AQUOS LC-19P5-W [19インチ ホワイト系]
- USB外付けハードディスク(別売り)への裏番組録画に対応した19型液晶テレビ。セカンドテレビとしても使いやすいプライベートモデル。
- 地上・BS・110度CSデジタルチューナーを2チューナー搭載し、番組を視聴しながら放送中の裏番組録画ができる(2番組同時録画は不可)。
- 「番組カテゴリー」や「人名」などを選ぶだけで番組を絞り込んで簡単に検索できる。人の声が聞き取りやすい、音声「くっきり」ボタン付き。
AQUOS LC-19P5-W [19インチ ホワイト系]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月16日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-24P5-B [24インチ ブラック系]
USB端子につなげて録画再生していたHDDが満杯になったので、新しいHDDを購入しましたが反応がありませんでした。
今のHDDは再生専用にして、新しいHDDを録画に利用したいと思っていますが、可能でしょうか?
可能でしたら、方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24780817
0点
>passonさん
こんにちは。
取説38ページの手順で新しいHDDを本機でフォーマットして「登録」すれば使えるようになります。
古いHDDの中身を見たい場合は、取説39ページの手順で新しいHDDを取り外し、古いものにつなぎ変えれば見えると思います。
いちいちつけ外しが面倒な場合は、USBハブを使えば同時4台までつなげられますが、同時に操作できるのは1台だけなので、古い録画物はメニューからHDDを切り替えて(メニューから2台目の取り外し操作をして、その後で1台目を録画機器に指定)見ることになります。
取説36-39ページに出ていますのでよく読んでみてください。
書込番号:24780907
![]()
2点
>passonさん
こんにちは
>新しいHDDを購入しましたが反応がありませんでした。
とありますが、これは今のHDDを外して、同じところに新しいHDDをつないでみたということでしょうか?
もしそうなら、HDDの故障か、テレビのコンセントを10分以上抜いておいて
再度投入して やってみると初期化画面が出てくるかもしれません。
書込番号:24781132
![]()
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>USB端子につなげて録画再生していたHDDが満杯になったので、新しいHDDを購入しましたが反応がありませんでした。
抽象的過ぎて、何をしたのかが分かりませんm(_ _)m
>今のHDDは再生専用にして、新しいHDDを録画に利用したいと思っていますが、可能でしょうか?
https://jp.sharp/support/aquos/doc/usb_modellist.html
には、「USBハブ」を使って、複数の「USB-HDD」を利用出来ると有りますが、「どんなUSB-HDDでも使える」とは限りません。
「繋げて居るUSB-HDDの型番」「追加しようとしているUSB-HDDの型番」を教えて下さい。
また、「USBハブ」の型番も教えて下さいm(_ _)m
>可能でしたら、方法を教えてください。
テレビに内蔵されている「取扱説明ガイド」に載っていますよ?
<https://jp.sharp/support/aquos/doc/web_mn/lc-24_19p5/5-02.html
この通りに行ってもダメだったと言う事でしょうか?
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
書込番号:24781438
1点
HDDを繋いで、番組表から予約とかやるだけじゃ使えなくて、必ず“HDDを登録する”みたいな設定が必要なのでそれをやれば録画出来るようになるはずだよ
SHARPの場合はHDD2台をサクサク自由に切り替えてって使い方は出来ないから、2台同時利用ってのはちょっと不便なんじゃないかな?
書込番号:24781591
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-24P5-B [24インチ ブラック系]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/06/07 12:37:47 | |
| 3 | 2019/12/19 7:24:41 | |
| 4 | 2019/02/25 23:42:42 | |
| 0 | 2018/04/17 9:28:27 | |
| 1 | 2018/04/18 11:55:38 | |
| 0 | 2018/03/06 18:26:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








