NA-VX8800L
- 低温と除湿でふんわり仕上げるヒートポンプ乾燥機能を搭載した、「ななめドラム洗濯乾燥機」。
- 液体合成洗剤と柔軟剤を入れておけるタンクを搭載し、洗濯のたび、最適な量を自動で計量して投入してくれる自動投入機能を搭載。
- 温水の洗浄力と泡の浸透力で、繊維の奥にしみついた黄ばみやニオイの原因菌まで洗い流す「温水泡洗浄W」機能を搭載。
洗濯機 > パナソニック > NA-VX8800L
購入してから3ヶ月。
買った当初から揺れが酷いなぁ……と思って使用していました。
ドラム式だからある程度は仕方ないのかと思って。
あまりにも酷いかなと思い、メーカーの人に見てもらうことに。
特に異常はないし、ドラム式ならある程度の揺れは仕方ないと。
重心が縦型より高いし、洗濯物が入れば揺れは大きくなるとのこと。
また1ヶ月ほど使ってると、揺れも気になるし、異音も気になるし……。
再度メーカーの人に見てもらうと、本体の揺れ、きしみ音は本体裏のカバーネジの緩みによるものだとわかりました。
ネジを締め直してもらい使用して10日くらいたちましたが、またきしみ音……
この様な音がするという方は他にもいらっしゃるのでしょうか……
ドラム式だし、ある程度は仕方ない範囲なのでょうか。
不良品なのでは……と思ってしまいます。
なんだか高い買い物なのにとっても残念です。
書込番号:21788394
2点
>さゆ034072さん
どの当たりから音が発生しているでしょうか?
パッキンの擦れや足元からのような感じでしょうか?
少々音が大きく不快な音のように感じます。
高い買い物ですので見ていただいたほうが良いと思います。
足の高さ調整とかはしっかりされているでしょうか?
音によっては簡単に解消することもありますので、
まずは発生源を確認しましょう。
書込番号:21788657
3点
さゆ034072さん こんにちは
どこでの購入でしょうか?
購入後オカシイ兆候が有ったならスグ言って交換など対処してもらうべきでしたね
確認ですが空の状態では出ないですよね
基本ドラムは、衣類特に大物は、丸めないでください
軽い衣類と重い衣類、量の増減で音などで差は、でますか?
メーカーのサービスは、治すのが仕事ですから引き下がればそのまま
シツコイ位面倒でもオカシイと思えば言わないとダメです
購入店にも言わないと、サービスマンにもよりますが弱気の女性など舐められる傾向アリ
クレーマーに成れとは言いませんが言わないと泣き寝入りの儘ですよ
購入店などの長期保証には、入っていますか?
書込番号:21789385
7点
音がするのは、本体の右後ろ側で足元当たりからではないんです……
ちょうど、手持ちのくぼみがある当たりです。
前回のメーカーの人に見てもらって、ネジがゆるんでいたと言われた所と同じ場所&同じ異音です...
揺れも大きい様にみえるのですね(><)
ドラム式洗濯機の購入が初めてで、正常なのかどうかもわからず……でもこの異音はドアを閉めてほかの部屋にいても聞こえてくるものなので普通ではないと思って……
高さ調節もしておらず、床にベタおきの状態です。
もう一度問い合わせてみます。
ありがとうございまました。
書込番号:21793674 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
購入は、コジマ電気です。
長期保証にも加入しています。
この動画は衣類が入っている状態で、比較的量も少なめの時です。
先程、Tシャツ6枚ほど洗濯したら異音はでませんでした……
規定範囲内の洗濯量なのに、こんな異音がすることがあるのでしょうか…
そうですね。問い合わせの時も、なんだか冷たい感じに言われてしまい私が気にしすぎなのでは……と思ってしまっていました。
メーカーの人は、洗濯機本体のエラーが出てないから問題は無い。と最初は異音の音も確認せずに帰られました。2度目の問い合わせの時も、前回異常は出ていませんが……との言い方です。
高い買い物ですし、納得のいくまで対応してもらいます。
旦那に対応してもらいます。
ありがとうございました。
書込番号:21793692 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>さゆ034072さん
映像の10-20秒くらいになるゴムとの軋み音みたいなところでしょうか?
販売店保証経由で伝えたほうが良いです。
大手家電販売店は大得意様です。メーカーの対応が悪ければ仕入れ
問題にもなります。
先にこの動画を販売店保証へ送付し見ていただいたらどうでしょうか?
今までの経緯も説明し、しっかりとした対応をお願いしてみてください。
書込番号:21793694
2点
そうです。
キュルキュルという、きしみ音です。
特に、外側で何かに当たっている音ではなくら本体の中から音がします。
コジマ電気経由で問い合わせしてみます。
ありがとうございました。
書込番号:21793710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さゆ034072さん
VX9600持ちですが、ドラム下側を支えているダンパーのストローク時に音が出ているような気がしますが。
揺れが大きい時に鳴くような音ですかね。
書込番号:21794318
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX8800L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/06/12 17:43:52 | |
| 3 | 2021/10/17 0:37:51 | |
| 2 | 2021/01/29 19:21:11 | |
| 2 | 2021/10/16 12:30:34 | |
| 1 | 2020/11/01 15:01:38 | |
| 0 | 2020/06/25 8:36:21 | |
| 2 | 2019/08/01 23:33:35 | |
| 1 | 2018/10/02 8:15:29 | |
| 10 | 2018/09/15 13:36:53 | |
| 7 | 2018/09/09 14:18:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








