PowerDirector 16 Ultra 乗り換え・アップグレード版
PowerDirector 16 Ultra 乗り換え・アップグレード版CYBERLINK
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月13日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 16 Ultra 乗り換え・アップグレード版
あまり比較にならないとは思うのですが、VEGAS Pro 16 Edit とこちらソフトのどちらを購入しようかと迷っています。
凝った編集はしません。
サクサク動き、手ぶれ補正機能があれば十分です。
主な用途は、音声ファイルに映像をつけてYouTubeにアップするといったものです。
VEGAS Pro 16 Edit と同じメーカーのSound Forge Pro 10を愛用しております。
VEGAS Pro 16 Edit とこちらのソフトに音質面の違いはないと思いますが、できれば音声のボリュームを確認できるソフトがいいなと思っています。
アドバイスをいただけますとありがたいです。
書込番号:22130133
0点
そんな程度の使い方(私もそうですが。。)でしたら、
無料のAviUtlで十分じゃないですか。
インストール方法はYoutube検索で 毎年最新の方法がアップされれるの簡単に導入できますよ。
書込番号:22130251
2点
たら〜く さん
Power Director(PDR)とVegas Pro(VP)は使ってますが、音声のボリューム確認等は両ソフト共に当然にOKです。
しかし両者の違いはご承知ですよね。
PDRはホームユース機能の動画編集ソフトでVPはプロ仕様のものです。
基本的な動画編集(Edit)は同じように出来ますが、VPは細かい操作が可能であり、他の色々なソフトやプラグインとの連携、各種の中間コーデックを使った連携がとりやすく機能範囲が広い。
又、Sound Forgeを使われているようなので、最適なVegas Proがいいと思います。
当方はDAW、DTMはあまりやらないですが、Sound Audio系はVegas Pro自体が強力だし、オーディオソフトや各種のVSTプラグイン等との連携が得意なNLEソフトです。
しかもVP16が今月末まで格安セール中ですね。
>手ぶれ補正機能があれば十分です。
撮影後の編集でのスタビライズは少々のブレなら編集ソフトで補正可能ですが、大きくブレた動画の補正はなかなか困難なので、撮影時にキチンとカメラをスタビライズすることが必須で、その後編集時にスタビライズ補正を必要としないようにすることが最も大切ですね。この辺のことは充分にご承知と思います。
VP16のスタビライズについては下記で触れてみましたので、ご参考に。
軽いブレであれば補正は可能です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0340/?lid=pc_pricemenu_0340_bbs#22126146
そこに書きましたようにポスプロでスタビライズするには無料で使えるDaVinci Resolve 15無償版があります。
スタビライズしたい動画素材はVegas ProからResolveへ無劣化で渡して、補正後ほとんど劣化の無い中間コーデックでVegas Proに戻して編集に使えます。
但し、Resolveの動作はGPUの使用を前提としているので、お使いのPC環境によります。
もし、Resolveが使えれば、全て無料で編集から補正、書き出しまで出来て完結してしまう。YouTube向け書き出しボタン等もあって各種のプロファイルに出力するのも便利。
https://www.blackmagicdesign.com/jp/products/davinciresolve/#
書込番号:22132955
![]()
3点
>色異夢悦彩無さん
ていねいなご教示痛み入ります。
今回は、恐る恐るVPの購入に踏み切ります。
書込番号:22133859
0点
>撮影時にキチンとカメラをスタビライズすることが必須で
そうですよね。
BSプレミアムの「世界街歩き」の映像を観ていると、驚きですね。
色々とstabilizer を試しましたが、結局大同小異。
VegasPro / DaVinciResolve / ReSpeeder(ProDAD)
「世界街歩き」には適いません。
書込番号:22137121
0点
手振れ補正を掛けるには、動画解析をしてからの補正動作になるので瞬時というわけにはいかないようです。解析して補正加工だから時間はそれなりと思います。撮影時に配慮したほうが時間の節約ではと思います。
ベガスとムービースタジオは、個々のタイムラインの音声をバランサーで左右の音声を個々にストレートに調整できるので素材によっては便利と感じます。ほかのソフトではそれができないものがあるからです。
ベガスもムービースタジオも販売はソースネクストですけど作っているマジックス社ではアップデーターがそれなりに配布されますがソースネクストは遅いのかされないのかです。マジックス社のデーターを適用にはそれなりの知識が必要なのでなんかその辺もんもんですね。
書込番号:22243517
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector 16 Ultra 乗り換え・アップグレード版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/10/09 21:14:03 | |
| 0 | 2019/06/19 20:01:07 | |
| 2 | 2019/04/10 14:03:29 | |
| 2 | 2019/02/23 9:33:05 | |
| 1 | 2019/01/30 22:21:19 | |
| 3 | 2019/01/18 16:39:50 | |
| 11 | 2019/01/31 15:23:53 | |
| 2 | 2019/03/05 16:33:07 | |
| 4 | 2018/11/09 15:59:44 | |
| 3 | 2018/11/04 22:47:12 |
「CYBERLINK > PowerDirector 16 Ultra 乗り換え・アップグレード版」のクチコミを見る(全 191件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)






