『っ、ついに・・・』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

サイバーショット DSC-RX10M4

  • 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
  • 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥288,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション

サイバーショット DSC-RX10M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

『っ、ついに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信20

お気に入りに追加

標準

っ、ついに・・・

2023/02/11 20:36(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

スレ主 フルセさん
クチコミ投稿数:1520件 PHOTO HITO マイページ 
当機種
当機種
当機種
当機種

前日の雪

水平がとれていません・・・

少し、暗い(^^;

富士山

こっ、購入しました(^^;SONYのカメラは初めてなので、2本の満充電のバッテリー残量がなくなるまでメニュー等を調べ、
とりあえず撮影。記録には、3:2モード:20M(5,472×3,648)、エクストラファインを選択、マニュアルで撮影しています。

書込番号:25138479

ナイスクチコミ!11


返信する
スレ主 フルセさん
クチコミ投稿数:1520件 PHOTO HITO マイページ 

2023/02/11 20:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アオジ・メス

タヒバリ

ビンズイ

ハシボソガラス

シャッターは電子シャッター、野鳥撮影には連写【Hi: 最高約24コマ/秒】で撮ってました(^^;

書込番号:25138490

ナイスクチコミ!3


スレ主 フルセさん
クチコミ投稿数:1520件 PHOTO HITO マイページ 

2023/02/11 20:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

モズ・オス

シジュウカラ・オス

ハシボソガラス

ヤマガラ

約900枚位の撮影から400枚を削除、残り500枚の中からの写真。

とりあえず・・・

楽しかったです(^^

書込番号:25138500

ナイスクチコミ!4


スレ主 フルセさん
クチコミ投稿数:1520件 PHOTO HITO マイページ 

2023/02/11 21:04(1年以上前)

あっ、ピント合わせはAF-Sでフレキシブルスポットの使用が多かった様に思います(^^;

書込番号:25138531

ナイスクチコミ!0


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2023/02/11 22:00(1年以上前)

>フルセさん
ご購入おめでとうございます
撮影楽しめたみたいですね
鳥の写真が良いですよ、これからも作例をお願いします。

書込番号:25138635

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29256件Goodアンサー獲得:1533件

2023/02/11 22:56(1年以上前)

お久しぶりです、
1型にしましたか(^^)

書込番号:25138738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 フルセさん
クチコミ投稿数:1520件 PHOTO HITO マイページ 

2023/02/12 04:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トビ

撮影前は分らなかった。中央にカシラダカ

ホシハジロ

モズ・メス

>neo-zeroさん
ありがとうございます(^^。時期的に近くで撮影出来た点もあります(^^;

>ありがとう、世界さん
お久しぶりです(^^。1/2.3型のP1000や950、FZ85、300も引き続き使いますよ(^^

こちらの4枚は、遠かったかな?と思う順番で4枚です。

書込番号:25138990

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29256件Goodアンサー獲得:1533件

2023/02/12 10:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

換算f≒600mm(3:2)、約60x40mil

換算f≒2000mm(4:3)、約17.3x13mil

>フルセさん

どうも(^^)

ミルスケール付き単眼鏡(※)をスマホで撮った画像から、
幾つかの焦点距離相当にトリミングしてみました。

カモ?までの距離は約100mかな?と思います。ご参考まで(^^;
(ミルスケール目盛から)

※ 1mil(ミル)=1mrad(ミリラジアン)≒1m/1000m(または1ヤード/1000ヤード)。

この単眼鏡の8倍での約125.75mrad(ミリラジアン)⇔126m/1000mの誤差は約「0.2%」。
(レンズの歪や製造上の誤差要素のほうが大きく、広角スマホでのコリメート法撮影による誤差の拡大のほうが大きいでしょう)

Ymrad(ミリラジアン)⇔Xm/1000mの誤差は、高倍率で実質同等、誤差「0.5%」になるのが約5倍望遠で、低望遠というか広角になるほど、mrad(ミリラジアン)⇔Xm/1000m



※Shigtron SAFARI COMPACT SC821MR (B367)
HP記載落ちでリードオンリーの電子カラログのみにて、一部仕様を転記
倍率 8
対物レンズ有効径 21mm
1000m先視界 126m
射出瞳径 2.6mm
明るさ 6.9
実視界 7.2°
見掛視界 58°※旧規格表記、新規格表記では約53.5°
質量 72g
100/100ミルスケールを内蔵、非防水
※アイレリーフ記載なし⇒たぶん結構短い


書込番号:25139261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29256件Goodアンサー獲得:1533件

2023/02/12 11:12(1年以上前)

(一応修正)

>この単眼鏡の8倍での約125.75mrad(ミリラジアン)⇔126m/1000mの誤差は約「0.2%」。

この単眼鏡(8倍)での1000m視界126m⇔約125.83mrad(ミリラジアン)の誤差は約「0.13%」。

書込番号:25139324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 フルセさん
クチコミ投稿数:1520件 PHOTO HITO マイページ 

2023/02/12 12:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カワセミ

アオサギ

バン

撮影動画をカメラで取り出し。

>ありがとう、世界さん
ありがとうございます(^^。またユックリと拝見します。(^^

本日は動画の試し撮りがメインでしたので、写真は少なめ。
4枚目はモードダイヤルを【動画】にして、マニュアル撮影したものを、
カメラから取り出した静止画、Exif情報が入っていました。


書込番号:25139460

ナイスクチコミ!1


スレ主 フルセさん
クチコミ投稿数:1520件 PHOTO HITO マイページ 

2023/02/12 15:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

シジュウカラ1

シジュウカラ2

シジュウカラ3

こちらは 動画の記録が120p 100M(1,920x1,080/120p) で 静止画はカメラから取り出しています。

書込番号:25139626

ナイスクチコミ!1


スレ主 フルセさん
クチコミ投稿数:1520件 PHOTO HITO マイページ 

2023/03/03 19:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

撮影時間から日差しの範囲が十分でなかった。

朝焼け、この時間でも残っていた感じ。

高い場所にいたホオジロ・オス

富士山。手前の雑木林の様子を中心に調整した。

こちらは、SILKYPIX Developer Studio Pro11で現像しました。
風景はデモザイク処理技術のクリアビューを選択して処理しています。

書込番号:25166599

ナイスクチコミ!1


スレ主 フルセさん
クチコミ投稿数:1520件 PHOTO HITO マイページ 

2023/03/03 19:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

キジバト

アオジ・メス

ツグミ

コゲラ

こちらも、SILKYPIX Developer Studio Pro11で現像。
2〜4枚目はデモザイク処理技術のクリアビューを選択して処理、1枚目は標準での処理です。

書込番号:25166621

ナイスクチコミ!1


スレ主 フルセさん
クチコミ投稿数:1520件 PHOTO HITO マイページ 

2023/03/03 19:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シジュウカラ

ルリビタキ・オス

河津桜だと思います。

モズ・オス

こちらも、SILKYPIX Developer Studio Pro11で現像。
1枚目と4枚目はデモザイク処理技術のクリアビューで、2枚目は被写体をクリアビューで、背景は標準の2枚を現像、GIMP2で合成、3枚目は標準です。

書込番号:25166630

ナイスクチコミ!1


スレ主 フルセさん
クチコミ投稿数:1520件 PHOTO HITO マイページ 

2023/03/04 19:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

チュウダイサギ

コガモ・メス

アオサギ・婚姻色

ダイサギ

SILKYPIX Developer Studio Pro11で現像してます。野鳥の名前が違っていたら、すいません。(^^;

書込番号:25168097

ナイスクチコミ!1


スレ主 フルセさん
クチコミ投稿数:1520件 PHOTO HITO マイページ 

2023/03/05 18:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

チュウダイサギ

コガモ 傾き補正も行う

アオサギ

ダイサギ

書込番号:25168097で行った調整で、主にノイズリダクションとシャープを見直しました。

書込番号:25169510

ナイスクチコミ!1


スレ主 フルセさん
クチコミ投稿数:1520件 PHOTO HITO マイページ 

2023/03/05 19:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カメラ初期値・JPEG(エクストラファイン)

SILKYPIX Developer Studio Pro11で調整

カメラ初期値・JPEG(エクストラファイン)

SILKYPIX Developer Studio Pro11で調整

カメラ初期値・JPEG(エクストラファイン)での記録と、その画像をSILKYPIX Developer Studio Pro11で
主に空にあるノイズを調整してみました。

書込番号:25169610

ナイスクチコミ!1


スレ主 フルセさん
クチコミ投稿数:1520件 PHOTO HITO マイページ 

2023/03/08 10:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1枚目

2枚目

3枚目

4枚目

連続撮影モード「Hi」でRAW記録。連写の4枚を、SILKYPIX Developer Studio Pro11で現像しています。

書込番号:25173089

ナイスクチコミ!1


スレ主 フルセさん
クチコミ投稿数:1520件 PHOTO HITO マイページ 

2023/03/20 02:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

コガモ

カルガモ

カワセミ

今回はRAWのみの記録。SILKYPIX Developer Studio Pro11で現像しています。
ISO100以外は10M(3,888×2,592)に縮小しています。

書込番号:25187990

ナイスクチコミ!2


スレ主 フルセさん
クチコミ投稿数:1520件 PHOTO HITO マイページ 

2023/05/05 10:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1枚目

2枚目

3枚目

4枚目

飛翔を撮ろうと、マニュアルで事前に露出設定、連続撮影は Hi、電子シャッター、
フォーカスモードはコンティニュアスAF + ロックオンAFで、フレキシブル スポットL、枠を中央に添えて撮影。

突然視野に入ったのでシャッターを半押し、ファインダーでなく、背面の液晶モニターでAFが追従しているのを確認して
全押し、11枚が記録されていましたが、10、11枚目はピントが外れていた。

その後、ロックオンAFはワイドの方が楽そうだったので、変更して待ったものの、カルガモが飛んで来なかった・・・。

添付写真は連写開始時の1〜4枚目で、カメラ出力。1枚目のみ、Editで撮影情報を表示した画像を添付しました。

書込番号:25248348

ナイスクチコミ!0


スレ主 フルセさん
クチコミ投稿数:1520件 PHOTO HITO マイページ 

2023/05/05 11:37(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種

カメラ出力

SILKYPIX Developer Studio 9で調整

調整後の出力

このカメラに限られた事か?判らないのですが、被写体の状況、今回は鴨の羽ですが、赤や青の偽色が出る事が・・・。

そこで、

1枚目、カメラ出力
2枚目、1枚目の偽色を、SILKYPIX Developer Studio 9で調整、
3枚目、調整後の出力写真です。

書込番号:25248439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M4
SONY

サイバーショット DSC-RX10M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

サイバーショット DSC-RX10M4をお気に入り製品に追加する <1430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング