『後継機種って出ると思いますか?』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

サイバーショット DSC-RX10M4

  • 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
  • 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション

サイバーショット DSC-RX10M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

『後継機種って出ると思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

後継機種って出ると思いますか?

2021/09/21 09:40(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

スレ主 VF25さん
クチコミ投稿数:572件 サイバーショット DSC-RX10M4のオーナーサイバーショット DSC-RX10M4の満足度4

このカメラの後継機種って出ると思いますか?広角標準系はスマホで十分と考える人多そうで(私もそうです(^_^; 殆どiPhone12 pro maxで足りてます(^_^;)望遠系のコンテジはまだまだ行けそうと思うのですが、ここまでのお金払う人はやはり少ないのかなぁ、、、
1インチセンサーで800mm/F5いけたら20万超えでも小躍りしながら買うのですが(笑)

書込番号:24354237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
夢二郎さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/21 15:09(1年以上前)

こんにちは^^
RX10M4までは、少しずつ更新されてきましたが、
RX10M4にしても、パナソニックの LUMIX DMC-FZH1にしても、
更新が、止まっていますよね。
ユーザーは、十分いると思うんですが、
You Tubeなどの動画を撮るユーザーが多い現在、
ソニーは、VLOGCAM ZV-1Gとか、 RX-100シリーズに力を入れていますね。
RX10M5は、話題が無いので、しばらくRX10M4かもですね……

書込番号:24354586

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29278件Goodアンサー獲得:1535件

2021/09/21 15:23(1年以上前)

>1インチセンサーで800mm/F5いけたら20万超えでも小躍りしながら買うのですが(笑)

換算f=600mmで実f=220m、F4で有効(口)径=55mm、
換算f=800mmでは実f≒293m、F5で有効(口)径≒58.7mmですので、
P1000に次いで2番目に大きなレンズ一体型になります。

超望遠と超々望遠の間の機種の製品化実績の乏しいメーカーでは難しいかも?

書込番号:24354610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2021/09/21 21:45(1年以上前)

出ても、20-40%値上げしますよ。
同仕様だとしても20-24万になるでしょうね。
コンデジは、利益が絶対に出る価格まで値上げします。
正直、スマホより見劣りする仕様でもハイエンドスマホより高額になり、今後はエントリー一眼より高価になる可能性があります。

そう思うと、GRシリーズは安定した価格設定ですね。

書込番号:24355203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件 サイバーショット DSC-RX10M4の満足度5

2021/09/22 22:41(1年以上前)

出て欲しいですね でも今の状況だとなかなか難しいんでしょうね 

バッテリーを最新のフルサイズと同じ大型のものにして、一番改善して欲しいのは手振れ補正。 フルサイズやAPS-Cに気兼ねせずに、1インチなんだから、手振れをこれでもかってくらいに強化してほしいですけど、下剋上になるから無理なのかなぁ

書込番号:24356901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29278件Goodアンサー獲得:1535件

2021/09/22 22:54(1年以上前)

「性能」においては、総合的に下剋上には成らないかと(^^;

「金額」においては下剋上になる可能性「だけ」ならあるかと。
安いフルサイズのレンズセットよりも高い、とか(^^;

ただし、販売初期を過ぎても20万円を超えると販売台数激減になりそうなので、商品企画段階で販売金額の予想をして、それに見合うような仕様なりコストに格下げ調整すると思います(^^;

※「レクサス級の軽四」があったとして、軽四でも400~500万円出してどれぐらいのヒトが買いますか?という問いに近いかも?

書込番号:24356926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件 サイバーショット DSC-RX10M4の満足度5

2021/11/26 01:40(1年以上前)

やはり半導体不足がネックですね。 主力機種以外は当分無理でしょうね。 個人的には待ち続けているんですが。。。

書込番号:24463731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2022/01/15 19:29(1年以上前)

RX10M4のレンズに、最新の技術搭載のRX10M4純後継機、出して欲しい。

高感度大幅改善・長秒ノイズ大幅改善・EVF・画像エンジン・大型バッテリー・超高速AF等

で、18万程度で。

書込番号:24546100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29278件Goodアンサー獲得:1535件

2022/01/15 22:49(1年以上前)

1型「・・・そんなに期待されても・・・かつて、「NIKON 1」として(それなりに)華々しくデビューした親戚が、あっさり切り捨てられた苦い過去もあるんです。
ちょっとお高めのコンデジ用とかとして、静かに末永く過ごしていきたいんです・・・」

書込番号:24546470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 VF25さん
クチコミ投稿数:572件 サイバーショット DSC-RX10M4のオーナーサイバーショット DSC-RX10M4の満足度4

2022/01/21 21:21(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
DLなんてのありましたねー
周り見渡してコンデジで超望遠カメラて豆粒センサーしかなくて、ホントはNikon1 V4が出て欲しいんですけどねー
今のNikonじゃ絶対出ませんね
RX10で新型出ても嬉しいです(≧∇≦)

書込番号:24555910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29278件Goodアンサー獲得:1535件

2022/01/21 23:38(1年以上前)

>VF25さん

どうも(^^)

ニコンの新高級デジカメ『DL』シリーズ実機インプレ。3機種それぞれの個性と細かな差が見所
https://japanese.engadget.com/jp-2016-02-26-dl-3.html

もし、今日このごろの発売情報でも魅力を感じる人々は少なからずいるような?

書込番号:24556113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M4
SONY

サイバーショット DSC-RX10M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

サイバーショット DSC-RX10M4をお気に入り製品に追加する <1430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング