『間取りと省エネについてです。』のクチコミ掲示板

2017年10月下旬 発売

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28H

  • 熱交換機自動お掃除「凍結洗浄」搭載のXシリーズの2018年モデル。「くらしカメラAI」により、部屋の状況を見て、エアコン内部の汚れに応じて自動洗浄。
  • 各部に清潔性の高いステンレスを採用し、エアコンの中の菌や汚れを抑制。匂いの元となるカビの発生も防ぐ、独自の「ステンレス・クリーン システム」採用。
  • 「湿度カメラ」機能を搭載し、湿度の高いエリアを優先的に除湿し、洗濯物の部屋干しにも活躍する「カラッと除湿」を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:19062円 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28Hのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28Hの価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28Hのスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28Hのレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28Hのクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28Hの画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28Hのピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28Hのオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28H日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28Hの価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28Hのスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28Hのレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28Hのクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28Hの画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28Hのピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28Hのオークション

『間取りと省エネについてです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28H」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28Hを新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

間取りと省エネについてです。

2018/12/07 10:38(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28H

クチコミ投稿数:1件

間取り

初めての書き込みで緊張しています。

初めまして2点回答お願いします。

@RAS-X28Hで問題ないでしょうか?36Hの方が無難ですか?
予算10万で考えていました。

A省エネ評価の☆が掲載されていないのですがなぜですか?

福岡県で鉄筋マンション一階になります。

書込番号:22306883

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:17件

2018/12/07 12:13(1年以上前)

LDKで使用なさるんですよね?
冷房専用でも15畳以上ですと、40H2以上はいるのではないでしょうか?
暖房もですと56H2は最低でも必要かと思いますよ。

書込番号:22307068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2018/12/07 22:37(1年以上前)

ぶぅび36 さん こんばんは。。

まず@のご質問から…

折角、図面まで掲載されてはおられるのですが
冷暖房させる対象とする部屋は、LDKとキッチン、それと和室を含めてということで
いいものなのでしょうか

それから設置部屋の方位や窓の面積とその仕様、それに天井の高さ 等々
適正な能力を選択するには情報が不足しております。

よって、どのくらいの能力が適正であるのかも
言えない状況です。

もっと詳細な情報をご提示いただけるなら、それでもいいでしょうし
取り敢えず、以下の負荷計算サイトを用いて
適正能力を算出してみてはいかがでしょうか

http://www.id-c.co.jp/cgi-bin1/fukacheck/ac-doc2.html

次に、Aについて…

ご存知のように省エネ評価を示す☆印は
家電量販店などで掲載されております。

カタログ等に☆印の掲載を省いている理由まではわかりかねるのですが
1つ星から5つ星までの評価基準は、2010年を起点に何%達成いると
星幾つという基準が明確に設定させております。

ですから、RAS-X28HやX36Hなどカタログ等に
☆印の掲載はなくても、必ず、あるものだと思ってください。

で、取り敢えず、挙げられたモデルの省エネ評価を具体的にお伝えすると
X28Hの省エネ基準達成率は129%、X36Hで140%と
5つ星の基準でもあります121%を達成していますので
☆5という評価となります。

書込番号:22308401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/18 07:48(1年以上前)

RAS-X28Hでも概ね使えると思われますが、次の様な懸念があります。
1 冷暖房の開始直後に設定温度になるまでの時間が36Hより長くかかる
2 酷暑や厳冬の数日間は暑い、寒い思いをするかもしれない
36Hの方が無難ですが、予算10万では難しいと思います。
お店によっては36Hより40Hの方が安かったりしますので40Hも含めて予算と相談ですね。

書込番号:22332424

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2018/12/18 21:34(1年以上前)

設置環境の情報が不足している状況下で
明確に何kWとお答えになられる方をよく見掛けたりもしますが

お二方は、図面を見て、冷房負荷に大きく関わる
方位や窓面積とその仕様まで見通せる能力でもあるというのでしょうか

何れにしても日射取得もわからない状況で
必要な能力など分かるはずがないと思いますけどね

書込番号:22333914

ナイスクチコミ!1


煮イカさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:159件

2018/12/18 22:39(1年以上前)

Aの星表示についてですが、これは統一省エネラベルという制度に基づいて表示されてます。
小売店向けの制度なので、メーカーが出す情報(カタログ等)には基本出ません。
店頭や、一部のネットショップ等で見られます。(小売店扱いでない住設向けにも無いです。)

もしくは、資源エネルギー庁の関連している以下のサイトで調べられます。
https://seihinjyoho.go.jp

書込番号:22334082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28H
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28Hをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング