Astell&Kern AK70 MKII AK70MKII-NB [64GB Noir Black]
- ハイレゾ対応ポータブルオーディオプレーヤー「AK70」の後継モデル。
- フラッグシップモデル「A&ultima SP1000」の設計思想を踏襲し、バランス再生時の高出力化と低歪・高S/Nを両立している。
- 第2世代AKシリーズのフラッグシップモデル「AK240」と同様の、シーラス・ロジック製「CS4398」によるデュアルDAC構成を採用している。
Astell&Kern AK70 MKII AK70MKII-NB [64GB Noir Black]Astell&Kern
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月14日
『dp x1a との比較』 のクチコミ掲示板
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK70 MKII AK70MKII-NB [64GB Noir Black]
現在dp x1a で音楽を楽しんでおります。(バランス
それで2.5mmのプラグが緩くなって抜けてしまい修理に出して返ってきて問題なく使えるのですが、今後もしdap買うならakがいいなぁと。
それでakの入門機のak70mkii はdp x1aに比べて性能?(音質傾向、解像度、バッテリーの持ち...など)はどうなんだろうなと思ったので教えてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします!
書込番号:21510765 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スペック表を見比べて頂けると分かりますが、再生時間、画面解像度ともに見劣りします。
音質は余り変わらない印象ですが、AK70MkUの方がパワフルなサウンドだと思います。
サイズ重視で買い換えるのであれば別でしょうが、基本性能は下がります。
音質は好みの問題も有りますが、買い換える程の価値は感じにくいでしょうね。
書込番号:21510818 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
なるほど、ありがとうございます。
これがak320、ak380となると話はまた別ですよね?
特に画面解像度に関しては気にしないです。
書込番号:21510838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AKは良くも悪くもその音色が気にいるかどうかですので、試聴し好みに合うかどうかだと思います。
全般的に他社機種と比べて割高ですし。
DAPは同価格帯で買い替えても、音色の差は楽しめても、音質的にそんなにどうこうなるとかではないので、変化を楽しみたいならイヤホンの交換を考えた方が良いかと。
気に入っていないとかでないなら、試聴せずにの交換は微妙かと。AKはバッテリーの持ちは悪いです。
AK380を利用していますけど、そこと比較するほどの性能はないですよ、dp-cmx1も利用していたことはありますが。
まあ極端なレビューも見かけますけど、価格の割には良いとは感じるけど、価格の差が離れているクラスと同等までの評価はありませんね。
書込番号:21510861
3点
お早うございます。
AK70 MKIIはAK70のMKII版という事ですが仮にAK70をニュートラルとするとAK70 MKIIは聴覚上の帯域に余裕が感じられる、DP-X1Aはスピード感があるというのが僕の印象です。もっと音の傾向を変えるなら明瞭さが感じられるPLENUE Rというのも有りかなと思います。バッテリー持ちも普通に良い機種のようです。
書込番号:21511802
3点
なるほど。やはり同価格帯は同価格帯のレベルなのですね。
まだ買い換え予定などはありませんが、現在はdp x1aにmaverickii にemeraldという環境で聞いていて満足なんですが、もう少しスッキリききたい感じです。
試聴するのが1番なんでしょうが、そういう環境がないので笑
書込番号:21513274 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スッキリと言うことで言えば、DP-X1Aはかなり良いレベルだと思いますので、もう少し上位モデルを検討された方が良いと思います。
その際には試聴は必須だと思います。
また、ご利用中のケーブルは高解像度でキレの有るサウンドですが、スッキリ系では無いと思われます。
付属ケーブルと比較して如何でしょうか。
「Leonidas」や「Diamond Dust “type aenigma」、「Supernova」辺りの方が、もしかするとお好みに合うかも知れません。
書込番号:21515883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Astell&Kern > Astell&Kern AK70 MKII AK70MKII-NB [64GB Noir Black]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/01/06 16:04:23 | |
| 19 | 2019/05/06 9:48:56 | |
| 2 | 2019/03/07 1:53:38 | |
| 0 | 2018/12/13 20:11:34 | |
| 1 | 2018/07/26 23:30:04 | |
| 0 | 2018/07/02 18:31:19 | |
| 6 | 2018/01/16 19:19:42 | |
| 1 | 2018/01/08 18:41:19 | |
| 8 | 2017/12/31 2:19:44 | |
| 4 | 2017/11/21 12:11:23 |
「Astell&Kern > Astell&Kern AK70 MKII AK70MKII-NB [64GB Noir Black]」のクチコミを見る(全 68件)
この製品の最安価格を見る
Astell&Kern AK70 MKII AK70MKII-NB [64GB Noir Black]
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月14日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







