ブルーレイディーガ DMR-BRS530
- 「かんたんリモコン」で、「録る」「見る」を迷わず操作できる、容量500GBのブルーレイディスクレコーダー。文字が大きくて見やすい。
- 簡単に初期設定が完了する「らくらく設定」で購入後すぐに使える。「かんたんリモコン」を使えば、「録る」「見る」の大型ボタンで録画や再生に迷わない。
- 「新番組/特番おしらせ」に対応し、新番組だけでなく、録り逃しやすい不定期放送の特番や映画の初放送番組をお知らせ。録画予約もワンボタンで可能。
ブルーレイディーガ DMR-BRS530パナソニック
最安価格(税込):¥42,800
(前週比:±0
)
発売日:2017年10月20日
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRS530
質問お願いします。
ダビングのためDVDを入れ読込中「操作継続不可 電源自動切断」の表示がテレビ画面に。「U61」が本体に表示。その後、電源入れてくださいと表示されますが読込ランプ点滅→操作不可の繰返しです。トレイが開かないのでDVDも取り出せません。ネットで取説確認したのですがわかりませんでした。
宜しくお願いします。
書込番号:24376773 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ふちあもさん
コンセントを抜いてしばらく放置して見て下さい
書込番号:24376778
3点
書込番号:24376782
1点
>cbr600f2としさん
ありがとうございます。今、電源入れ直しましたが操作継続不可で自動電源オフになってしまいました。
書込番号:24376979 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>nato43さん
ご教示ありがとうございます。試したのですが反応しませんでした。
書込番号:24376983 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>サエモンbdさん
ご教示ありがとうございます。逆さにしないでピンで差してスライドしたらトレイが開きました。Panasonicの窓口は繋がらず本当に助かりました。先のお二方もありがとうございました。
書込番号:24377070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今回の対応策は電話がつながったらアナウンスされて当然の回答です。
問題は今回がたまたまだったのか、また起きるのか、です。
今回のがたまたま開かなかったらいいのですが、開閉のギアが劣化していて頻発すると、修理でBD交換になります。
BDドライブ交換は3万円弱するので、結構かかります。
ネットでBDドライブの安い中古を探して入れ替えたほうがいいこともあります。
ただこの機種はエントリーモデルなので、買換のほうが安心できるでしょう。
書込番号:24377272
2点
>MiEVさん
今後の対応についてのご指摘、ありがとうございます。
再生には問題ありませんので録画を視聴したら買い換えたいと思います。
書込番号:24377426 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
既に解決済ですが、今日Panasonicから電話で提示されたのは
@nato43さんの方法 A電源入れてトレイ開閉ボタンを押す
でした。@、Aでは解決しない場合は修理に出してくださいとのこと。手動での開閉方法は教えて頂けませんでした。
書込番号:24380705 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
手動での開閉方法はサービスマン用だと思いますよ。取説以外の方法はだめでしょうね。
取り扱い方次第では壊す可能性がありますから。
書込番号:24381043
0点
解決済みですが、パナソニックのディーガでお引っ越しダビングをすれば、
録画データの移動は出来るはずです。メーカーの対応表です。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/network/dubbing.html
DMR-BRS530も記載されています。確かにBDドライブを自分で修理は可能ですが、そろそろ
内蔵HDDも読めなくなることもありますので、提案の一つとしました。
余計なお世話と思いましたら、スルーして下さい。
書込番号:24381072
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRS530」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/12/26 12:11:41 | |
| 13 | 2021/10/06 16:53:29 | |
| 14 | 2021/01/28 23:08:13 | |
| 2 | 2020/12/07 18:04:02 | |
| 18 | 2020/11/02 17:00:09 | |
| 0 | 2020/10/19 12:40:26 | |
| 4 | 2020/05/16 10:19:06 | |
| 6 | 2020/03/11 12:45:13 | |
| 5 | 2019/12/26 18:11:29 | |
| 22 | 2019/12/24 21:30:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)











