『スマホで撮った写真や動画をブルーレイディスクに』のクチコミ掲示板

2017年10月20日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ1030

  • Ultra HD ブルーレイの再生に対応し、4KやHDRの映像が楽しめる、容量1TBの3チューナー搭載レコーダー。
  • 「おうちクラウド機能」を搭載し、スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」を使えばスマホで視聴や録画予約ができる。
  • ハイレゾ音源を含む音楽ファイルの再生に対応し、「ハイレゾリマスター」で録画番組やBDもハイレゾ相当の音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-UBZ1030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ1030の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ1030のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ1030のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ1030のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ1030の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ1030のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ1030のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ1030パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ1030の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ1030のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ1030のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ1030のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ1030の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ1030のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ1030のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UBZ1030

『スマホで撮った写真や動画をブルーレイディスクに』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-UBZ1030」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-UBZ1030を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-UBZ1030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UBZ1030

クチコミ投稿数:1件

スマホで撮った写真や動画をブルーレイディスクにバックアップ出来るとの事ですが、そのディスクはps4や他のブルーレイプレイヤーでも再生可能でしょうか?
宅外リモート視聴出来ませんと書いてあるのでダメかなとも思ったのですが、宅外リモートもよく分からなくて。。
子供動画をブルーレイディスクにして祖母に渡したいと思っています。
ご回答よろしくお願いします!

書込番号:21777385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:13795件Goodアンサー獲得:2894件

2018/04/25 18:26(1年以上前)

BD-video形式での保存はできないので、再生できないプレーヤーが多いでしょう。
安いDigaを買ってあげれば、テレビの録画も出来て便利だと思います。

書込番号:21777726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/04/25 19:50(1年以上前)

>そのディスクはps4や他のブルーレイプレイヤーでも再生可能でしょうか?
↑DIGAのバックアップはBDへのデータ焼きですから、再生可能なプレーヤーはPS3やπのプレーヤーだったような…
データ焼きでは無くPC(のソフト)でauthoringしてBD焼きしますと民生用ブルーレイレコーダーやプレーヤーで再生できます

一番簡単な方法は、スマホのMP4等をPCに取り込んでUSBメモリにコピー→再生側は別のPC(かメディアプレーヤー)に接続して再生
↑スレ主さんは私が言っている意味が分かりますか?

…後はデータ焼きしたBDを別DIGAに取り込む→再生させるか?

書込番号:21777851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2018/04/25 21:07(1年以上前)

動画を通常領域に取り込んでBDに焼けば、普通のBDレコーダー/プレーヤー/PCなどで再生できます。
画像やPS4は試したことが無いので分かりません。

書込番号:21778021

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/04/25 21:24(1年以上前)

おっ、その手ありますね!
実際にできるか?実験してみましょう!

書込番号:21778068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/04/25 21:57(1年以上前)

Oh、yes!
*シャープ、パナソニック、東芝レコーダーで再生てきました!
ソースはヨウツベのMP4ファイル
USER_areaにファイルを放り込む→通常領域へ(AVC VIDEO取込変換)→通常領域からBD焼き
*に戻る
大変申し訳ありませんでした!
ソースはアレですが、できると云うことで…

書込番号:21778167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/04/25 23:01(1年以上前)

写真に関しても取込→変換は上記通り(試したのはJPEGのみ、PNGは面倒くさいので…)

…けどパナソニック&シャープのみ再生可能(追記のBDAV)
東芝の2007なのですが、写真再生するにはdiskを動画と写真を別にしないと再生できないみたい(1枚のdiskに動画&写真は駄目よ、笑)
…以上です

スレ主さんはスマホからファイルをDIGAのUSER_areaに放り込む方法を確立させればOKです
(後は相手側の再生機の問題で…)

書込番号:21778335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2018/04/25 23:57(1年以上前)

>写真再生するにはdiskを動画と写真を別にしないと再生できないみたい(1枚のdiskに動画&写真は駄目よ、笑)

BDではやった事無いですが、DVDで試した時も映像(動画)/静止画(JPG)混在は再生できない場合がありました。
BD-REで、HD/SD混在でもPC(WinDVD)で再生不可になる事もありました。

まぁ、混在は要注意と言うことで、出来るだけやらない方が良いですね。

書込番号:21778439

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UBZ1030」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ1030
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ1030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ1030をお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング