08 | |
| 10 | 2023/12/28 23:11:04 | |
| 8 | 2023/08/21 19:37:21 | |
| 7 | 2023/06/01 14:07:00 | |
| 12 | 2022/08/16 19:15:16 | |
| 7 | 2022/06/10 11:25:37 | |
| 0 | 2021/10/04 21:07:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









