『このメモリーの性能がよくわかりません』のクチコミ掲示板

2017年 9月11日 登録

CT2K8G4DFS824A [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-19200(DDR4-2400) CT2K8G4DFS824A [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT2K8G4DFS824A [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]の価格比較
  • CT2K8G4DFS824A [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CT2K8G4DFS824A [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]のレビュー
  • CT2K8G4DFS824A [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CT2K8G4DFS824A [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CT2K8G4DFS824A [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CT2K8G4DFS824A [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]のオークション

CT2K8G4DFS824A [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]crucial

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 9月11日

  • CT2K8G4DFS824A [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]の価格比較
  • CT2K8G4DFS824A [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CT2K8G4DFS824A [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]のレビュー
  • CT2K8G4DFS824A [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CT2K8G4DFS824A [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CT2K8G4DFS824A [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CT2K8G4DFS824A [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > crucial > CT2K8G4DFS824A [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]

『このメモリーの性能がよくわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT2K8G4DFS824A [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
CT2K8G4DFS824A [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]を新規書き込みCT2K8G4DFS824A [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このメモリーの性能がよくわかりません

2019/12/02 14:41(1年以上前)


メモリー > crucial > CT2K8G4DFS824A [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]

スレ主 Aloysさん
クチコミ投稿数:2件

こちらのメモリとPentiumGold G5420の組み合わせで購入を考えています。

CPUのデータシートではDDR4-2400までサポートと記載があり一見問題がなさそうにみえますが、
Crucial側のCT2K8G4DFS824Aのページでは、DDR4-2666 UDIMMとなっています。
仕様では、DDR4 PC4-21300となっているんですが、DDR4-2400の記載もあり、なぜこうなっているのかがわかりません。

メモリチップ規格とメモリモジュール規格がバラバラになることなんてないでしょうし、
メモリベンダー側と小売側での商品情報の相違もないと思うんですがどうなんでしょうか。

乱文となり申し訳ありませんが、皆様のお知恵を拝借したいです。
よろしくお願いします。

書込番号:23082912

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40394件Goodアンサー獲得:5686件

2019/12/02 14:47(1年以上前)

>DDR4 PC4-21300となっているんですが、DDR4-2400の記載もあり
21300は21.3GB/sのこと。2400は2400MHzのことです。
PC4-21300 (DDR4-2666)とかPC4-19200 (DDR4-2400)と並記するのが親切とは言えます。価格.comでも、製品スペックのところにきちんと書かれているかと思いますので、確認を。

書込番号:23082927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:26件

2019/12/02 15:29(1年以上前)

>、なぜこうなっているのかがわかりません。

誤記?

書込番号:23083003

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40394件Goodアンサー獲得:5686件

2019/12/02 15:51(1年以上前)

失礼。何が聞きたいのか分かりました。

>仕様: DDR4 PC4-21300 • CL=19 • Single Ranked • x8 based • Unbuffered • NON-ECC • DDR4-2400 • 1.2V • 1024Meg x 64 •
メーカーHPの誤記ですね。DDR4-2666が正解かと思います。

書込番号:23083030

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41166件Goodアンサー獲得:7685件

2019/12/02 16:05(1年以上前)

正解は8GB DDR2400では?
型番の裏の824なので、2666は8266の型番だと思いますが
因みに3200は832ですし

書込番号:23083056 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2019/12/02 16:13(1年以上前)

Crucialページに説明で、
"当初の速度は2133 MT/sで、今後 のDDR4テクノロジーの成熟ととも に高速化する見込み"といっていて、
クロックを上げても良品が採れるから、出荷仕様を引き上げるのでしょう。
当初は、2133、次に2400、最新版が2666じゃないですか。
そのへんの表記が前後してばたついているように見えます。
ただし、2400はCL17、2666はCL19だから、単純にクロック比で
転送性能が上がらないようです。

CPUのデータシートではDDR4-2400ですが、これはCPUの保証規格であって、
CPUそのものにはリミッタはないから、2666を買ったのなら試してみればいい。

書込番号:23083064

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41166件Goodアンサー獲得:7685件

2019/12/02 19:24(1年以上前)

そんな話は無いでしょ?

Pentium G5420にZマザーを組み合わせる訳も無いのでは?
だとしたら倍率はロックされてるのでDDR4 2400でしか動作しませんよ。

それはDDR4 2666のメモリーを買っても同じことです。DDR4 2400でしか認識しません。(Zマザーを買えばメモリーの倍率ロックは解除されるので使用できますが、CPUの倍率の方は解除できないしそれほど意味は無いかと思いますが)

それにDDR4のJEDECの最新規定はDDR4 3200です。CL値は22です。
まあ、インテルでは使えないので関係は無いですが。。。

書込番号:23083445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9187件Goodアンサー獲得:1135件

2019/12/02 19:32(1年以上前)

https://www.crucial.jp/jpn/ja/ct2k8g4dfs8266
ほんもの(?)のDDR4-2666のCT2K8G4DFS8266のページがこれなので、単純に誤記だと推測。
使いまわしでいくつもの製品のページ作成してて、きちんと修正し忘れたというただそれだけのオマヌケなお話な気がする(^_^;)

書込番号:23083459

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/12/02 20:04(1年以上前)

https://www.crucial.com/Product2_10151_10151_2920001_-1____

Crucial 16GB Kit (2 x 8GB) DDR4-2400 UDIMM

USサイトを確認すれば問題ないような。
日本語サイトは誤字脱字が多いことがある。

書込番号:23083527

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:26件

2019/12/02 20:19(1年以上前)

よくわかんないけど、はっきりしてるものを買えばいいじゃん

書込番号:23083554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Aloysさん
クチコミ投稿数:2件

2019/12/02 21:32(1年以上前)

皆様レスポンスありがとうございます。

組み合わせ的にも問題がなく、
製品ページも誤記の可能性が高そうですね。

まだまだ自分の知識の浅さを思い知りました。

本当にありがとうございました。

書込番号:23083706

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5777件

2019/12/03 11:03(1年以上前)

DDR4-2400等の表記はメモリーチップの仕様、PC4-19200等の表記は我々が目にするメモリーモジュールの仕様を表すものです。
DDR4-2666のメモリーチップを使って作ったメモリーモジュールがPC4-21300となります。
本来はPC4-21300が製品を表すには適切なのですが、クロックが判り易いDDR4-2666の表記を使うことも多いです。
序でにメモリーをドライブする設定はDDR4-2666だということもあるのでしょう。
因みにDDR4-2666でも実際の動作クロックは半分の1,333MHzとなります。
CPU-Z等を見たときに動作クロックがDDR4-2666なのに1,333MHzと表示されるということを覚えておくといいでしょう。

CPUの方がDDR4-2400なので、基本的にはPC4-21300を使ってもPC4-19200(DDR4-2400)相当での動作になります。
メモリーオーバークロック可能なZ系マザーボードを使えばPC4-21300での動作も可能ですが、安いPentiumに合わせるには不適格でしょう。

書込番号:23084616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > CT2K8G4DFS824A [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT2K8G4DFS824A [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]
crucial

CT2K8G4DFS824A [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 9月11日

CT2K8G4DFS824A [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング