『録画がしにくい』のクチコミ掲示板

2017年11月11日 発売

AQUOS LC-50US5 [50インチ]

  • AI(人工知能)が、よく見る番組や時間帯を学習し、好きなジャンルやタレントが出演する作品を音声で知らせてくれる50V型薄型テレビ。
  • 地デジ放送やフルHDのブルーレイソフト、ネット動画などを高精細映像に変換する「4K-Master アップコンバート」機能を搭載している。
  • 「2.1ch フロントオープンサウンドシステムプラス」を搭載しており、音声を前方に導くリフレクター構造が音抜けのよいクリアなサウンドを再現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-50US5 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]のオークション

AQUOS LC-50US5 [50インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月11日

  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]のオークション

『録画がしにくい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-50US5 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-50US5 [50インチ]を新規書き込みAQUOS LC-50US5 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

標準

録画がしにくい

2018/08/25 21:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-50US5 [50インチ]

クチコミ投稿数:2件

購入して1ヶ月たちました。バッファローの外付けHDDを使って録画をしていますがとてもやりづらいのです。

毎週録画をした場合予約リストに番組名が表示されるものとされないものがあり何を予約しているのかわからないのです。
同じ番組が何分かのずれで2個ずつ録画されたり、予約しようとすると日にちも時間も被っていないのに「毎週録画と被りがあるのでどちらかを消してください」と毎回表示が出たり、予約もしていない番組が勝手にどんどん録画されていくのです。

いろいろやってみましたがどうにもこうにもいきません。前のテレビが簡単に録画できたので不便で仕方ありません。

どうするのが一番いいんでしょうか?

書込番号:22057993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2018/08/26 01:55(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001039204/SortID=22057157/


シャープ製のアンドロイドTV(?)に共通した不具合らしいですが

US5もこれに当てはまるのでは?

書込番号:22058459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2018/08/27 01:57(1年以上前)

録画時の不具合の写真を見せてもらえませんか?

アンドロイドテレビの発売当初は数々の不具合が出ましたが最近はかなり落ち着いてると思います

新アカウントで急に不具合報告をする方々がよく見受けられますが信用性のあまりないこのサイトでもネットに不慣れなかたがたが参考にされて実店舗に出向かれる事があるので証拠を出してほしいです

書込番号:22061628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/08/27 07:30(1年以上前)

予約リストや録画したものは消してしまったので証拠というものはないのですが、上の方が貼ってくださったURLの症状とまさに同じことが起きてます!

ということはシャープに問い合わせても今は何もできないということでしょうか?

書込番号:22061882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/08/27 10:06(1年以上前)

>そあちゃんさん こんにちは。

試しにですが、テレビの電源プラグを抜いて、数10分間以上放置しておいて電源プラグを入れるという、リセットをされてみてはどうでしょう。

それと、シャープへの問い合わせは、そあちゃんさん達からの問い合わせが増えれば、対策のほうを急がせるには有効だと思いますね。

書込番号:22062192

ナイスクチコミ!0


GTS1000さん
クチコミ投稿数:57件 AQUOS LC-50US5 [50インチ]のオーナーAQUOS LC-50US5 [50インチ]の満足度2 MHRの徒然絵手紙 

2018/10/22 21:23(1年以上前)

私のところのLC-50US5も予約リストにない録画が増え続けて困ってます。例えば1回こっきりの6時58分から始まる番組を録画すると次の週には同じチャンネルの6時58分を含む番組(6時から7時までとか)が勝手にくりかえし録画されます。予約リストに無い為止めることもできません。毎週録画された知らない番組を消すのが大変です。
あと、録画を見終わって削除すると録画一覧リストに戻らず放送中の画面に戻っちゃうのが面倒です。
ともかくプログラムがまだまだ未成熟としか思えません。

書込番号:22200749

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/18 13:17(1年以上前)

自分のテレビも予約してないのが録画されます
あと、画面にパスワードを求めるダイアログや
エラーのダイアログが時々出ます
録画リストを見ると画面が真っ黒になり
本体の電源長押しで再起動してます。
Android8へアップグレードしてもフリーズは
再現してます。

書込番号:22262111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-50US5 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-50US5 [50インチ]
シャープ

AQUOS LC-50US5 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月11日

AQUOS LC-50US5 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング