ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36H2
エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2
28度ぐらいにしていると、たまになんとも言えないすごい臭い匂いがでてきます。
因みに凍結洗浄をしても、効果なしです。
原因はなんでしょうか…
書込番号:22872805 スマートフォンサイトからの書き込み
56点
時々ニオイ除去をやっていますか? あれやらないと臭いますよ。
書込番号:22872807
8点
におい除去とは??
イオン空清のことでしょうか?
書込番号:22872815 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>-_-ヤクルト-_-さん こんにちは
使用されて何シーズン目でしょうか。
それから、機能が付いてたら取説にありますが、使用終了時に自動で乾燥や一時的に暖房に切り替えてカビの防止をされてますか?
書込番号:22872826
6点
まだ1シーズン目というか、まだ3か月なのでカビが原因ではないと思います。
書込番号:22873020 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>-_-ヤクルト-_-さん
エアコンの冷却の動作が正常でしたら、ガス漏れなどの症状は考えにくいです。
室内へ臭い成分ありませんか?
例えばトイレ消臭剤とか。
書込番号:22873248
2点
-_-ヤクルト-_- さん こんばんは。。
お二人の方からおっしゃっているのは
冷房運転を停止した後、室内ユニットの内部を乾燥させる
内部クリーンを行っていましたか?という質問ではないかと
この点は、どうしていましたか
とは言え、日立の昨年モデルまでは
内部クリーンとは言え、室内が蒸し暑くもならないほどの
暖房工程ですので、これでしっかりと内部乾燥されているかと言えば
少々、心許ない内部乾燥と言えなくもありません。
この対応としまして、追い打ちで暖房運転を10〜20分ほどさせた後
送風運転を5分ほど行ったほうがカビ繁殖の抑制には良いものだと思います。
ちなみに、現行のモデルから内部クリーン時の暖房工程では
50℃の温風にて、しっかりと内部乾燥させるというコンセプトへ変わりました。
書込番号:22873432
9点
>里いもさん
臭い成分があるものは、部屋にありませんね。
使用しているのが、リビングですので食事の匂いぐらいかな。
でも食事の匂いとは、また違う臭い匂いなので多分原因は他にあると思うんですよね。
>wenge-iroさん
内部クリーンですか...
細かく説明ありがとうございます。
内部クリーン試してみます。
書込番号:22873755 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
設置からまだ3ヶ月ならこんな所でほざくより日立のメーカーか設置業者に訴える方が宜しいかと。
書込番号:22874180 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
エアコンからの臭いは基本的にありません。
食事の臭いが付着して、カビとなって付着します、カビは部屋中の水分を吸収して繁殖します。
ルーバーを外して、ヨコに長い丸いシロッコファンや、ステンレスの熱交換器への付着をお確かめください。
付着の場合は家電店などへ依頼されてください。
書込番号:22874186
6点
>かずかずっつさん
そうですよね
まず日立に問い合わせてみます。
>里いもさん
確認してようと思います。
里いもさん、昨日からありがとうございました。
書込番号:22874262 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/06/27 8:49:43 | |
| 4 | 2021/09/13 15:06:42 | |
| 3 | 2021/08/22 10:37:54 | |
| 0 | 2020/08/05 19:03:01 | |
| 10 | 2020/07/31 2:38:40 | |
| 6 | 2021/08/09 18:44:01 | |
| 9 | 2019/12/06 21:03:51 | |
| 0 | 2019/09/07 22:15:22 | |
| 10 | 2019/08/23 11:24:36 | |
| 4 | 2020/05/23 19:33:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









