『android auto 内部エラー 通信エラー8』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > プジョー > SUV 5008 2017年モデル

『android auto 内部エラー 通信エラー8』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:SUV 5008 2017年モデル絞り込みを解除する


「SUV 5008 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
SUV 5008 2017年モデルを新規書き込みSUV 5008 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

android auto 内部エラー 通信エラー8

2023/01/04 00:38(1年以上前)


自動車 > プジョー > SUV 5008 2017年モデル

スレ主 xiuliさん
クチコミ投稿数:59件

12月28日頃までandroid autoを正常に使用できていたのですが、12/31に使用しようとしたところスマホ画面に”android auto内部エラー 通信エラー8”と表示され使用できなくなりました。

このエラーはスマホとRCC側の日時が同期していない場合やケーブルに問題がある場合のエラーのようですが、日時は同期しており、USBケーブルも他に3本、スマホもAndroid13のPixel6aを2台とPixel3aを1台、android12のarrowsを1台の計4台で試してみましたが同じエラーが出ました。

RCC側のユーザー設定初期化、オーディオボタン長押しでの再起動でもだめでした。
現在のRCCバージョンは063Cですので最新のものへバージョンアップは試してみようと思っていますが、まだファームウェアのダウンロード中で試せていません。

ちなみにiPhoneによるCarPlayは正常に起動しました。

同じ症状を経験された方は居られないでしょうか?
改善方法をご存じの方はアドバイスをお願い致します。
最終手段としてはディーラーに相談しようとは思いますが、先ずは自分で試せるものは試してから相談しようと思っています。

書込番号:25081568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/01/04 01:07(1年以上前)

この辺りは全て試したと言うことですかね?
https://www.a7la-home.com/ja/top-ways-to-fix-android-auto-not-working

書込番号:25081596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 xiuliさん
クチコミ投稿数:59件

2023/01/04 08:12(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

返信ありがとうございます。
はい。書き忘れておりましたが、関連アプリの最新アップデートやキャッシュクリアも含めてリンク先に書かれているような基本的なことは試しております。

リンク先には書かれていませんでしたが、Google Play開発者サービスのロールバックは試してませんので、近日中に試すつもりです。

RCCのエンジニアリングモードを見ればシステム自体の初期化など何かできることがないか見てみましたが、特になさそうでした。

書込番号:25081726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 xiuliさん
クチコミ投稿数:59件

2023/01/04 08:54(1年以上前)

Google Play開発者サービスのロールバック(工場出荷状態に戻す)でも駄目でした。

書込番号:25081765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 xiuliさん
クチコミ投稿数:59件

2023/01/07 10:56(1年以上前)

HMIファームウェアを063Cから最新の096Cへバージョンアップしたところ、Android autoがつながるようになりました。
ただしバージョンアップ直後は再起動してもつながりませんでしたが、エンジンを切り30分ほど車から離れ戻ったところ、エンジンは切れているもののキーがないのにACC ONの状態になっておりAndroid autoもつながるようになっていました。
バージョンアップ後、しばらく裏でファームウェアが何かしていたのか不明ですが、とりあえずAndroid autoの接続問題は解決です。
今回の問題がHMIファームウェアのBugFixか、あるいはバージョンアップによるキャッシュや一時ファイルの消去で直ったのかは定かではありません。

書込番号:25086286

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プジョー > SUV 5008 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SUV 5008 2017年モデル
プジョー

SUV 5008 2017年モデル

新車価格:404〜622万円

中古車価格:121〜488万円

SUV 5008 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SUV 5008の中古車 (全2モデル/134物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング