『終了後のドラム外の水音』のクチコミ掲示板

2017年11月 9日 発売

ES-P110-SL

  • 毎秒約100万個以上の小さな水滴にして衣類に噴射する「マイクロ高圧洗浄」が可能なドラム式洗濯乾燥機。
  • 衣類の温度を35度前後にすることで洗剤の効果を効率よく発揮させる、「温水極め洗いコース」を採用。
  • 業界初(※発売時)のハイブリッド乾燥方式により、省エネでふんわりあたたかな仕上がりを実現。乾燥中もプラズマクラスターを放出。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ES-P110-SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-P110-SLの価格比較
  • ES-P110-SLのスペック・仕様
  • ES-P110-SLのレビュー
  • ES-P110-SLのクチコミ
  • ES-P110-SLの画像・動画
  • ES-P110-SLのピックアップリスト
  • ES-P110-SLのオークション

ES-P110-SLシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 9日

  • ES-P110-SLの価格比較
  • ES-P110-SLのスペック・仕様
  • ES-P110-SLのレビュー
  • ES-P110-SLのクチコミ
  • ES-P110-SLの画像・動画
  • ES-P110-SLのピックアップリスト
  • ES-P110-SLのオークション

『終了後のドラム外の水音』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-P110-SL」のクチコミ掲示板に
ES-P110-SLを新規書き込みES-P110-SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 終了後のドラム外の水音

2018/11/05 10:05(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-P110-SL

クチコミ投稿数:5件

初めての質問投稿です。どなたか同じような症状があれば知恵をお貸しください。

ESP110を使用してます。
脱水または乾燥終了後に洗濯物を取り出した後、ドラムを手で回転させてみたら、コポコポコポと水音がします。毎回です。水がドラムの外側(?)に残っている状態です。目視できませんがそれなりの量です。

実家で使っているシャープの別機種(品番未確認)は水の音はしません。

洗濯機の排水ホースの設置が悪いのかな、と説明書を見ながら確認しましたがおそらく正常です。

説明書の、こんな時は?を見ても特に記載がないのでこちらに投稿しました。

ESP110を使用している方で何かご存知であれば教えてください。

書込番号:22231688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/11/05 10:24(1年以上前)

>みっちょりこさん

ドラムを動かすと水の音がする
説明書に記載があり。

初めてドラムでしょうが、説明書は大事です、必ず読み理解して使いましょう。
メンテナンスが大事ですよ、高い洗濯機、故障の原因となり、勿体無いです。

書込番号:22231711

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:27519件Goodアンサー獲得:3157件

2018/11/05 10:51(1年以上前)

SHARP製洗濯機はほとんど縦型でもドラムでも、バランスを保つため、洗濯槽の上の方に水が入っています。
以前のもよく見れば入っていたと思います。
他社も同様の構造だと思います。

書込番号:22231758

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/11/05 10:57(1年以上前)

>チルパワーさんさん

早速のご回答ありがとうございます。
説明書を再度目を凝らして読み直しました。
チルパワーさんの言う通り、説明書は大事ですね。
ご指摘いただきありがとうございました。
お洗濯は毎日なので、説明書のメンテナンスを行いながらお付き合いしていきます。

書込番号:22231771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5077件Goodアンサー獲得:965件

2018/11/05 10:58(1年以上前)

みっちょりこさん  こんにちは

取扱説明書 P3 よくある質問

取説 P76 音や振動の項目に!

脱水時に、バランスをとる為の液体が封印されています

実家の機種は、昔採用していた、2重ドアのフロート方式かもしれません。
機種番が分かれば確認できるのですが!

取説特に、お手入れの項目は、チェックしてくださいネ

高価な洗濯乾燥機ですから上手に使わないと モッタイナイです (^^)/

書込番号:22231773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/11/05 11:01(1年以上前)

>MiEVさん

早速のご回答ありがとうございます。
バランスを保つ液体が入っていたとは全く気が付きませんでした。
カビやサビの原因になるのではないかと不安でしたが、MiEVさんの回答のおかげで安心することができました。
初心者の私に指摘をしていただき、どうもありがとうございました。

書込番号:22231777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/11/05 11:10(1年以上前)

>デジタルエコさん

早速のご回答ありがとうございます。
説明書を再度じっくりと読み返しました。
デジタルエコさんのおっしゃる通り、封印されていた液体の音でした。
謎の音の正体が判明してとても安心しました。
見た目と乾燥方法とおしゃべり機能が気に入って購入した洗濯機なので、お手入れ項目も忘れずに行っていきたいです。
ページも教えていただき、本当にありがとうございます。

書込番号:22231788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:24件 ES-P110-SLのオーナーES-P110-SLの満足度5

2018/11/05 14:31(1年以上前)

>みっちょりこさん
解決済みですが参考までに。
こちらの機種に買い替えする前は15年ぐらい前の東芝のドラム式を使用していましたが
手でドラムを回転させると同様に水の音がしていました。
ですのでかなり前から他社でも同様な設計ではと思います。

書込番号:22232139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/11/06 10:19(1年以上前)

>TV好きさん
情報の提供をしていただきありがとうございます。
当然ですがメーカーによって様々な工夫がありますね。
ESP110と引換えに手放したのはパナソニックのヒーター乾燥のドラム式です。液体が入っていたかもしれませんが、正体に全く気が付くことなくリサイクル処分してしまいました。

今回皆さんからの情報でとても勉強になりました。
こんなに早く回答を頂けて驚いています。
本当にどうもありがとうございました。

書込番号:22234091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-P110-SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入らず扉が開かない 3 2024/09/10 16:56:35
過去最低の洗濯機 5 2021/03/12 11:39:48
メンテしているのにU04 11 2019/10/28 6:19:43
臭いがする 12 2019/06/18 17:29:59
水の吹き出しが細くなる 2 2019/01/27 19:00:45
止水栓の位置が低すぎて。。。 6 2018/12/18 11:29:12
大阪の実店舗 2 2018/12/13 20:47:18
製品は満足ですが、シャープの修理対応が残念でした。 3 2018/12/08 14:45:45
洗濯乾燥コースの脱水 10 2018/12/04 0:06:06
洗濯パンの幅にて 9 2018/11/26 14:37:33

「シャープ > ES-P110-SL」のクチコミを見る(全 188件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-P110-SL
シャープ

ES-P110-SL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 9日

ES-P110-SLをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング