PowerRay Wizard
- 魚群探知機やVRゴーグルを標準装備した水中ドローン。手持ちのスマートフォンやタブレットに専用アプリをダウンロードすれば、簡単に水中映像の撮影が可能。
- 視野角95度の4Kカメラからリアルタイムでスマホに映像を伝送し、静止画・4K動画の撮影が可能。VRゴーグルを使えば顔の動きでカメラ操作ができる。
- 魚群探知機で海底の魚の状況・水温・水深・地形の監視が可能。単独型としても使用でき、海中の調査・研究にも役立つ。



ドローン・マルチコプター > PowerVision > PowerRay Wizard
文句になりますが、書かせてください
使った回数がまだ5回にも満たないのですが、まともにうごかなくなりました。
操作のいうことを利かないんです。
これは初期不良だと思うのですが、メーカーにいうと「利用環境が保障外なので、修理です」と。
利用環境は、比較的に綺麗な海です。
確かに、サンゴには少しぶつかりました。
ですが、「絶対にサンゴにぶつからないように操縦し、サンゴにぶつかったら保障外」というのは、いかがでしょうか?
そもそも、サンゴにぶつかったから壊れたとも思えません。しかも激突というほどぶつかったわけでもない。接触した程度です。
もちろん、保証書にあるように波の高さは1.5メートル未満です。
そんなにシビアな操縦求めるなら、プールのみでの利用可能とするべきでないでしょうか?
このメーカーはちょっとひどすぎです
書込番号:22012484
4点

珊瑚を傷つけたんですか?
そっちが問題かも。
書込番号:22012969 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まあ中華メーカーなんてそんなもんじゃないかな
自分らがもうかりゃなんでもいいみたいな
もう高額商品は買わないほうがいいですよ
書込番号:22013358
1点

私も同じですね。
数回で動かなくなって、初期不良では?というと、検品→故障です→修理しましょう の回答。
まともに動く機体もありますよ。3台中1台だけ。
消費者センターに話した方がいいと思います。
書込番号:22013919
0点

その後、私も完全にまともに動かなくなって、メーカーとやりとりしました。
以下。
私 「使用時間 約1.5時間で動かなくなりました。初期不良ぽいのですが、交換になりますか?
症状として、前に進むとすると、斜め下に突撃する感じで、潜水レバーが聞かないのですが?」
サポート 「まずはモノを送って、検品してからとなります」
→保証書については何も聞かれない。1.5時間の使用にも関わらず初期不良考えるよりも検品。
そもそもこの商品自体、国内販売は2017/9が最初では?
サポート「検品した結果、修理対象となります。」
私 「は? 1.5時間ですよ? 特に何かに激突も落下させたわけでもないですよ?」
サポート「下部にキズの跡が多くあります。これは弊社で言う”航行不向きな箇所”での、操作のため対象外です。」
私 「下部のキズは、この初期不良の動作のためです!前に進むとレバーをいれると、斜め下に突撃して海底にぶつかったからです。この不良が出る前に海底にぶつかったりはありません!」
サポート 「潜水スクリューにゴミが詰まったのが原因の可能性があります。これは弊社で言う”航行不向きな箇所”での、操作のため対象外です。」
私 「当方、沖縄でサンゴ礁の抜群の透明度のところで操作しました。御社の製品プロモーションビデオの海より綺麗か同等です。それでもゴミが詰まるのであれば、そもそも構造に問題があるのでは?」
サポート 「修理のお見積りです」→見積をメールしてくる
ちなみに、この製品が販売後、しばらくして潜水スクリューのカバーが別売りされて、ユーザーには通知なし。
”潜水スクリューのカバーが別売り”するってことは、ここのゴミがつまることは、販売後気づいたのでは?
いつ購入したかや、保証の話はこちらが話さない限り、話しませんし、
会話の中でも、保証する気はなさそうな感じで、いかに修理にもっていくかの理屈ばかり言います。
その辺も踏まえて購入された方がいいですね。
書込番号:22033081
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PowerVision > PowerRay Wizard」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2018/08/21 13:30:19 |
![]() ![]() |
3 | 2018/06/18 11:28:46 |
![]() ![]() |
3 | 2018/06/04 16:02:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)





