『カラっと除湿時の音について』のクチコミ掲示板

2017年10月下旬 発売

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63H2

  • 熱交換機自動お掃除「凍結洗浄」搭載のXシリーズの2018年モデル。「くらしカメラAI」により、部屋の状況を見て、エアコン内部の汚れに応じて自動洗浄。
  • 各部に清潔性の高いステンレスを採用し、エアコンの中の菌や汚れを抑制。匂いの元となるカビの発生も防ぐ、独自の「ステンレス・クリーン システム」採用。
  • 「湿度カメラ」機能を搭載し、湿度の高いエリアを優先的に除湿し、洗濯物の部屋干しにも活躍する「カラッと除湿」を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに20畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:48033円 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63H2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63H2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63H2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63H2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63H2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63H2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63H2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63H2のオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63H2日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63H2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63H2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63H2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63H2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63H2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63H2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63H2のオークション

『カラっと除湿時の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63H2」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63H2を新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63H2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カラっと除湿時の音について

2019/06/27 18:46(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63H2

クチコミ投稿数:2件

先月こちらのエアコンを購入し、最近使い始めました。
カラっと除湿運転中に室内機から宇宙を表現する時のような音が鳴ります。
常にではないのですが、かなり気になります。
(シュワンシュワン、ヒュインヒュインのような音)
運転中の音が気になる動画を見ましたが、該当する音はありませんでした。
https://m.youtube.com/watch?v=EuT0TavdL_0
故障なのか判断がつかないのですが、こちらのシリーズを買われた方、いかがでしょうか。
ご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22762954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
sono_takuさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/04 10:49(1年以上前)

音が発生する理由を簡潔に説明してみましたが、わかりにくければ申し訳ないです。

@「冷房運転時に発生するシュワシュワ音」編
冷房運転時や除湿運転時の室内機の中では、非常に冷たい液体のフロンが、熱交換器の内部にある銅管の中を進みます。

銅管は冷たくなり、室内の空気の熱を吸収する事で、冷たい風を吹き出すのですが、その時、銅管の中を通ってるフロンは室内空気によって加熱されて急激に沸騰して蒸発します。

イメージするとしたら、ステーキの焼け石に水滴を垂らした時の様な激しさで蒸発する感じの出来事が銅管内部で発生してるので、シュワシュワ音がします。

A「除湿運転時特有の音」編
除湿運転時にのみ発生する音は、主に室内減圧弁で減圧される時の音です。

冷房運転時、室外機のファンで冷やされたフロンは高圧の液体です。これを減圧弁で減圧し、低圧になる事でフロンの温度は急激に下がり、一部のフロンが蒸発して気化し、気体と液体が混じった状態になります。

イメージするとしたら、95℃の沸騰寸前のお湯が入った鍋を、瞬間移動で富士山の山頂にいきなり持っていく感じです。平地は1気圧なので100℃で沸騰しますが、富士山頂は0.65気圧で沸点は約88℃。95℃の状態では液体として存在できないので、瞬間移動で山頂まで持っていけば激しく沸騰しながら88℃まで温度を下げます。これと同様な事象が減圧弁で起きています。

冷房運転時は室外機で減圧しているのですが、再熱除湿方式(日立の室温が下がらない除湿方式)では、室内機にある膨張弁で減圧しています。減圧弁で減圧する際の状態変化は、@の熱交換器内部で発生しているフロンの蒸発よりも急激なので、それによって銅管は振動し、シュワシュワの他にボコボコ、ヒューと言う様な音も冷房運転時より多く発生します。

動画が再生できないので、異常なレベルなのか判断のしようがないですが、今私が使っている日立のカラッと除湿では、冷房とは違う音が発生しています。

書込番号:22838069 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2019/08/04 11:10(1年以上前)

ご丁寧に説明いただきありがとうございます!
とてもわかりやすかったです。
異常な音というイメージではなかったのでそのまま使用し続けていますが、今回ご説明いただいた内容で納得できました。
大変助かりました!

書込番号:22838103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2020/05/21 20:46(1年以上前)

2006年発売のパナソニックXシリーズの再熱除湿もシュワシュワ、シュゴーという感じでした。なので就寝時の除湿は避けるべきですか。冷房除湿の時は、こうはならなかったんですよ。

書込番号:23418391

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63H2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63H2
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63H2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63H2をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング