『ルームミラーの調整』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2017年モデル

『ルームミラーの調整』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2017年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2017年モデルを新規書き込みリーフ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ルームミラーの調整

2019/02/20 11:36(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル

スレ主 cla-troさん
クチコミ投稿数:4件

リーフe + を1月末契約し、納車待ちの者です。相談はルームミラーのこと。試乗車では、ルームミラーが邪魔になって、左方に死角が大きく出来てしまうのが残念でした。もう2〜3センチミラーが上にズレてくれたらいいんですが、上下には動かないようです(空間はまだまだあるのに)。もちろん、シートは目一杯下げた結果です。試乗の際は、いつもよりシートを寝かせて運転したのですが、寝過ぎて腹筋周りや首が辛かったり、ハンドルが回し難かったり・・・
それでも気に入って契約してしまったのですが、事は安全に関わることです。
ディーラーでは「仕方ない」と言われてしまったのですが、裏ワザ的な方法でも何かないでしょうか?
だいたいルームミラーって、ガラスから取り外せないんでしょうか??

書込番号:22480708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2019/02/20 12:54(1年以上前)

>cla-troさん

ルームミラーは体格差などにもより個々で見える範囲は異なりますね。

私の車(車種は違いますが)もルームミラーに隠れて左側は見ずらいし、後方左側も大変見えずらいですよ。
見みえない場合は、目を動かすのではなく自分の顔を動かすしかないてしょう。
ようは、慣れるしかないでしょうね。
どうしても慣れないなら買い替えになるかもね?

>だいたいルームミラーって、ガラスから取り外せないんでしょうか?

よく分かりませんが、重要な部品ですから簡単には取れないのではないですか。極力な両面テープなんですかね?

書込番号:22480852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2019/02/20 14:47(1年以上前)

初めまして

http://s.kakaku.com/bbs/K0000994573/SortID=22064133/

以前私も質問しましたが、フロントガラス側のボールジョイントを調節する事で、ルームミラーが天井にひっつくくらい上げれました。

書込番号:22481024 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4703件Goodアンサー獲得:401件

2019/02/20 15:11(1年以上前)

>cla-troさん
すこし強く上下させたら高さ変わりますよ
フロントガラス取り付け部が球状になっています。

書込番号:22481067

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 cla-troさん
クチコミ投稿数:4件

2019/02/21 06:45(1年以上前)

>Mamazon生活さん
>らぶくんのパパさん
ありがとうございます。もしそれが本当なら、ディーラーさんの対応は何だったんだろう??ひょっとして、インテリジェントバックモニター(でしたっけ?)あり、なしで違うとかじゃあありませんよね??ともかく再確認してみます。重ねてありがとうございました。

書込番号:22482550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4703件Goodアンサー獲得:401件

2019/02/21 08:01(1年以上前)

ミラー 下

ミラー 上

>cla-troさん
大丈夫です
私のはX10万台記念車なので普通のミラーです。
ルームミラーは角度を変える様に上下も変えられますよ
少し強めに力を加えると上下左右に動いて位置が変えられます。
他車のblogですが同じ要領です。
https://minkara.carview.co.jp/userid/353243/car/268358/507360/note.aspx

書込番号:22482663

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ 2017年モデル
日産

リーフ 2017年モデル

新車価格:315〜583万円

中古車価格:60〜440万円

リーフ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/912物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング