VPL-VW245 (B) [ブラック]
- ネイティブ4Kパネルを搭載し、3Dコンテンツも2Dコンテンツと同様に4K解像度で楽しめるプロジェクター。
- スクリーンの高さの1.5倍まで近づくことが可能。この距離におけるスクリーンに対する視野角は60度で、頭を左右に振らずに視野いっぱいに映像が入る。
- 画素の色ずれが原因で発生する色の濁りやにじみの少ない、正確な色再現を可能にした「パネル固着技術」を採用している。
プロジェクタ > SONY > VPL-VW245 (B) [ブラック]
ソニーストア(ネット)で注文したのですが、まったく音沙汰なしでいつになったら発送されるのか
みなさんの購入状況を知りたくて投稿しました。
私の場合、昨年12月5日に注文完了となったのですが、その後出荷可能日は入荷次第となったまま
まったく先が見えない状態です。
一度12月20日くらいに問い合わせしてみたのですが、出荷時にはメールしますのでお待ち下さい
と言われました。
何度も連絡するのもなので、こちらでみなさんの状況を教えて頂きたいです。
以上よろしくお願いします。
書込番号:21508862
2点
>dendeo2さん
確かにネットショップでは「好評につきVPL-VW245は、ただいま在庫を切らしております。
入荷次第お届けしますのでしばらくお待ちください。」
となっていますね。
価格コムのお店も在庫店は無さそうですし。
当方は発売日前の予約でしたから発売日の配達でしたからご参考になりませんね。
正月休みも終わりましたので、これから増産を期待したいですね。
書込番号:21508938
2点
>デジタルおたくさん、返信ありがとうございます。
私が注文時から在庫無しだったのですがまさか1ヶ月以上待たされるとは思ってもなかったです。
前のプロジェクターは処分してしまったので、せっかくの年末年始も映画をみないですごしました。
年始に1月末入荷予定というネットのお店はあったので、12月頭の注文なら年末にきてもよさそう
なのに・・・・いまだ連絡ないです。
書込番号:21509329
2点
>dendeo2さん
買ったからには早く欲しいですよね〜。
私の場合は、ソニーショップで昨年11月23日午前にVPL-VW245注文して11月26日に届きました。
現在は入荷待ち状態なんですね?
デジタルおたくさんの言う通り、これからの増産に期待したいですね。
書込番号:21510112 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
納期の関連で製造番号に注目してみました。
質問とは直接は関係ない話題で恐縮ですが、シリアルナンバー(多分製造番号的ですよね)に
着目してみました。
ここの書き込みでアップされている写真から投稿者様のシリアルナンバーを見ることができます。
7桁の番号で最後の2〜3桁は製造番号に近い意味合いの数値だと思いますが、先頭の二桁が
私の52から始まる番号と56で始まる番号と2種類あることに気付きました。
発売間も無いのに工場が違うのも考え難く、何故2種類あるんでしょうね。
書込番号:21510280
4点
>デジタルおたくさん
あら?!
そうですね〜。
私はレンズのキズ疑いの件で、2台のプロジェクターを使いましたが、どちらも56から始まり下二桁1台目は62で、2台目は64でした。
工場が同じでも生産ラインが違うのかな?
書込番号:21510433 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>MA2Eさん
情報ありがとうございました。交換品の番号の違いは二つしか違わなかったと言うことは
流石にボンボン生産してボンボン発送している様な性格の製品では無さそうですね。
それにしてはスレ主様がお困りの様に、1ヶ月以上も納期を待たなくてはならないのも
合点がいきません。
考え過ぎだとは思いますが、この番号の違いが気になりましたのは、私の62番台は密かな(?)
不具合があり64番台はその対策シリーズなのでは?と。
或いはMA2Eさんのレンズ不具合の様に、その逆だったりして。
その対策の為に、スレ主様の予約の様に最近の製造が渋滞していたりと。
多分考え過ぎとは思いますが(笑)
何れにしても62と64の違いが気になりますね。
書込番号:21510693
1点
私が購入(白)した日、11月23日時点で黒は在庫無しでした。やはり黒は人気色なんですね。メーカーに再度問合せてみても宜しいのではないでしょうか。
シリアル番号は私もチェックしてました。何で先頭が2種類? (・・;)
書込番号:21510709 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あ〜なるほど、黒白の違いなのかもしれませんね。
52番台は黒(私)
56番台は白(MA2Eさん)
とか。
書込番号:21510775
2点
>デジタルおたくさん
>Tackaさん
なるほど。
白と黒の違いかもしれませんね。
^_^
私がVPL-VW245の白を選択した理由は、奥さんから、「壁が白いから白にして欲しい」との一言で即決で白にしました。
書込番号:21510868 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>MA2Eさん
>デジタルおたくさん
>Tackaさん
情報ありがとうございます。
注文確定
出荷可能日: 入荷次第出荷
という状態で1ヶ月以上ずっと止まってます。
せめて予定日を1月中旬とか下旬とかでかまわないので入れて欲しいです・・・。
予定日が3月末とかなったら怒りますがw
予約待ちの方は何人くらいいるのだろう?
昼間時間のあるときまたサポートに問い合わせしてみます。
書込番号:21510948
3点
>dendeo2さん
大手販売店のアバックでは今予約する方は1月下旬入荷となっていますから
ソニー直営店ですから流石にそれ迄には出荷されると思いますよ。
それまではネットでマニュアルを何度も読んで、気を紛らわしましょう!!
書込番号:21511474
4点
dendeo2さん
今は納期未定なのですか、早く届くとよいですね。
私もソニースタイルから買いました。
発売日辺りのの10月21日に注文しましたが、HP上在庫なしでしたが
運がいいのか何なのか、確か翌日には発送連絡が来たように思います。
デジタルおたくさんと同じ黒を注文したのですが、驚いたことに
シリアルNoが、発売日以前注文のデジタルオタクさんよりも
若い番号でした。
黒ですのでお察しの通り52で始まり
ゼロ4っつ、そして最後の番号が1という
縁起物の個体でした。
今まで数多くの製品を買ってきましたが
初めての経験でした。なんかすごく嬉しかったです。
与太話で申し訳ございませんでした。
一刻も早くVW245 が届きますよう心から願っております。
書込番号:21511494
4点
>MA2Eさん
私が白を選択した理由は、兼寝室で天井高は一般的な245cmで白の為です。黒では圧迫感があるので歴代プロジェクターは全て白です。フラッグシップモデルに白は無いんですよね…。買えませんからいいですケド。(^_^;)
書込番号:21511913 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
dendeo2 さま
私の場合は、11月終わり頃ソニーストア札幌の店頭で購入しようとしたら、「白ならまだ在庫がありますが、黒は在庫がなく、入荷がいつになるか、こちらではまったくわかりません。1ヶ月以上かかる可能性もあります。」と言われました。
12月中に黒がほしかったので、あわててネットで検索、問い合わせ、折良く当時最低価格の通販店で1台在庫があったので即注文し、12月初めに届きました。
おそらく年末商戦向け初回ロットを売り切って、次の生産ロットに入ったということではないでしょうか。
電機製品は、初回ロットで見つかった欠点等を次回以降で予告なく改善、改良していくものと聞いたことがあります。
どうも販売部門側では製造部門の状況は把握してないらしいので、待ち遠しいでしょうが、より良くなった品が届けられることを期待して待つしかなさそうですね。
いい製品だと思いますので、早く到着することをお祈りします。
書込番号:21513007
4点
たくさんの皆様、情報とはげましありがとうございます。
毎日、メールが届くのをまだかなまだかなと1ヶ月以上やってまして^^;
ここで質問して気もまぎれてよかったです^^
おそらく1月下旬にはつくということでこれからは気長にまとうと思います。
また、発送連絡等ありましたら、こちらで報告いたします。
ありがとう御座いました。
書込番号:21513236
3点
本日20時過ぎにソニーよりメール来ました。
出荷可能日: 2018年1月17日頃(目安)
となりました。
週末には設置できるかと思います。
月末とあきらめたところにメールがきたのでビックリしました^^
以前所有していましたDLA−X3は3Dを見るのに2時間くらい暖めないとクロストークがひどくて
みれなかったので、3D映画を見るのが楽しみです。
(取説15ページに「使用環境の温度が低いときには、3D効果がでにくいことがあります」と書いてあるのが
少し気になりますが・・・・)
もちろん4K、HDRも早く見てみたいです。
書込番号:21516180
4点
>dendeo2さん
ソニーから連絡が来て良かったですね。^_^
1月17日頃って明日じゃないですか!?
設置後の映画鑑賞が楽しみですね。
書込番号:21516334 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>dendeo2さん
出荷連絡おめでとうございます。
3Dの件ですが、私もX3を使用している時期がありましたが、確かにクロストークについては
パネルが暖まるまで目立ちましたし、安定しても気になるレベルでしたので3D専用に
DLPパネルのプロジェクターを追加したぐらいです。
その後、X500Rに買い換えましたが、クロストークはかなり改善されましたが、室温が低い場合には
安定するのは30分くらい要しました。
VW245はさらにクロストークが目立たなくなっており、立ち上げ直後から再生しても気になる
レベルではありませんでした。
X3からの買い換えでしたら、色の純度、緻密度の違いに驚かれると思います。
最近のビクターシリーズには黒のコントラストは流石にかないませんが、X3との比較ではあまり
ギャップを感じないと思います。と言うより黒がより黒い黒になっています。
書込番号:21516731
3点
>MA2Eさん
約1.5ヶ月もまったのでほんとに楽しみです^^
>デジタルおたくさん
3Dますます期待してしまいます!
X3の時は見るために電源オン後、1時間以上放置してから見ていたのでなかなか時間もとりにくかったので
見てない3D映画が10本以上たまってます^^;
今後は電源オン後すぐに見れそうなので、ちょっとあいた時間に前半、後半とか分けてみる事もできそうです。
4Kソフトも抱き合わせ販売を購入したりで10本以上あるので、そちらも楽しみです^^
書込番号:21516828
2点
>dendeo2さん
納品されましたか?おめでとうございます!
私も最初のプロジェクターがX3でしたがサイドバイサイドの3Dがあまりに酷かったのを覚えてます。
私は3Dの画質重視で今まで買い換えてきました。(あっ、エプソンのモアレが酷くて買い換えもしました…。)
VPL-VW245は間違いなく過去最高の3D画質です!
書込番号:21521415 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VPL-VW245 (B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/11/07 9:46:47 | |
| 2 | 2019/09/26 21:28:20 | |
| 2 | 2019/06/04 15:21:04 | |
| 14 | 2018/11/21 8:54:13 | |
| 0 | 2018/10/02 16:15:54 | |
| 2 | 2018/09/11 21:28:23 | |
| 15 | 2018/08/02 8:42:06 | |
| 9 | 2018/04/27 15:39:46 | |
| 30 | 2019/03/13 23:39:36 | |
| 8 | 2018/01/23 19:52:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)






